連絡はきてるけど…

元カレとlineがだらだら続く?復縁したい時の戦略を体験談で解説!

元カレとlineがだらだら続いてしまうのは、結構あるあるではないでしょうか!

 

連絡が取れていない方からしたら、「連絡が取れるだけいいじゃん」と思うかもしれませんが、そうでもないんですよね。。

だらだらlineする関係が一度出来上がってしまうと、なかなか抜け出せない。

 

というより抜け出す方法が思いつかないんです。

でも、みんな分かっているんです「このままではダメだ」と。

 

この記事では、lineがだらだら続く元彼と復縁した体験談をもとに、そこから復縁するためのline戦略について紹介します!

 

あなたは、だらだら続いてしまってる現実をどう考えていますか?もし危機感を感じているんだとしたら、それはもう良いところまできている証!

この記事には復縁するために出来ることが詰まっていますので、これからスムーズな行動をとるためにもぜひ参考にしてみてください。

lineがだらだら続く元カレと復縁した体験談

元彼とのLINEに悩む女性

まずは、lineがだらだら続いていた元彼と復縁した体験談を紹介します!

 

私自身、元カレと別れて以降はだらだらとlineを続けてしまった経験があり、復縁への道筋が見えなくなっていた時期がありました。

そんな時に考えていたのが、「何か良い方法はないのかな?」ということ。

 

何とかして状況を変えなければこのままズルズル行ってしまうことが、深層心理にあったんだと思います。

そこで考えて行動した先に見えたのが、確かな復縁への明るい道筋。

だから今悩んでいるのはチャンスなんです。チャンスを逃すことのないように今できることは今すぐやっていきましょう!!

【だらだらlineから】過去を振り返って

だらだらとlineが続いていた関係に終止符を打つために、私がまず考えたのは過去を振り返ってみることです。

 

「復縁に繋がる気がしないんだけど、昔どうやって付き合ったんだっけ?」

 

付き合う前は、どんな感情があって付き合うまでに至ったのか。

それをこの状況でまた生かすことはできないのか。

 

そう考えた時に今と昔で明らかに違うのが、『元カレは私のことを知りすぎている』ということでした!

 

知りすぎている人と付き合いたいと思うのか。

何でも知ってる幼なじみの男の子のことを好きになるのかといえば、多くの人はならないと思います。

 

そう考えた私は、今までのlineを反省。

たとえ一度付き合って別れた元カレでも、さらに深く知りたくなるような人になろうと心に決めて動き出したんです!

【だらだらlineから】計画の実行

そこで私が考えた計画としては、だらだらでも続いていたlineを生かすということ!

 

lineは続いていた訳で、いきなりlineを辞めるというのも違う気がしたんですよね。

自然消滅というか、だらだらが故にフェードアウトしてしまう気もしました。もちろん怖さもありましたし。。

 

だとしたら、だらだらでもlineが続いてる関係を生かした計画に勝機はある!

そう考えたんです。

 

そして、その考え方が見事にハマったと私は確信しています!

 

最初は今までどおりのlineを意識しつつ、徐々に変化を見せていきました。

毎朝送っていたlineを昼に返すようにしてみたり、寝る前まで続けていたlineを辞めてみたり。

 

そんなことを続けていると、元カレからこんなlineが届きました!

『最近なんか忙しそうだね。』

 

このlineは計画が順調に進んでいることを物語っていたんです。

私が実際に行った変化の見せ方は、後ほど詳しく紹介していきます!

【だらだらlineから】確かに感じた変化

それからというものの、今までだらだらだった元カレのlineにも変化が見え始めたんです!

 

内容のある話を振ってきたり、疑問形で終わる文章だったり。

おそらく、『いつでも連絡が取り合える元カノ』という最悪のポジションから『少し気になる元カノ』に昇格したんだと思います!

 

そんな元彼の変化に気付きつつも、欲しがりの私は計画を辞めることはしませんでした。

時には、流れよく続くやり取りもあれば、半日以上返信しない時もあったり。

 

元カレの変化が見えたことで嬉しくなって食いついてしまうと、また以前のような関係に逆戻りになってしまうと思ったからです!

 

すると、元カレの私に対する興味はどんどん加速。電話を掛けてきたり、遊ぶ日程を決めようとしたり。

誰の目から見ても分かるほど、だらだら連絡を取っていた時の元カレとは別人になっていました!

そうなると結果はもうお分かりかと思います。

 

あえて言いませんが、やはり復縁するためには『だらだらline』は抜け出す必要があることがハッキリと分かりました!

元カレとlineがだらだら続く所から復縁する戦略は?

