元彼から連絡が来ない

別れて半年も連絡なし?LINEで復縁できるからまだ諦めないで!

別れて半年も連絡がない元彼とは復縁できないのかな?

そんな疑問を持ったことがある方や今まさにそんな悩みを抱えている方は多いと思います。

実際に私自身も同じような悩みを持ったことがあるので、きっと同じような境遇の方もいることでしょう!

 

別れて半年も連絡がない状況=復縁の可能性は低い。

別れて半年も連絡がない状況=脈なし

ひょっとしたらあなたは今、そう思っているのではないでしょうか?

 

この記事では、別れて半年も連絡なしから復縁できた体験談を元に、復縁に向けて今やるべきことを紹介していきます!!

連絡が来ないからといって復縁できないかといえばそうでもない。ちょっとしたきっかけをつくることで復縁は一気に近づくため、LINEの連絡方法も合わせてチェックしてみてくださいね。

別れて半年も連絡なしから復縁できた体験談

元彼とのLINEに悩む女性

別れて半年も連絡がない状況から、実際に復縁できた私の体験談を紹介します。

 

まず大切なことを言うと、私の体験談に興味を持つ必要はありません!笑

でも私の体験談で『何か良かったのか』、『何が復縁に繋がったのか』は予想しながら見てほしい。

 

その予想は恐らくあなたが今後活用していくもの。

だからこそ予想が外れていたら、「こんな考え方もあるんだ」と思っていただけたら良い方向に進むと思います!

【連絡なしから復縁】脈なし感との戦い

別れて半年も連絡がなかった元彼。

そんな元彼と半年も復縁したいと思っていた私。

 

空白の半年間、いま考えると待ちすぎたかなと思います。

でも、半年経っても復縁したいと思うんですから、このまま諦めるわけにはいかないとも思いました。

 

そこで私の前に立ちはだかったのが『今更』という壁。

 

半年も連絡来なかったのに今更がんばったところで脈なしなんじゃないか、、

今更LINEで連絡しても迷惑だろうし、彼女とか良い感じの人がいるかもしれないし、、

 

私はどこかでやる前から諦めていたんです。

本音をいうと、半年間連絡を待っていたのも当然ありますが、どちらかというと連絡できなかったといった方が正しい。

 

だからこそ、復縁に向けて動き出すまでに時間が掛かりました。

でも半年待っても来ないならきっと1年待っても来ない。

 

そう思った私は、『今更』を辞めました!

今更じゃない。今だからこそ上手くいく可能性だってある!!

そう自分に言い聞かすことができた瞬間、復縁というゴールに向かう重い扉が開いたんだと思います。

【連絡なしから復縁】失敗しても傷は負わない

とはいえ、元彼から半年も連絡がなかった事実は変わらない。

だとしたら、どう復縁に繋げることができるのかを私は必死に考えました。

 

そこで思いついたのが、まずは元彼の友達になること!

友達になることができれば、そこから何かしらの糸口が見えてくる気がしたんです。

 

あと、友達から始めるメリットはもう1つあります!

それは、友達なんだから最悪失敗に終わっても傷を負わないということ。

ズルイと言われればそこまでですが、正直もう傷つきたくないっていうのが本音じゃないですか?

 

要するに、友達として近づいて復縁に繋げる努力をする。

その途中で「これは完全に脈なしだな、、」と思ったら、友達のまま諦めるという方法。

 

それなら私にもできそうって思う方も結構いるんじゃないですかね?

 

そして、私は計画を実行に移しました。

【連絡なしから復縁】半年はチャンスかも

半年も連絡が無かった元彼に対して、私から「久しぶり!元気だった?」とLINEを送ることから始まりました。

 

すると元彼からはすぐに返信があり、

『久しぶり!元気だったよ。』

 

返ってきたことは返ってきた。でもなんか素っ気ない感じ。。

やっぱり脈なしだったんじゃと怖くなりましたが、心の中で『友達、友達』と言い聞かせてガンガン攻めました!

 

「なら良かった!彼女はできました?笑」

『できてないわ笑 彼氏できたの?』

 

「できたよ!と言いたいところだけど全くダメだわ笑」

『お互いモテないね〜笑』

 

「●●は作ろうと思えば出来るでしょ!」

『いやそんなに簡単じゃないわ。』

 

「てか近々会いてる日ある?ご飯でもいこ〜!」

『木曜なら会いてるよ』

 

「じゃあ木曜で!話楽しみにしてるわ笑 また連絡するね〜!」

『何も話すほどの事がないけどね。は〜い。』

 

やりました!友達効果抜群!!聞きたいこと聞けるし最高!!

そう思ったのを覚えています。

 

それからは約束通りご飯にいき、その日をキッカケに復縁に繋げることが出来たんです!

