連絡はきてるけど…

元彼とLINEが続かない!復縁したい時の対処した法を体験談で解説!

元彼の心理をLINEで分析する女性

元彼とLINEが続かなくて悩んでる方も多いのではないでしょうか?

 

LINEが続かないことには先が見えてこなくて辛いですよね。

むしろLINEさえ続けばチャンスがあるような気もする。そんな風に思うのは、自然なことだと思います。

 

でも一方で、LINEを続けないと復縁できないのか。

そんなことを考えたことはありますか?

 

この記事では、元彼とLINEが続かないところから復縁した体験談をもとに、LINEが続かない時の対処法について紹介していきます!

 

LINEが返ってこないなら、逆転の発想がキーポイント!!

改善すべき点は、思いもよらない考え方にありました。

男性心理から考えてもオススメの方法だと思いますので、すぐにでも実践してほしいです!

元彼とLINEが続かないところから復縁

返信が遅い男を落とした女性

私は、元彼とLINEが続かなかったけど復縁できたことがあります。

 

結果だけをみると良かったねって感じなんですが、復縁までの道のりは長かった。

LINEは思うように続かないし、LINEが続かないから当然進展もない。

 

そんな経験が私にもありました。LINEが続かないと、どうしても上手くいくイメージが浮かんでこないですよね。。

そこで私は考えたんです!

 

何を考えてどのように行動したのが良かったのか。

私の体験談を通して、参考にしてもらえると嬉しいです!

【元彼と復縁】考え方は合ってるか

元彼とのLINEが思うように続かない。

 

LINEの内容が悪いのか、そもそも復縁したいと思ってるのが自分だけだからなのか。

私に興味があったらLINEは続くはずなのに、続かないってことは、、、

 

そんな風に悩んだ時期がありました。

 

送ったら返信は来るんですよね。でも続かない。

そんな時に考えたのが、自分の考え方が合ってるかということでした。

 

「私はなんで元彼とLINEを続けることばかりに気を取られているんだろう。」

「そもそも復縁が目的なんだし、LINEを続けようという考え方を捨てよう!」

 

今振り返っても、そう思ったのが正解だったと思います。

 

「いやいや、そんなのありえない。LINEが続かないのに復縁なんて出来るわけない。」

 

そう思っているんだとしたら、、

まだ話には続きがあります。

【元彼と復縁】男性心理を踏まえて

「復縁がしたいわけで、元彼とLINEが続かないのは気にしないでおこう!」

 

そう思ったものの、やっぱりLINEを続けないことには始まらない。

だとしたら、どうすればいいのか、、

 

悩み抜いて出した答えは、男性心理を踏まえて『返したくなるように仕向ける』ことでした!

 

LINEが続かない元彼が、どうしたら返信したいと思うのか。

実はその答え、LINEの内容ではないんです!

 

なぜなら、返信したくなるようなLINEを何度送ってもダメだったという負の実績があるから。

 

連絡が来ないとか、久しぶりに連絡するとかのケースなら通用するのかもしれません。

でも、LINEは返ってくるけど続かない元彼には通用しない。

 

だからこそ、その答えはLINEの内容ではなく、自分自身の価値を上げることだったんです!!

 

それから私が実践したこと、それは自らLINEを切ることでした!

自分でLINEを送って、頃合いをみて自分から終わらせる。

 

狙いとしては、

・興味をこっちに向けること

・続かないと悩まなくて済むこと

・また自分から連絡できること

 

この3つでした。

その結果どうなったか、まだ話には続きがあります。

【元彼と復縁】結果的に分かったこと

LINEが続かない元彼に対して、自分からLINEを切るという行動に出た結果どうなったのか。

 

それは、すでにお分かりの方も多いでしょう。

そのとおり、以前よりも格段に連絡が続くようになったんです!!

 

自分からLINEを切るようにして、また自分から送ることが増えたので『LINEが続いてる』かと言われればそうではないかもしれません。

でも正直、そんなことはどうでもいいですよね?

 

LINEが続かないことに悩んでるというより、復縁に向かわないことに悩んでたといった方が正しいはず!

だとしたら、実質のLINEは続かなくても、送ったら反応がいいという状況なら良くないですか?

 

それが私の狙いでもありました。

覚醒した当時の私は、LINEの反応が良くなった元彼に対して気をつけていたことがあります!

 

それは、反応が良くても自分からLINEを終わらせるということ!!

そんなことを続けているうちに会う頻度も増えてきて、元彼と復縁できたんです!

 

そして、今なら分かることがあります。

それは、『復縁するまでは思うようなLINEを続けるなんてほぼ不可能』ということ!

復縁したその先に、思い描いたようなやり取りが続くんだと思います!

元彼とLINEが続かない時の対処法をチェック!

未読無視の元彼と復縁したけど最悪だったと感じる女性

ここからは、元彼とLINEが続かない時の対処法について解説していきます!!

 

『そもそもLINEが続かないと復縁に繋がらない』と考えてしまうものですよね。

でも、その考え方は本当に正しいのでしょうか?

LINEが続いたら復縁できるものなのでしょうか?

 

きっと、復縁したいなら復縁した方達のLINEを参考にするのが一番!

