LINEの未読無視

元彼の未読無視が1ヶ月の時どうする?復縁の体験談で対処法をチェック

元彼の未読無視がかれこれ1ヶ月・・・

元彼のことは好きだけど、LINEが無視されるならどうしようもないと諦めていませんか?

でも1ヶ月ならまだ早いという気持ちもあって、どうすればいいのか迷ってしまうときってありますよね。

 

この記事では、元彼に未読無視されていても復縁できた私の体験を紹介しながら、復縁に向けてどのように動くべきかをお伝えしますね!

実際に私が成功した事例なのでそのまま試してみてもいいですし、自分なりにアレンジを加えてアプローチしてみるのも有効だと思います。

元彼の未読無視が1ヶ月続いても復縁できた体験談

過去の恋愛を振り返る女性

ここからは、実際に私がLINEを未読無視されても復縁できた体験談を3つご紹介します!

それぞれのタイプに応じた体験談になってますので、自分の元彼に似たタイプでチェックしてみても面白いはずです。

もしドンピシャで一緒のタイプがいなくても共通する部分はあると思いますし、自分に置き換えながら考えてみることもオススメします!

【未読無視の元彼】そもそもLINEが苦手タイプ

まず未読無視をしてきた元彼1人目は、そもそもLINEが苦手なタイプの男性でとても頑固な人でした。

 

電話やデートは普通に楽しくしてくれる一方で、LINEの連絡だけは常に絵文字がなかったり、どこかぶっきらぼうだったり、、、

一度元彼に、どうしてLINEが苦手なのかを聞いてみると『単純にスマホで文字を入力することが面倒くさいから』と言われてびっくりしました!

 

いや、面倒くさいって!!

 

「仕事や友人とのLINEが面倒ならまだわかるけど、私とのLINEが面倒くさいって悲しすぎるんだけど!」

元彼はLINE自体は素っ気ないものの、普段は優しく気兼ねなく話せるタイプだったので、素直にその思いを伝えました。

 

すると元彼は、

『面倒なものは面倒だから、しょうがないじゃん。LINEじゃなくて電話で十分でしょ?』

 

そう提案してきましたが、私はカフェで撮った写真や新しく買った洋服など、元彼にもすぐ見てほしかった。だから「LINEしようよー」と提案しても、結局は面倒の一点張りでした。

さすがに私も面倒くさがられていることにイラ立ってしまい、たかだかLINEのやりとりなのに大げんかしてしまったんですよね。

 

後から冷静になると、LINEのやり取り以外には不満もないし、ついカッとなってしまったことを謝ろうと何度もLINEを送りましたが、一向に既読にならず・・・

そして、その日を境にLINEが未読無視されるようになって自然消滅の状態になってしまいました。

 

それでも私は、元彼のことを諦めきれなかったので、どうしようかたくさん悩みました。

でも元彼も話をしたいことはあるはず!と自分に言い聞かせ、『直接会いに言って話をすること』を選択しました。

 

ただしこのとき自分の中で決めていたことは、決して復縁したい気持ちを出さないことです!

直接会いに行くのは復縁したいと伝えるためではなく、素直に謝罪の気持ちとけんかした時の気持ちを元彼に伝えるためだと決めていました。

 

私は元彼の家を知っていたので、元彼が休みであろう日をめがけて行くと、少し戸惑った表情をしながらもすんなりと家の中に入れてくれて。

私は自分のわがままで彼にLINEをすることを強要してしまったことと、些細なことで怒ってしまったことをしっかりと謝ると、実は彼も同じ気持ちだったらしく、会いにきたことを感謝してくれたんですね。

 

結局その後、元彼とはその場で復縁できましたが、後々聞いてみると復縁の話ではなく『自分の非を素直に認めてたところに惚れ直した。』と言ってくれました。

素直に自分の気持ちをストレートに伝えることの大切さを体感した瞬間でしたね!

【未読無視の元彼】自分に自信がないタイプ

私が未読無視された2人目のタイプは、自分に自信がない男性でした。

 

その元彼はどんなことに対しても弱気で『自分よりももっと素敵な人がいる』と言うタイプ!

また、女性友達もそこまで多くはないものの、男友達が多い元彼でした。

 

それに比べて私は彼よりも飲み会が多かったり男性の友人も多かったので、元彼はいつもそんな私を嫌がっていました。

もちろん私も、元彼のことを考えて、男性のいる場面へはできるだけいかないように気を使っていたのですが、付き合いもあるので全てのお誘いを断ることもできていなかったのも事実です。

 

結局元彼は、いつまでも男性との繋がりを断てない私に嫌気がさしたようで、そのまま別れを告げられることもなくLINEを未読無視されてしまいました。

 

それでも私は元彼のことが好きで復縁したかったので、元彼の友人と私の友人に協力してもらってグループLINEを作ることに!

もちろん私の気持ちは友人達に隠すことなく、すべて正直に話しました。

友人たちは私の気持ちを汲んでくれて、いろんな企画をしてくれたんですよね、、、本当持つべきものは友達です(涙)

 

元彼とはグループで飲みに行ったり、お家でたこ焼きパーティーをしたりと、少しずつですが交流を深めていくことと同時に「私の異性に対する態度」をしっかりと見てもらいました。

 

そう、目的としては私の異性に対する対応をしっかりとイメージしてほしかったんです!