光が見えた女性

元カレとlineがだらだら続く所から復縁するために、どんなLINE戦略が必要なのでしょうか!

 

このままではきっと復縁できないとは思うものの、どうしたら良いのか分からない。

連絡を取らないと決めたりしてミスしてしまうくらいなら、だらだらでもlineが続いていた方がいいんじゃ、、

 

そう思うのも仕方ありませんよね。

でも、ここで大切なポイントとして、このままではきっと復縁できないと思う気持ちです!

 

目的はだらだらとlineを続けることではない以上、復縁に繋がるlineを送ってみてはいかがでしょうか?

元カレの心理を含めて効果的なline戦略になっていますので、だらだらlineから抜け出せるキッカケになると思いますよ!

元カレと復縁する為のline①情報操作

元カレと復縁する為のline戦略として、『情報を与えすぎない』という観点が重要。

 

だらだらとはいえ連絡が続いてる状況においては、情報を与えすぎてるということです!

情報を与えすぎると、もっと知りたいという興味がなくなる。

 

復縁せずともあなたの情報は丸わかりですし、そこであえて付き合おうとはならないものなんです。

これまで生きてきた中で、だらだら過ごしていたらそれが日常になっていたことはありませんか?

 

家に帰ってきたら化粧も落とさずソファーにダイブ。

好きなテレビを見ながら寝落ち。

 

最初は「ちゃんとしないとな〜」と思っていたのに、気付いたらそれが居心地がよくなってしまう。

何が言いたいかというと、だらだらlineを続けることで、その現象が起きてしまうということ!

 

付き合う前のことを思い出してみてください。相手のことをもっと知りたいと思いませんでしたか?

だらだら続いてると新鮮な情報が全くない。

要するに、あなたに対して元カレがときめく要素がないということなんです。

 

まずは考え方として、だらだらlineを辞めてみることから始めましょう!

元カレと復縁する為のline②ミステリアス

元カレと復縁する為のline戦略として、『ミステリアスなlineを返すこと』がかなり効果的です!

 

ミステリアスの人ってもっと知りたくなりますよね?

その心理を元彼に働かせることが大切だということ!

 

例えば、毎日だらだらlineが続いていたなら、それを利用する。

急に夜だけ連絡しないとか、土日はほとんど連絡が返ってこないとか。

 

だらだらlineが続いていたからこそ、ちょっとしたあなたの変化で関係性を変えることができます!

 

『連絡があまり来なくなったけど何してるんだろう。』

元カレにそんな感情を抱かせること、これはマストな考え方なんです!

 

だらだらline=何をしてるか把握できるということ。

ミステリアスな要素や不安要素はありませんから、それ以上興味が湧かないのも自然なことだったんですね。

元カレと復縁する為のline③裏切り

元カレと復縁する為のline戦略として、『いい意味での裏切り』は実践する価値があります!

 

ミステリアスと少し被る部分はありますが、要は元彼に不安要素を植え付けることができるからです!

例えば、同じ時間のlineが続いていたのに急に来なくなる時、元彼の心境の変化としては、

 

『毎朝必ず連絡きてたんだけど今日は来ないな。でもそんな日もあるか。』

『あれ、今日もまた来ないのか。どうしたんだろう、、、』

『なんかもしかして俺、元カノのこと気になってる?』

 

そんな心境の変化が起こるんです!

では、先ほど紹介したミステリアス要素も必要だと考えてどんなline戦略がいいのか。

 

それは、毎日同じ時間に連絡からの『裏切り』、それ以降は『ミステリアス』がベスト!

 

line戦略というくらいだから、文面で揺さぶるのかと思った方も多いでしょう!

文面で心を揺さぶることも確かにできるかもしれません。

 

ただこれまでもlineは続いていたわけで文面での効果は薄い。

だとしたら、『文面よりもlineの頻度』を意識して揺さぶってみてはいかがでしょうか!

まとめ

元カレとだらだらlineが続いてしまう時の考え方として、要はだらだらではダメってことです!

 

その関係性から復縁には繋がらないと思っていた方がいい。

だとしたら、状況を変えるために自分から動き始めるしか選択肢はありません!

 

大前提として、lineは続けていい。

これだけでだいぶ救われませんか?

 

lineを切ったほうが良いケースだって沢山あるなかで続けてもいいんですから、怖さは抑えられると思います!

 

でも続けることが目的ではない。

『あくまで復縁するために』ということを忘れないでください!

 

あなたの変化に気付かせて、良い意味で焦らせて、『だらだらしてられない!!』と思わせてやりましょう!

だらだらと居心地の良さは似ているようで全く違いますから。