元彼にブロックされた

ブロック削除から復縁の体験談!LINEがダメならSNS戦略が有効?

元彼にブロックだけじゃなく削除されたら、、なんでそこまでするの?と思う反面、そこまでするくらいだから復縁は絶望的なんだと落ち込んでしまいますよね。

多くの人が、ブロック削除といえば完全拒否のように感じてしまうと思います。

でも、元彼にLINEをブロックされたり削除されても復縁の可能性は残っているもの。実際にブロック削除から復縁した事例もたくさんありますよ!

今回はその中から1つの体験談と、ブロック削除から復縁するためにしたことを紹介していきます。

元彼との復縁を諦める前に、まず現実にあった成功例からヒントをキャッチしてみてください!

元彼のブロック削除から復縁できた体験談

振った元彼に今更連絡して復縁できた

まずは元彼のブロック削除から復縁できた体験談を紹介します。

「LINEのブロックだけなら解除されるかもって思えるけど、削除までされたらもうムリじゃん、、」と気持ち的にも落ち込んでしまいますよね。

そんな気持ちが痛いほどわかるからこそ、諦めないかぎり復縁はできるんだということをお伝えしたいと思います。

元彼にブロック削除された

今回の実体験は私の知人の話ですが、まず元彼と別れた原因は誤解からでした。

彼女には学生時代から、お互いの恋人のことを相談し合うくらい仲が良い男友達がいたんですね。元彼にもその友達のことは話してあった状況。

そんなある日、彼氏(元彼)とのデート中にその男友達から電話がかかってきました。デート中なので電話には出ず「今デート中だからあとで連絡するね」とLINEを送りました。

彼女は、デート中だし緊急でもなさそうだから後でかけ直そうと思ってそうしたんですね。

けどそこから彼の機嫌が悪くなって、

  • そんな頻繁に電話がくるの?
  • 自分の前で電話に出ないのは怪しい
  • やましいことがあるからでしょ?

なんてことを言われてしまったんです。

誤解だと彼女も説明したのですが、元彼は聞く耳を持たず、、結局その日のうちに一方的に別れを告げられてしまいました。

もちろんただの誤解だし彼女は納得できていないので、何度かLINEを送りました。すると最初は既読スルーだったのが、いつのまにか既読が付かなくなったと。。

そのとき元彼にブロックされてたのですが、最終的にはLINEを削除されてしまったそうです。

動揺からの占いでヒント

彼女はひどく落ち込んでいました。当然ですよね、誤解されたまま一方的に別れを告げられたんですから。

彼女に「まだ元彼とやり直したい気持ちがある、でも連絡が取れないしどうしようもない」と相談されたので私は電話占いを薦めました。

自分でいくら考えても答えが出ないときは、客観的な意見をもらうのが絶大な効果を持つからです。

さっそく占いを試した彼女は、電話で占いの先生に元彼の性格を話したところ、ここで1つきっかけを掴みます。

元彼は「別れた後も気にするタイプ」だと言われたんだとか。

そこから色々とアドバイスをもらい、占いが終わるころには次のアクションも固まっていて元気を取り戻していました…!

これから復縁に向けて頑張る!と、とても前向きになったことをハッキリと覚えています。

削除された後はSNSで間接的に

彼女が占いで言われたアドバイスの内容としては、

「LINEも削除されているなら、直接連絡するのはかえって逆効果になる」

「それよりもSNSでアプローチ、リア充を意識して楽しんでる感をアップする方がいい」

というものでした。

彼女はその後アドバイス通りに、SNSに楽しそうな様子をアップしていきました。自分の気分を変えるためにイメチェンもして、その変化もSNS(主にインスタ)にアップした。

そんな行動を続けて4ヶ月目に入ろうとした頃、元彼から連絡がきたんです…!

頭を冷やした彼は勘違いだったことを謝って、彼女の狙いどおりに復縁へと進んだ流れです。

さて!この経験談のなかにあったヒントに、あなたはいくつ気づきましたか??

