元彼から連絡が来ない

元彼を傷つけたけど復縁したい!失敗の体験談で学ぶ3つの注意点とは?

元彼を傷つけてしまったけど復縁したい・・・

でもどうすればいいのかわからなくて怖い。。

 

間違ってさらに傷つけてしまいそうだし、失敗したらこっちまで傷ついてしまいそう。

そんな気持ちではないでしょうか?

 

この記事では、そんなお悩みを解決するために体験談を公開します。

傷つけた元彼との復縁に失敗して気づいたポイントを3つの注意点にまとめてご紹介していますので、復縁に成功する可能性をグッとあげていきましょう!

傷つけた元彼と復縁失敗の体験談

元彼との復縁に失敗した女性

私の勘違いから元彼を傷つけてしまい、最終的には復縁に失敗してしまった体験談。

これから紹介する体験談の中で現れる元彼に対しては、いまだに後悔していることがたくさんあります(笑)

私のように元彼を引きずらないためにも、少しでも私の失敗を活かしてもらえたら嬉しいです!

【元彼と復縁失敗】傷つけてしまった理由は?

私と彼は付き合って3ヶ月、出会いは同じ会社の懇親会で遠距離恋愛をしていたんです。

距離でいうと東京と大阪間くらいの距離で、なかなか簡単には会うことはできていませんでした。

 

そんな私達の日課は、毎日お互いの寝る準備ができてからLINEでビデオ通話をすること。当時の私はビデオ通話で彼の顔を見ながら話をすることが生きがいでした。

だけど、ある日急に彼は「ビデオ通話をやめよう」と提案してきたんです。

 

もちろん私は、彼の顔を見ながら話をすることが生きがいで、毎日彼の顔が見れなくなるのは大反対でした。

しかも理由も仕事が忙しいとか、疲れていると言った理由で、なんだかあやふやなもの。

 

その時私は思ったんです。きっと彼は浮気をしているなと。

女の直感って当たるんですよね!と言いたいところですが、結論から言うと彼は浮気なんてしていませんでした。

【元彼と復縁失敗】別れてから復縁までの期間

一方で私は、LINEのビデオ通話を拒否してきたことが許せなくて、彼を責めてしまったんです。

 

「ビデオ通話ができないのは、夜に女の人を連れ込んでいるからだよね?」

「本当は浮気をしているんだよね?女の直感でわかるよ?」

 

今思うと何の根拠もない自信でしたが、この時は何故か絶対に間違いはないという確信があったんです(何が女の直感だ)

彼は『浮気なんてしてないよ!』と否定し、本当に仕事が忙しい理由を説明してくれました。でも私は彼の話を聞く気もなく、なんならその話をしている後ろに新しい彼女すらいるのではないかと疑っていました。

 

結局、私の腹の虫はおさまらず、そのLINE電話で彼に別れを告げてしまったんです。

【元彼と復縁失敗】条件設定で復縁が大失敗

私が彼に別れを告げた次の日、会社の朝礼で信じられない話を聞きました。

その内容は「違う部署だが、昨日仕事中に過労で倒れてしまった社員がいる」とのいうことでした。

 

私はその話を聞いた瞬間、血の気が引きました・・・なぜなら倒れたのが元彼だとわかったからです。

きっと彼は昨日、私に心配をかけたくないので、倒れてしまったことを隠したんだ!

 

だから『(体が回復するまで)ビデオ通話をやめよう』ということを言いたかったんだ・・・

でもなんでそんなことを隠すんだろう?正直に言ってくれれば、私だって勘違いしなかったのに!

 

私はこのとき本当に最低ですが、元彼を心配する一方で、それを正直に言ってくれなかった彼に、若干の苛立ちを覚えてしまっていたんです。。

仕事を終え、私はすぐに元彼の体調を確認することと、復縁をしたいことを伝えるために電話をしました。

 

「昨日会社で倒れたの?浮気って疑って本当にごめんなさい。でも倒れたなら一言教えてくれたってよかったのに・・・」と自分の気持ちを正直に伝えてしまったんです。

書いていて思います。本当にバカですよね笑

 

なんでこんなにストレートに思ったことを伝えてしまったんだろう、と今でも後悔しています。

 

それを聞いた元彼は、

『心配かけたくなかったんだ。言わなくてごめんね。浮気だってしてないよ』

と、それでも私に優しく声をかけてくれました。

 

私は元彼とすぐにでも復縁したかったので、「本当にごめん。もう疑ったりしないからやり直すことできる?」と聞くと、元彼は少し黙りながらも『わかった』と言ってくれたんです!

