連絡はきてるけど…

元彼とのLINEが盛り上がらない?失敗例で注意点を3つ押さえて!

元彼とのLINEが盛り上がらないと感じることはありませんか?

 

理由は説明できないけどなんか盛り上がらない。

返信も淡白だし、このまま盛り上がらないままではマズい!

 

そんなふうに感じてしまうことがあると思います。

なんでしょう、第六感というか復縁に繋がるようなLINEではないというか、、

そんな感じではないでしょうか!

 

この記事では、元彼とのLINEが盛り上がらなくて失敗した私の経験をもとに、LINEが盛り上がらない時の注意点について3つ紹介していきます!

 

果たして、LINEを盛り上げる方法はあるのか。盛り上がりがないとはいえせっかくLINEが続いてるわけですから、正しい方向に進んでいきたいですよね!

そんな方々にとってはコンパスのような記事になっておりますので、読み終わったらすぐにでも実践してみてください。

元彼とのLINEが盛り上がらない時の失敗例

ずっと未読無視の元彼に嫌気が差す女性

まずは、元彼とのLINEが盛り上がらない時の失敗例を紹介していきます!

 

LINEが盛り上がらなくて悩むことって多いと思うんですが、私もそんな悩みを持っていた一人。

結果からいうと、自分の思うままに進んでしまい復縁できなくなってしまったんです。

 

苦い記憶と確かな経験から、私と同じ道を歩んで欲しくない。

そんな想いから、私が復縁に失敗したストーリーを参考例としてお届けします!

【LINEでの失敗例】盛り上がりがなくて焦る

別れてから数ヶ月。

元彼とLINEは続いていたものの、どこか盛り上がりに欠けていたこともあり、正直当時の私は焦っていました!

 

そんな中で、私が常に考えていたことは『どうしたら元彼とのLINEが盛り上がるのか』ということ。

 

ビジョンとしては、もう少しLINEが賑やかになって頻度も増える!

LINEの頻度が増えたことにより二人の距離が縮まる!

結果、会う機会もどんどん増えて復縁につながる!

 

この流れで進んでいければと考えていたんです。

でも結論からいうと、このスタート地点からゴールとは違う方向に走っていた。

 

しかも、その方向は正しいと信じて疑わなかったんです。

そんな私は元彼とのLINEを盛り上げようと、あらゆる方法を試しました!

 

そのうちの1つは、元彼の趣味トーク。

 

携帯ゲームが好きだった元彼に便乗して自分も始めてみたりしたんです。

しかし、ゲームの話についてLINEをしても大した効果は見られなかった。

 

YouTube観賞も好きだったので、私は興味がないながらも話題を作ろうと必死に見ていましたね!

でも結局、LINEが盛り上がったかといわれれば、、、

 

今思えば、話題を作ろうとしていたのが裏目に出ていたと思います。

【LINEでの失敗例】駆け引きミス

LINEの内容が悪いわけではない。

そもそも自分に興味を持ってもらえてないんじゃないか。

 

そう思った私が次に考えたのが、LINEでの駆け引きでした。

 

平均すると私がLINEを送った1時間後くらいに返信してくることが多かったので、あえて私も1時間後にLINEを返すように心掛けたんですよね。

よく言うじゃないですか、LINEの間隔が似てる方がやり取りしやすいみたいな!

 

でもこの駆け引きを使ってみても、元彼には全く通用せずだったんです。

LINEの間隔が早まるわけでも遅くなるわけでも、内容が変わるわけでも無かった。

 

要するに、現状維持ですよね。

そこで、私は次なる駆け引きをしたんです!

 

でも結果的に、その駆け引きが復縁失敗への道のスタートラインでしたね、、

その駆け引きというのが未読スルーです。

 

元彼からLINEが来ても内容だけ画面で確認して見てないことにしておく。

返すタイミングも半日とか空けるようにしていました。

 

でも、少しながらも効果を感じた部分はあったんです。

最初は確かに反応が良かったような気が?しました。

 

でも長くは続かない。というより返信が遅くなってきた。

おそらく途中からは、未読無視をしてる私を無視していたんだと思います。。

 

やっぱりダメか、、、

そう思った私はこれ以上状況が悪化してもマズいと感じたので、LINEの間隔を元に戻すことにしたんです。

 

「確かに盛り上がりはしないけど、返信が遅くなるよりはいい。」

そう思っていたんです。

【LINEでの失敗例】元に戻したけど

それからというものの、私はLINEの間隔を元に戻して元彼を追い掛けました。

 

でも、皆さんも薄々気付いてるかもしれません。元彼の返事が元に戻ることはなかったんですよね。

「あれ、連絡が返ってこない。しかも既読になってる。」

 

そう気付いたのは、私が送ったLINEから半日経ったころでした。

余計な駆け引きをしたばっかりに、状況は間違いなく悪化してしまったんです。

 

「私はただ復縁したいからLINEを盛り上げようとしただけなのに!!」

そんな感情がこみ上げてきましたが、そんなことを元彼が知るはずもなく。。

 

元彼から返信があったのは、次の日でLINEしてから24時間以上経過していました。

しかも、「ごめん遅れた。」とかも全くなくて、ただただ『了解!』だけ。

 

それ以降、完全に私への興味は無くなっていたと思います。

既読スルー、未読スルーは日常茶飯事でしたし、おそらく駆け引きでしているわけでもない。

 

そんなこんなで1ヶ月後、元彼には新しい彼女が出来ていました。

ほんと辛かったですね、、

 

でも自分が間違った頑張り方をしたから仕方ないとも思いました。

だって、自分がされたら嫌なことばかりだったから。

 

復縁を目指して頑張ってもその頑張りが間違っていたら、復縁はどんどん遠ざかっていくことを身を持って知りました。。

元彼とのLINEが盛り上がらないときの3つの注意点とは

復縁するために今後を考える女性

続いて、元彼とのLINEが盛り上がらない時の注意点について3つ紹介していきます!