これから紹介するLINEは、私を含めて復縁した多くの方が実践した、実績のある内容になっています。

 

そのまま真似をするでも良し、自分なりにアレンジするでも良し。

ただ、大切な根本の部分は忘れずに、意味のあるLINEで復縁に繋げていきましょう!!

復縁したい時のLINE①そもそもの考え方

まずは、元彼とLINEが続かない時の対処法として、『そもそもLINEを続けることに意味があるのか』という考え方がオススメです!

 

私もそうでしたが、LINEが続かない時ってどうしてもLINEを続けようとしてしまうと思います。

でもそんな気持ちと結果は見事に反比例。結果的にLINEが続かないんですよね。

 

これは結構なLINEあるあるといっていいでしょう!

あなただけではなく、多くの方がLINEを続けようとした結果、LINEが続かないという事態に直面してるんです。

 

「そんなこと言ったって、じゃあどうすればLINEが続くの?」

誰しもがそう思うはず。

 

ここで今一度考えて欲しいのが、LINEを続けることが本来の目的なのかということ!

LINEが続けば復縁できるのかということなんです!

 

もしそうだと思うなら、これからもLINEは続かないと思います。

なぜなら、LINEを続けようとしてることが元彼にバレバレだから!

 

あまのじゃくのようなもので、LINEを続けようとされると、なぜか続けたくなくなるんです。

復縁したい時のLINE②LINEを続けたいなら

元彼とLINEが続かない時の対処法として、『LINEを続けたいならLINEを切ること』が大切!

LINEを続けようとせずに、自分からLINEを終わらせるようにしたら元彼からの返信が増えたって話もまた『あるある』なんです!

 

それは何故だか分かりますか?

復縁に限らず恋愛において、好意を持ってる相手からLINEを切られた経験がある方はきっと分かると思います。

 

LINEを切られない相手よりも、寝る前や予定を合わせた後など、節目節目でLINEを終わらせてくる相手の方が不思議と気になったりするものなんです!

だからこそ、LINEが続かなくて悩んでいるのであれば、自分からLINEを切るようにしてみてください!

 

自分からLINEを切るということは、同時に『次も自分から連絡していい権利』を得ることになります。

また自分から連絡してもいいし、しかも元彼が少し意識してくれるようになるなら一石二鳥だとは思いませんか?

 

要するに、LINEを切る意識を持つことで、結果的にLINEが続くようになるということです!

 

ただ、忘れてはいけない注意点として、意味の分からない展開で連絡を切るのは絶対に辞めてください。

やらないとは思いますが、例えば予定を決めてる途中とか、何も決まってない状況で切るのは逆効果だからです!

 

「オッケー!したらまた連絡するね〜」といったLINEが送れる流れでLINEを切ること。

これだけは徹底してくださいね!

復縁したい時のLINE③現実から逆算して

元彼とLINEが続かない時の対処法として、『現実から逆算した考え方』も持っておいてください!

 

現実から逆算した考え方ってなに?って思いましたよね。

簡単にいうと、同じような状況から復縁した方達(現実)の経験を知って、自分も実践してみるということです!

 

実際のところ、復縁を目指してる方にとって『連絡が続かない』って悩みは結構多い。

そして、その方たちが『LINEが続くようになったから復縁できたか』といえばそうじゃない。

 

「復縁するまで順調にLINEが続いて、思った通り復縁できました〜!」って方はほとんどいないんです!

少なくとも私の知る限りは一人もいませんね。

当たり前ですが、「復縁してからはLINEが続いてます」って方たちばかりなんです。

 

だから今の状況をそこまで悲観しなくていい。

現実から逆算して考えたら、ある意味自然なことだからです!

 

対処法を通して伝えたいことは、

・LINEは続けようとするから続かないという考え方が大事

・LINEを続けたいなら、LINEを切るように意識すること

・LINEが続かないことを悲観せずに、本来の目的(復縁)を見失わないこと

 

一度付き合って別れた元カノという立場を忘れてはいけません。

LINEが続くことを重要視してるのは、あなただけかもしれないということです!

 

元カノと復縁したという男性は多いですが、元カノとLINEが続くという男性は少ない!

それは、『面倒なLINEをせずとも分かってくれる』というある種の甘えなのかもしれませんね!

まとめ

元彼とLINEが続かないと、前に進んでないようでモヤモヤしますよね!

 

でもそうなんです。

LINEが続かないってことに悩んでる時点では、実際に前に進んでないんです。

 

なぜなら、LINEを続けようと頑張れば頑張るほど続かないから。

 

だとしたら、LINEを続けようという考え方は一旦捨てて、復縁するためにはどうすればいいかということにフォーカスしてみることが大切になってきます!

 

復縁するために、LINEを続けることはそこまで重要ではない。

それよりも元彼に興味を持ってもらう必要があるでしょうし、そのために何かを変えていかなければ変わらないんです!

 

LINEを切ることでもいい。連絡を控えて自分を磨くでもいい。

なにか『なんか今までと雰囲気が違うぞ!!』って思ってもらえる要素を演出してみてください!

その行動は、必ず復縁に近づいてると思いますよ。