連絡はきてるけど…

元彼の返信遅いのはわざと!復縁失敗の体験談で注意点をチェック!

元彼の返信が遅い・・・もしかしてわざとやってる?

だとしたら復縁は厳しいのかな?

 

元彼の返信が遅くして、しかもわざとっぽい感じだったら、とっても不安ですよね!

 

復縁したいのに、わざと返信が遅くされているならもう脈なしなのかな?とかネガティブなことばかり考えてしまうのも分かる。

でもどうにか状況を変えたい。。

 

この記事では、返信が遅い元彼と復縁に失敗した体験談を元に、わざと返信が遅い時の注意点について紹介します!

 

注意点を意識するだけで、状況を変化させる可能性をグッと上げることができるようになる!

確実に復縁成功への道を近づけることができますよ!

返信が遅い元彼と復縁に失敗の体験談

元彼の返信が遅いのはなぜなのか、そしてなぜわざと返信を送らせているのか・・・

 

返信が遅いのは必ず理由があります!

これから紹介する私の復縁失敗談にも、返信を遅くされている理由がありました。

 

体験談を書いていると、なんでこんなことをしたんだろうと疑問を持ちますが、復縁に向かっている時って、意外と自分を冷静に見れていないんですよね!

 

「あぁ・・・この人も冷静じゃなかったんだな」と暖かい目で、失敗談を読んでいただけたらと思います!

【元彼と復縁に失敗】お前は重すぎる

私が当時付き合っていた元彼は、控えめに言ってもイケメンで、街ですれ違う女性が振り返ってしまうほどの端正な顔立ちをしていました。

 

私はそんな彼と付き合っていることを誇りに思っていましたし、最高に幸せだったのですが、その気持ちとは裏腹に、彼に釣り合っていない自分自身に対してネガティブな思考を持つようになっていたんです。

 

「彼はイケメンなのに、私は全然可愛くない。」

「どうして私を選んだんだろう?」

 

そんなネガティブな言葉ばかりが毎日頭の中をグルグルと・・・

 

そしてその気持ちは、私自身だけではなく、彼に対しても飛び火してしまい、今思うと、なんでもないLINEのメッセージから浮気を疑ったりしていました。(そもそも見せてもらってる時点でダメなんですが)

 

結局そういった私のネガティブな思考からくる、元彼への束縛や、ありもしないことを疑ってしまったことにより、元彼から『お前は重すぎる』と振られてしまったんです。

 

重いって言われるの本当辛い!!

「重たくしているのはお前がかっこいいからだよー!!」

と叫びたい気持ちでしたが、そんなこと言ってもどうしようもないので、別れを受け入れることに・・・

 

でも私は元彼のことが本当に大好きだったので、彼を簡単に諦めることが出来ずにいました。

 

だから私は、どうすれば復縁できるかを自分なりに考えて、実践していくことにしたんです。

【元彼と復縁に失敗】わざと遅くしていた

幸い私は、元彼にLINEをブロックされてはいなかったので、大体1週間に1回程度のペースで、元彼の仕事が終わる金曜日に連絡するようにしていたんです。

 

はじめのうちは、そんなに時間をかけずに返信をくれていたものの、だんだんと返信までの時間がかかるように・・・

 

「きっと華金だし、飲み会とかで解放感に溢れて連絡するのが遅れているんだなー!」

なんて甘い考えでいました。

 

ところが、何気ない気持ちでインスタグラムのDM欄を覗いてみたところ、元彼は数分前にログインしていることになっていたんです。

私のLINEは送信してから既に半日以上が経過していたのに・・・

 

この時私は気づいてしまいました。

元彼にとって私は、今も『重い』人間のままで、あえて返信を遅くしているんだということに。

 

でも逆を言えば、今の時点で重たいと感じられているなら、連絡の頻度を減らせば、まだ復縁のチャンスはあるんだと思ったんです!(我ながらポジティブ)

【元彼と復縁に失敗】ストーカー呼ばわり

付き合っていた時はネガティブだった私。

でも元彼と復縁がしたい気持ちからか無駄にポジティブ思考になってしまった私は、連絡をウザがられるなら、1度会いに行ってみようと考えたんです。

 

ただし、家の前まで行くことは、さすがにまずいと思ったので、元彼の家の最寄り駅で待つことにしたんですよね!

 

ところがこの作戦が最悪の結末を迎えます。

私は、元彼の仕事終わりを狙って、改札口の前で待っていたのですが、私の姿を見るなり元彼は少し驚いた表情に!

 

「あ!驚かせちゃった!驚いた顔もかっこいい・・・」

と今考えるとどうしてこんなに状況が見えていなかったのかはわかりませんが、恋というのは盲目で、これは完全に私の勘違いでした。

 

元彼は私に近づくなり、

『お前、それやってることストーカーと一緒だよ?』

 

と私の甘い想像とは裏腹に、とんでもない言葉をかけられてしまいました。

復縁どころか、ストーカー扱い・・・

 

まさかまさか過ぎる展開でしたが、おかげで私は目を覚ますことができました。

今までどんなに彼に迷惑をかけてしまっていたんだろうと。

 

後から冷静になって考えると元彼は優しい人だったので、返信を遅らせることで連絡するのは辞めてほしいとアピールをしていたということに気付きました。

 

それなのに、私は執拗に決まった日に連絡をして、元彼を追い詰めて、しまいには返信が遅いからって理由で会いに行ってしまって・・・

結局それを最後に、元彼とは連絡を取り合うこともなくなり、復縁への道は閉ざされてしまいました。

 

元彼が返信を遅らせていたことに気付いた段階で、もっと他の選択肢を選べばよかったのに、会いたい気持ちが先行してしまったばかりに、会いに行くことを選んでしまった私。

 

結果としては、本当に残念な終わり方でした。

 

でも、この経験によって『元彼が返信を遅らせている段階での注意点』を学ぶことができたので、同じ道を歩まないようにしてください!