 

LINEが盛り上がらないと復縁に近づいてないと思うのが自然ですよね。。

でも結論からいうと、そもそもの認識が間違っていたんです!

そして、本質も見失っていた。

 

皆さんは、LINEが盛り上がれば自然に会う機会も増えて、復縁にも繋がりやすいと思っていませんか?

もしそうだとしたら、私と同じ道を辿ってしまう可能性がありますので、しっかりと方向修正していきましょう!

【LINEが盛り上がらない時は】盛り上げない

元彼とのLINEが盛り上がらない時の注意点として、『盛り上げる必要はない』という考え方は重要です。

 

おそらく元彼とのLINEが盛り上がった過去があると思います。

その過去があるから、現状が盛り下がってるように感じてしまう。

 

この『盛り下がってると感じてしまう思考』が非常に危険なんです!

なぜなら、盛り上げようと頑張ってしまうから。

 

あの手この手と元彼の興味がありそうな話題を振ったり、頑張って盛り上げようとしていませんか?

 

悪いことをしている訳ではない。

むしろ盛り上げようとすることは良い事のようにも感じますが、その考え方が違うんです!

 

あなたが盛り上げようとしている事なんて99%気付かれます。

 

元彼をなめてはいけません。

あなたが元彼の事をなんでも知っているように、元彼もあなたのことをなんでも知ってるんです!

 

盛り上げようとしている相手に合わせて盛り上がるのってしんどくないですか?

自然と盛り上がることはあっても、盛り上げるように仕向けるのは難しいんです。

 

だからあなたは盛り上がってないことに気付いただけで十分。

それだけでこれからの対応が変わってきますから、復縁にとっては間違いなくプラスです!

 

ただ、無理に盛り上げようとすればするほど、結果的に盛り下がってしまうので気を付けてください!

【LINEが盛り上がらない時は】中途半端NG

元彼とのLINEが盛り上がらない時の注意点として、『中途半端な駆け引き』は避けてください!

 

盛り上がらない時って、『盛り上げるためには』って考えになってしまうもの。

そこでよく思いつきがちなのが、駆け引きなんですよね。

 

未読スルーの時間を長くして気を引こうとか、いつもLINEしてる時間帯とズラすとか。

たしかに有効なパターンもあるのですが、LINEが盛り上がってない元彼に中途半端な駆け引きしたところで何も変わりません。

 

いや変わらないってことはないですね。

状況が悪化する可能性があります。

 

それに中途半端な駆け引きは、かなりの確率で元彼に気付かれるんです!

 

ただでさえ盛り上がっていない状況での駆け引き。

これは『さらに盛り上がらなくなる自殺行為』ともいえます!

 

「盛り上げなくていい。駆け引きもダメ。。じゃあどうすればいいの!!」

そう思いますよね。

 

ここまでの注意点は言わば守り。状況を悪化させないための保険です。

最後は、状況を好転させるための攻めの注意点を紹介していきます!

【LINEが盛り上がらない時は】自分から追わない

元彼とのLINEが盛り上がらない時の注意点として、『自分から追わない』ことが最も大切です!

 

「自分から追わないって守りじゃん。」

そう思った方も多いでしょう。

 

考え方としては、『自分が追うから盛り上がらない。元彼が追ってくれば盛り上がる。』という法則が正しいんです!

要するに、相手に追わせるという状況を作ることができれば、勝手にLINEが盛り上がるということ。

 

今までは自分から追いかけていた方がほとんどだと思います、

だからこそ、LINEが盛り上がらないって悩みも多いんです。

 

例えば、今まで毎日LINEをしてたのにあなたからLINEを終わらせたらどうでしょう?

確実に『なんで?』と思いますよね。

 

これは中途半端な駆け引きではありません!ガッツリ駆け引きですね。

ガッツリ駆け引きであれば元彼に気付かれることもないんです。

 

『さては俺の気を引くためにLINEを終わらせたな、、、』とは不思議と思わないんですよね。

『俺とのLINEつまらなかったのかな。』とか、どちらかといえばネガティブな感じに受け取るもの!

 

そんな『自分からは追わない』という一見守りに見えて攻めの注意点を理解しておけば、復縁に向かっていくことが多い。

『一度LINEを辞めてリセットしたら、次にLINEをした時に盛り上がった』ということも往々にしてあるということです!!

まとめ

元彼とのLINEが盛り上がらない状況で失敗した私の経験と、LINEする上での注意点を3つ紹介してきました。

 

いかがでしたか?

いかに盛り上げる必要がないのかを理解していただけたら嬉しいです!

 

目の前のこと(LINE)で復縁に繋げていきたいと思うのは自然なことだと思います。

私もそう思ってLINEを盛り上げようとしましたし、それが正しい道だと思っていましたから!

 

でもどうでしょう。

私の失敗例を最後まで読まなくても、「これは失敗するな、、」と勘の良い方は途中で気付いたのではないでしょうか?

 

そうなんです!

自分のことじゃなければ見えることも、自分のことになると急に見えなくなるんです。

 

だからこそ、復縁するために何が必要なのかを客観的に『引き目』で見てください!

そうすれば、おのずと正しい道に進んでいくことが可能になります。

 

例えるなら山登り。

 

しっかり前を見て、景色を見ながら進んでいけば正しい道にテープが張ってある。

でも下を見ながら進んでいけば、必ずといっていいほど遭難してしまいます。

 

復縁という名の山頂を目指して、自分を引き目に見て、正しい道を進んでいきましょう!!