復縁したいならまずは会う事が一番だと思います。

なぜなら、『一度惹かれ合ってる二人』+『半年も連絡を取ってなかった』ということ。

 

この足し算は、恋心を再燃させるには十分な要素だと思いますよ!!

別れて半年連絡なしの時にやるべきこと

元彼と復縁するために何をすべきか考える女性

別れて半年連絡なしの時にやるべきことを、私の体験談を踏まえて紹介していきます!

 

結論からいうと、とにかく動いてみることが大切なのは間違いない。

でも具体的にどういったLINEを送ったりすればいいのかは、結構分からないものだと思います。

 

なので、具体例を交えつつこれからやるべきことを見ていきましょう!!

別れて半年の状況では①まずLINEしてみる

別れて半年も連絡がない状況だとしたら、まずは『連絡してみること』から始めましょう!

 

半年も連絡がない状況で、これ以上待っていても連絡が来る可能性は薄いと思います。

でも連絡がくる可能性が薄いからといって、復縁の可能性まで比例するかといえばそうでもない。

 

要はあなたからのLINEキッカケで、再び恋が動き出す可能性は十分にあるということです!

 

とはいえ、どんな連絡をすればいいのかって難しいところですよね、、、

あなたが半年も連絡がない状況で連絡するとしたら、どんなLINEを送りますか?

 

「久しぶり!元気だった〜?」

まずはこんな感じのLINEで様子をみて、反応があれば

 

「最近ちょっと悩んでることがあって相談に乗って欲しいんだけど、、、」

「あ、変な意味はなく普通に友達としてね!」

 

体験談を踏まえて、私だったらこんな内容のLINEを送ってみると思います。

なぜなら、このLINEにはいくつかキーポイントが含まれているからです。

別れて半年の状況では②友達からでOK

別れて半年も連絡がない状況でLINEをするとしたら、『友達感覚』が最も警戒されにくく良いと思います!

 

先ほど例で作ったLINEは、『元カノからの連絡要素』は極力抑えたもの。

元カノ感が強いLINEだとしたら警戒されてもおかしくないでしょうし、『もしかして好きなのかな?』と思われるのも今は良くないんです!

 

こんなことを言う方はほとんどいないと思いますが、例えば、

「別れても忘れられなくて、もう一度会ってもらえませんか?」

 

そんなLINEが元カノからきたら、かなり会いにくいもの。

これから好きになる可能性があったのに、その可能性を自ら潰してしまうんです!

 

だからこそ、別れて半年も連絡がない状況では『友達感覚のLINE』が最適。

「彼女できた〜?」とか「気になる人もいないの?」とか。

 

友達だからこそ聞けることをドンドン聞いてみるのがオススメです。

その上で、自然に「話聞きたいし近いうちご飯でも行こうよー!」って言えればベストですね!

別れて半年の状況では③追わせることもマスト

別れて半年も連絡がない状況で、友達感覚に追加して『追わせること』も忘れないでください!

 

なぜなら、男性の深層心理としては追いたい生き物だから。

追っていく段階で徐々に好きになっていく。でも追われてると気付いた段階で気持ちは停滞してしまうんです!

 

先ほど、「彼女できたー?」とか「気になる人もいないの?」ってLINEがありましたよね。

そのLINEには追わせる要素も含まれています。

 

『なんでそんなこと聞いてくるんだろう。』

『もう完全に好きじゃなくなったのかな、、』

 

友達感覚でガンガン聞いてくる元カノに対して、そんなふうに思う男性が多いと思います。

 

そして、多くの元彼は『逆にそっちはどうなの?』ってLINEを返してくると思います。

そこで「私は別れてからもずっと好きで忘れられないんだよね」みたいなLINEはしないと思いますが、好きバレしてしまうようなLINEはNG。

 

あくまで追わせることが必要なわけですから、「私も全然ダメだね!」とか「収穫ありません。」とか。

LINEの雰囲気的に、『次に行こうとはしてたのかな、、、』と思わせればGOOD!!

追われてる警戒もされないですし、自分から離れつつある元カノを引き寄せたいと思う可能性も十分に考えられます。

 

半年も連絡がない状況で復縁するためには、そんな心構え一つで結果が大きく変わってくると思いますよ!!

まとめ

半年も連絡なしの元彼と復縁できるのかと聞かれれれば、あなたの行動次第では出来ると思います!

 

この、『あなたの行動次第』という部分がポイント。

向こうからの連絡をこれ以上待っていても先へ進まない。

だったら自分から動いて復縁に繋げる方法が一番手っ取り早いと思います!

 

最後に、別れて半年連絡なしの状況でやるべきことをおさらいすると、

・自分からLINEをしてみること

・友達として連絡して、友達として誘ってみること

・出来る限り追わせること

 

これらのポイントさえ抑えておけば、半年間のブランクはむしろ武器になります!

失敗したって友達なんですから、思い切っていきましょう!!