ブロック削除から復縁するためにやったこと

元彼にブロック削除されたとこから復縁の体験談

ブロック削除という絶望的な状況からの復縁でしたが、彼女はただ流れに身をまかせて復縁できたわけではありません。

復縁に有効なポイントを押さえつつ行動していた、彼女のまっすぐな(ちょっとあざといw)取り組みが復縁に繋がったんです!

経験談を踏まえた上で、LINE削除から復縁するためのポイントを紹介していきましょう!

LINE削除から復縁①がっちり落ち込む

なんだそれと思うかもしれないけど、ブロックされたり削除されたりしたら一回落ちるところまで落ちた方がいいです。

  1. 復縁に対しての変なプライドがなくなる
  2. 自分の本当の気持ちもわかる

といった効果があるからです。

ぶっちゃけ復縁を目指す中で、LINEを削除された今が一番辛い時期だと思います。落ち込むことで辛い気持ちも大きくなってしまいますよね。

でもその辛い気持ちが大きければ大きいほど、復縁への原動力になるんです!

辛い気持ちをごまかさずに受け入れて、しっかり落ち込むことは本当に大事。ここをごまかすと逆効果で、自分をどんどん追い込んでしまいます。

これから復縁を目指していくために、自分の本音と向き合って落ち込んでみるのは最初のアクションとしておすすめです。

LINE削除から復縁②占いで他力本願

自分一人でどうにかしようとすると、復縁はどうしても沼るものです。だからテンション的には、他力本願くらいがちょうどいいんですよね。

周りの友人は「LINEブロックとかそんな男やめなよ~」とか「一回別れたらまたやり直しても同じだって~」とか、元彼との復縁に否定的なことを言ってくるケースが多いじゃないですか?

復縁したいって相談してるのに、あなたのためを思って、、なんて全然私のことわかってないじゃん!なんてストレスを抱くこともあると思います。

だからどうせ相談するなら、電話占いがおすすめです!

もちろんどうしても見込みがなさそうな時は、復縁は厳しいと言われることはあります。ただ、あなたが復縁を望んでいる限り、復縁できるようにアドバイスをしてくれるのが占いのいいところ。

日常的に否定的な言葉ばかり浴びていると、なにか少しダメなことがあると「やっぱ無理かも」と思ってしまうのが人間です。

占いの先生は、言ってみれば絶対的にあなたの味方なんです。

LINE削除から復縁③ブロックへの当てつけ

元彼にとっては当てつけかと思わせるくらい、リア充をアピったのも良かったんです。

元彼はあなたをブロック削除しているわけですから、当然こっちが落ち込んでると思っているわけですよね。(実際に落ち込むんだけど、それを逆手にとるのが鍵!)

なのにSNSに流れてくるあなたはとっても楽しそうで、落ち込んでるようには見えない!どうして!?って元彼も思うわけです。

男性って自分が振っても振られても、一度付き合った女性はその後も気になってしまうもの。

だから、自分に振られて落ち込んでると思ってた元カノがリア充してたら余計気になってしまいます!

  • 一時的な感情で間違ったんじゃないか
  • ブロックなんてしなければ良かったのか?

なんて自分がLINEでやらかしたことを後悔し始めるパターンは珍しくありません。

体験談の元彼はそんな風に気になっているところに、イメチェンした彼女の写真を見て連絡してきた。わかりやすい当てつけくらいの行動のほうが、効果的であるタイミングも普通にあります!

まとめ

元彼にブロック削除されたことで、復縁はもう無理だと諦めてしまう人は多くいると思います。

でも今回の体験談のように復縁できる可能性も十分にある。ブロックしてた元彼が解除して連絡してきたって話は結構聞きますしね。

実際、LINEはブロックも削除も、相手がどこまで操作するかっていう違いだけで、復縁の可能性としては大差ないという考え方もあります。

諦めることはいつでも出来ますから、まだ元彼のことが好きなら、やれることは全部やるくらいの気持ちで良いと思いますよ!応援しています!