LINEの未読無視

元彼の未読無視が1ヶ月続いた体験談!復縁したい時やるべき3つのこと

元彼の未読無視が1ヶ月も続いたら、もう復縁の可能性が無いと思ってしまいませんか。

 

どんだけ読まないんだよっ!!てかそもそもなんで読まないの?なにも既読無視でいいじゃん。

そんなふうに思ったりしませんか。

私も同じような状況を経験したことがありましたが、未読無視を続ける元彼の行動が理解できませんでした。

 

この記事では、元彼に未読無視を1ヶ月続けられたけど復縁できた体験談を踏まえて、同じ状況で苦しんでいる方に何をすべきか伝えていきます。

既読無視ではなく未読無視。そこがキーポイントになりますから、未読無視のときの対処法をぜひチェックしてみてください。

元彼の未読無視が1ヶ月続いても復縁できた体験談

ポジティブに生きる女性

元彼の未読無視が1ヶ月続いても復縁できた経験があります。

ひとことに『未読無視が1ヶ月』と言っても状況はそれぞれ異なるもの。

 

別れてから連絡が取れていたのに急に未読無視とか、別れてから1発目の連絡で未読無視とか。

もっと掘り下げると、未読無視されてからも連絡を送ったかとか、一切連絡せずに待ち続けているとか。

 

結局のところ、未読無視にも十人十色のパターンがあると思います。

そんな中で、共通している部分が見えてきたら参考になると思うんですよね。

 

状況は違うかもしれませんが、まずは私の体験談を参考にこれからの対策を伝えていきたいと思います。

【未読無視の元彼】急な未読無視

私が元彼に未読無視を食らったのは、別れてから1ヶ月が経った頃でした。

自分の中では円満別れだったんですが、いざ別れてみるとなんかモヤモヤしたんです。

 

もしかしてまだ好きなのかな、、

そう思い始めてから元彼にLINEするまでは時間が掛かりませんでした。別れてからは2週間ほど経過していたと記憶しています。

 

「久しぶり!元気?笑」

「別れてみてどんな感じ?」

 

ストレートに元彼の今の気持ちを知りたいと思って送ったLINE。

『もう一回やり直さない?』のあわよくばを期待していたのも事実です。

ですが、実際に元彼から返ってきた返事は、『普通だよ笑』のみ。こいつは人の心が無いのかと思ったのも覚えています。

 

それでもめげずにLINEのやり取りを何とか続けていました。

特に誘うこともなく、自然とやり直したい気持ちになってくれればいいなと思っていたんです。

 

そして2週間後、見事復縁できましたー!!となるはずもなく、本題の未読無視が始まってしまいました。

【未読無視の元彼】監視を続けて

未読無視されてから2日が経ち、これからどうしようか悩んでいました。

 

ここで焦って追いLINEをしてもウザがられるだけだし。

かといって、こっちから何かアクションを起こさない限りは何も始まらない。

 

考えれば考えるほど沼にハマっていくような感覚でしたね。

そんな時に思いついたのが、元彼の動向をチェックしつつ変化があったタイミングを狙おうと思ったんです。

 

今焦ってLINEはしない。でもずっと待ち続けるわけではない。

今思えばその考え方が復縁できた秘訣だったと感じてます。

 

変化があったタイミングを狙うというのは、SNSで私が投稿した内容に食いついてきたタイミングを狙おうと思いました。

未読無視をされてるとはいえ、それはLINEだけの話。

 

それに向こうは未読無視にしている時点で、少なからず自分を意識してると思ったんですよね。

毎日何かしらの投稿を続けていればチャンスはあるんじゃないかと思いました。

 

その予想は見事的中。

未読無視から1ヶ月後、私が投稿した内容に元彼からの反応がありました。

【未読無視の元彼】軽いジャブからKO

そこで、すかさず元彼にLINE。

「LINE見てないの知ってるんだからね〜!!いじわる!!笑」

 

元彼も未読無視をしていることは引っ掛かっていると予測して、軽くジャブを打つような感覚で返しやすさ重視のLINEでした。

すると5分も経たずして元彼から返事が。

 

『ごめんごめん。気持ちが整理できてなかったからさ。』

 

気持ちの整理?どういうこと?

頭の中はハテナマークだらけ。

 

でも割とポジティブな私は、「気持ちの整理ができて、私とやり直したい気持ちに気付いたのかもしれない」と思ったんですよね。笑

でもとぼけたフリをして、「え、なんの話?」と返信。

 

すると元彼から、

『別れてすぐの頃は素直になれなかったんだけど、正直まだ気になるんだよね』

 

やりました。これはもうほぼ復縁確定といっていいでしょう!!

でも気は抜いてはいけないので、「気になるってなにさ笑」と返信。

 

それからのやり取りはノロケが入るので伏せますが、結果的に未読無視から復縁できたんです。

 

でもなぜ復縁できたのか。

元彼の気持ちの変化はどのようなものだったのか。

 

彼氏にも元彼にも聞きたいことは何でも聞く私だからこそ、同じ状況に悩む皆さんに伝えられることがあると思います。

元彼の未読無視が1ヶ月の時どうするべき?