この時点で終わっておけばよかったものの、私はついつい調子に乗ってしまい、「これからもLINEのビデオ通話毎日してね!」と言ってしまった。

 

そして、この一言が元彼の怒りのスイッチを入れることに・・・

『なんでそんな条件をつけるの?勝手に疑って勝手に責めたのは自分でしょ?やっぱり復縁はやめよう無理だわ』

 

元彼は怒って、そのまま電話を切ってしまいました。

その後私が電話やLINEをするも、全て無視。

 

結局彼との復縁は叶わず終わってしまいました・・・

傷つけた元彼と復縁するには3つの注意点

元彼に未読無視されていると知った女性

元彼を傷つけてしまい復縁することができなかった私の経験を踏まえて、元彼と復縁するためには3つの注意点があることに気付きました。

 

私が元彼にとった行動を踏まえた上での注意点ですので、よかったら参考にしてみてくださいね!

元彼を傷つけたら①冷却期間を作る

傷つけた元彼と復縁するための注意点として、『冷却期間の短さ』があります。

別れた次の日に真実を知った私は、すぐに元彼に電話をし、すぐに復縁の申し出をしてしまいました。

 

私の場合、一度は了承してくれたものの、結局最後は元彼を怒らせてしまったため、復縁に失敗したのですが、この時に冷却期間があったのであれば、結果は変わったのではないかと思っています。

なぜなら、お互いに冷静になる時間がなかったから。

 

特に今回は私にその余裕がなく、相手の状況などをしっかりと考えずに、自分の思ったことばかりを伝えてしまいました。

でも、冷却期間があれば元彼に対する考え方や、自分の思ったことを本当に相手に伝えていいのかをしっかりと精査できるんですよね。

 

人によって冷却期間はバラバラだと思いますが、少なくとも次の日に復縁を申し出ることだけは絶対にやめましょう!

元彼を傷つけたら②相手を責めない

傷つけた元彼と復縁するための注意点として、相手を攻めることだけは絶対にやめましょう。

なぜならどっちが悪いにしろ、復縁という話をする上で相手を攻めることは何のプラスにもならないからです。

 

相手を責めてるつもりなんてないし、そんなの当たり前じゃん!と思うかもしれませんが、今回の私のように、冗談ぽくやんわり相手を責めるくらいなら大丈夫と考えることもダメ。

 

本当に言いたいことがあって収まりがつかないのであれば、復縁した後に実現させましょう!

復縁に成功できていないのに相手を責めてしまっては、私のように叶うものも叶わなくなってしまいますから・・・無意識って本当に怖いです。

元彼を傷つけたら③条件設定をしない

傷つけた元彼と復縁するための注意点として、条件設定をしないことも覚えておいてください!

まさに今回の私の失敗例がこれ。

 

私は元彼とのビデオ通話を本当に生きがいにしていましたし、それが無くなってしまうと考えた時に、急に目の前が真っ暗になったような気持ちでした。

だから一度復縁に応じてくれた彼に、軽い気持ちで条件を伝えてしまったのですが、結局、条件をつけてしまったこと自体が相手にとっては嫌なことだったんですよね。

 

例えば、復縁をするならLINEは毎日するとか、毎日送り迎えをすることとか・・・そもそも復縁ですらハードルが高いのに、無意識のうちにもっとハードルを高くしてしまっていることもあるんです。

ですので、復縁を依頼する際には、絶対に相手に対して条件設定をすることはやめましょう!

元彼を傷つけてしまったけど復縁したい時のまとめ

元彼を傷つけてしまったのなら、すぐにでもその傷を癒して復縁したいですよね。

そのために、注意すべきことを3つ、私の体験を踏まえてご紹介させていただきました!

 

私のように自分本位の復縁依頼は逆効果でしかないので、復縁をする際は是非気をつけてみてください!

 

最後に傷をつけてしまった彼と復縁する際の注意点3つについて、おさらいしますね!

  • 冷却期間を作る
  • 絶対に相手を責めない
  • 条件設定をして復縁をしない

 

この注意点を活かして、私のような失敗をしないように復縁を頑張ってみてください!

あなたの復縁がうまくいくことを心から願ってます!