元彼がわざと返信遅いときの注意点とは?

痛い痛い体験談を元に、元彼がわざと返信を遅くしている時の注意点を3つご紹介します!

 

ストーカー扱いの私が身を削って集めた注意点ですので、参考にしていただけたら嬉しいです!笑

元彼がわざと返信を送らせているということは、少なからずあまりいい方向には進んでいないので、しっかりと注意点を把握しておきましょう!

わざと返信が遅いなら①相手のペースに合わせる

元彼の返信がわざと遅いと気付いたのなら、『相手のペースに合わせる』ことが大切です!

 

例えば、元彼の返信が、自分が送った時間から1時間後に来たのであれば、あなたも1時間後に送りましょう!

3時間後なら3時間後、1日後にきたのなら1日後に送り、常に相手のペースに合わせることを意識してみてください!

 

実はこれをすることによって、相手は、「あれ?もしかして合わせている?」と感じるようになります。

 

この感覚を相手に持ってもらうことがとっても重要で、もし相手にこう思ってもらうことができたのであれば、確実に復縁への道は1歩近づいたでしょう!

なぜなら、これはミラーリング効果と呼ばれる心理学のひとつで、相手が同じような行動をとった時に、それを好意的と感じる効果なんです!

 

逆をいうと、相手のペースを理解しないで連絡をすることは、相手に嫌われてしまう可能性がかなり高くなってしまいます!

元彼が連絡を遅くしているのは、元彼があなたと連絡取り合いたくないと考えている可能性もある、言わば黄色信号の状態です。

 

その状態の中で、空気を読まないメッセージを送ることは、逆効果でしかないので、まずは、相手のペースを見極めることに集中してみてください!

ですので、まずは元彼のメッセージのペースに注意して、相手に合わせる努力を心掛けましょう!

わざと返信が遅いなら②会いに行くのは極力避ける

今回の私の失敗談の中の失敗中の失敗!会いに行くのは極力避けましょう!

 

復縁を目指す上で、会いにいくことは何も悪いことではありません。むしろプラスに働く可能性だってあります!

ですが、会いに行く上での注意点として、最も気をつけなければならないのは、連絡をしないで行くということです。

 

例えば、あなたが好意を持っていない男性に急に会いに来られたらどうでしょうか?

ちょっと引きますよね・・・せめて会いに来るのであれば、一言くらい連絡くらいは欲しいですよね?

 

つまり、会いに行くのなら連絡は必須で、返信を遅くされているのであれば、極力会いに行くのはやめましょう!

わざと返信が遅いなら③インスタのDM欄をチェック

返信が遅くされているのであれば、『わざと』なのか『わざとではないのか』を注意する必要があります!

 

もしわざとであるならば、距離感が大事になってくるし、わざとではないのであれば、そこまで気にする必要はありません。

とはいえ、返信が遅いのはわざとなのか確信はなかなか持てないですよね?

 

ですので、まずはわざとかどうかという部分をはっきりとする必要があります!

そんな時におすすめなのが、『インスタのDM欄を見る』ということです!

 

ご存知の方も多いと思いますが、インスタのDM欄には、ログインした時間が明記されます。

もし、元彼が返信をくれていないのにインスタにログインしているのであれば、あなたへの返信を「わざと」送らせている可能性が一気に高くなり、逆にログインをしていないのであれば、忙しいかったり、何か返信できない理由があると考えらる。

 

もちろんインスタのログイン時間で全てを判断することはできませんが、少なからず、あなたへの返信は、後回しにされているということは間違いありません。

ですので、わざと返信を遅らされている時は、しつこい連絡や電話をすることをしないように注意して、元彼のリズムをインスタ上から読み取り、相手に合わせる努力をしましょう!

まとめ

元彼の返信が遅いのは、わざとだと気付いてしまった時、めっちゃ凹みますよね・・・

 

返信を遅くされているのは、少なくともいい方向には向いていないので、どうして遅くされてしまったのかを把握することが大切です!

そして、返信を遅くされるまでにあなたが行った行為の中で、元彼怒らせてしまうことや、迷惑をかけたことがないか考えてみましょう!

 

その冷静さを失うと、私のように復縁に失敗してしまうので、一呼吸ついてから行動することが大切です!

特に注意すべきことは、相手の行動ペースにあなたのペースが合っているのかということです!

 

もしペースが合っていないのなら合わせる必要があるし、ペースが合っているのであれば、ネガティブにならず、相手をミラーリングし続けましょう!

間違っても私のように、急に会いに行くなんてことはしないように気をつけてくださいね!笑