元彼と復縁するための方法を考える女性

元彼の未読無視が1ヶ月の時はどうするべきなのか。

未読無視は何とかして超えなければならない壁ですよね。

 

でも未読無視の場合は、元彼のライン画面に残り続けるノルマ的要素があるからこそ、実は復縁には繋げやすいと思います。

元彼の心理を予想しつつ、あなたが今なにをすべきか考えていきましょう。

未読無視が1ヶ月の時には①LINEの頻度別

元彼の未読無視が1ヶ月続いてる中、さらに追いLINEを何度か送ってるのか、一切送ってないのかで出方は変わると思います。

私のように一切連絡を取っていなかったんだとしたら、いたずらに未読無視期間を伸ばしても仕方ないので、一度ジャブは打つタイミングでしょう。

 

例えば、「ちょっと!どんだけ無視するのさ笑」とか「未読の神様かよ!」とか。

ちょっとポップな感じで連絡してあげると元彼も罪悪感なく返せると思います。

 

というのも、これは実際に復縁した元彼に確認済みのことだから。

未読を続けてるし今更何か送りにくいって心理もあったみたいです。

 

そんな時に返しやすいLINEをするというのは、元彼を助けることにも繋がるんだと思います。

間違っても重たいネガティブな感じのLINEだけはしないように気を付けてください。

 

一方で、未読無視されてるのに何度も連絡してしまった方もいると思います。

そんな方は、これ以上連絡を送るのは確実に自分の首を締めますので即座に辞めてください。

 

冷却期間だと思って最低でも1ヶ月は連絡を空けてから、上記と同様のジャブを打ってみることをオススメします。

未読無視が1ヶ月の時には②別れ方・別れた後の状況別

1ヶ月も未読無視されてる理由も考えた方がいいです。

 

まずは考えるべきは別れ方。

『喧嘩別れ』なのか『円満別れ』なのかによっても未読無視されている理由は変わってきます。

 

例えば、喧嘩別れだとしたら怒っているからあえて読まない。

結果、未読無視が自然ですよね。

 

円満別れからの未読無視だとしたら、もう少し距離を置きたいと思っているのではないでしょうか。

 

そんな元彼の気持ちを考えることなくLINEを送り続けても意味がない。

何かしらの理由があって未読無視をしているわけで、理由もなく未読無視なんてしません。

 

要するに、別れ方によって出方を変えていきましょうということです。

 

あとは別れてからの状況も考えてみてください。

『別れてから連絡は取れていたのか』、『別れた直後から連絡が取れないのか』によっても未読無視の意味合いが変わってきます。

 

別れた直後から未読無視なら、今後気持ちの変化がある可能性も十分考えられますし、そこまで悲観する必要はないと思います。

ただ、追いLINEは元彼の気持ちを冷めさせる天才ですので注意してください。

 

逆に私のように、連絡は少し取れていたのに急に未読無視になったら。

それは今はそっとしておいて欲しいサインです。

 

送りたくなったら送ってくるでしょうし、送ってこないなら時間を空けてこっちからアプローチすれば可能性はあると思います。

未読無視が1ヶ月の時には③ネガティブは損しかない

未読無視が1ヶ月の時には、こちらから手を打つ必要があると思います。

 

でも、また未読無視されたらもう立ち直れない。

連絡が返ってこないイメージしか湧いてこない。。

 

そんな風にネガティブになってしまう方がほとんどではないでしょうか。

でも本音をいうと、ネガティブは損しか生み出しません。

 

そんなことを考えてたらなにも行動はできませんし、いつまで経ってもアクションは起こせない。

アクションを起こせないということは復縁なんて出来るはずないんです。

 

 

少し考えてみてください。

『ネガティブで元彼に嫌われることを恐れて何もできなかったけど復縁できました!!!』って話を聞いたことがありますか?

 

絶体絶命の状況から復縁できるのは、どこかしらで勇気を出して嫌われる覚悟をして立ち向かった結果なんです。

それに元彼の未読無視にはあなたを意識してる可能性があるんです。

 

「それは元々ポジティブの人だから言えるんだよ!!」と思った方も多いでしょう。

確かにそうかもしれません。でも『カラ元気』みたいに『カラポジティブ』ならできると思います。

 

きっと未読無視されてる時点で、だいぶ落ち込みましたよね。

だったら、これ以上落ち込んだって何も痛くないのではないでしょうか。

 

ただ、間違ってはいけないこととして、『勇気』と『無謀』は違いますから、最善の手を尽くした上で玉砕覚悟の大勝負に出ましょう!!

まとめ

元彼の未読無視が1ヶ月続いても復縁できる可能性はしっかりあります。

 

そんなの稀なケースだと思うかもしれませんが、実は未読無視からの復縁は結構多いようです。

だから諦める必要なんて全くないですし、これから何をすべきかが復縁に繋がる重要なポイントだと思います。

 

未読無視から1ヶ月で考えるべきポイントとしては、

・現状を考えて今行くべきかもう少し待つべきか判断すること

・行くと決めたら元彼の気持ちを考えたLINEを心掛けること

・復縁するために傷つくことを恐れてはいけないこと

 

たくさん元彼の気持ちを考えて、やるべきことをやって、それからアプローチしてみることをオススメします。

落ちるとこまで落ちたら、、もうあとは上がるだけです。