勘違いや想像は不安ばかりを引き立てますから、大好きな元彼とはその部分をなくせばきっとうまくいくと考えていたんですよね!

 

その後、元彼とは友人たちのプッシュもあって、無事に復縁することができました。

あとから彼にどうして復縁してくれたか聞いてみると、私の異性関係のイメージをすることができたのが大きかったと。

今までは異性との遊びをイメージすることができなくて不安がっていましたが、この部分をしっかり解消できたのが復縁に成功できた要因だと思います。

【未読無視の元彼】プライドの高い元彼

未読無視の元彼3人目は、イケメン、高身長、高プライドの元彼です!

 

この元彼は、自他共に認めるイケメンで、イケメンゆえ?からくるプライドの高さがすごい元彼でした!

『俺がイケメンなんだから、お前も可愛くなれよー!』とか普通の人なら言えないようなセリフもなんのお構いもなしに言えちゃう、俺様タイプ!

街を歩けば振り向かれるし、小さな雑誌やストリートスナップにも掲載されている人でした。。

 

そんな元彼の唯一の欠点?は『お金持ちではないこと』だったんですね。

イケメン、高身長、高学歴、高収入!

すべてを兼ね備える男性はいますが、当時まだ若かったこともあり、決してお金に余裕があるわけではありませんでした。(それでもイケメンは最強)

 

その元彼は、私という彼女がいても平気で女性がいる飲み会に参加したり、女性を含めた仲のいいグループと遊びに行く人だったんですよね。

私は、元彼が浮気をしないか常にヒヤヒヤしていて、そういった集まりに行くことが本当に怖かったです。

 

彼女がいても関係のない女性はたくさんいますし、ましてやイケメンなら尚更。きっと浮気されているんだろうな・・・と考える日々でした。

 

そして、私が元彼の浮気を疑う発言をしたことがきっかけでケンカをしてしまい、LINEが未読無視されるようになってしまったんです。

それでも、まだ元彼のことを忘れられなかった私は、元彼と復縁するためにある方法を使いました。

 

それは、『借りていたものを返す』という口実でLINEをすることです。

仲直りのLINEや、今までの出来事を謝ったとしてもLINEは未読無視されてしまいます。だったら、絶対に返したくなるLINEをしようと考え、この方法を思いつきました!

 

元彼はそこまでお金もなかったので、私に貸していたものを返してほしいと思っているのではないかと考えたんです!(借りていたのはハイブランドのTシャツと人気漫画全巻)

 

でも元彼のプライドの高さを考慮すると、私に返してなんて絶対に言わないはず!

そう考えた私は、元彼にこんなLINEを送りました。

 

「借りてた洋服と漫画返したいから、友達として最後に会わない?」

すると元彼は、あっさりと会うことを承諾。そして、あくまでも友達としてご飯にいくことに・・・!

 

食事に行くと、借りてた漫画の話や、連絡をとっていない間は何をしていたとか他愛のない話をたくさんしました!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

「ずっと伝えられていなかったけど、今までありがとうね」

 

帰り際にそう伝えると、『こちらこそ!これからも友達でいよう!』と元彼は言ってくれました。

 

それから数ヶ月の間に、元彼とは友達としてLINEで連絡をとる機会が増えました。未読無視されることもなくなり、食事に行く回数も増えた。

すると元彼からもう一度やり直してほしいとお願いをされて、快く受け入れた流れです。

元彼はプライドが高い男性でしたが、それを含めて自分を理解してくれる私がとても居心地がいいと言ってくれて、復縁したいと言ってくれたそうです。

元彼の未読無視が1ヶ月の時どうするべき?

元彼からのLINEが返ってこなくて考える女性

自分の送ったLINEが未読無視されるって本当辛いですよね、、、

しかも1ヶ月もその状態が続くなんて、どうしていいか分からなくなってしまうと思います。

でも安心してください!LINEの未読無視はまだ諦める段階ではありません。

ここからは私が復縁できたときにおこなった対処法をお伝えしますので、ぜひ実践してみてください!

未読無視が1ヶ月の時には①直接会いに行く

LINEを未読無視されるなら、残念ながら何度送っても効果はありません。

だったらもう開き直って、直接会いに行って話をするのが効果的です!

もし元彼が会いにきたあなたを拒むことがないのであれば、正直に今までのことを謝りましょう。誰だって素直な対応は邪険に扱えないものです。

 

また、自分の気持ちをはっきりと相手に伝えることで、未読無視され続けたモヤモヤも晴らすことができます。

ですので、自分の気持ちをストレートに伝える準備をしておきましょう!

 

もう1つ、元彼に直接会う時のポイントは『絶対に言い訳をしないこと』です。

理不尽なことや、腹の立つことも言われるかもしれません。

でもどうしても復縁したいのであれば、あらかじめ言い訳せずにすべて飲み込む覚悟で会うことが必要だと思います。

未読無視が1ヶ月の時には②友人に頼んでグループLINE

どれだけLINEを送っても未読無視されるのであれば、LINEを送り続けるのは逆効果だと感じ、友人の力を借りました!

 

その方法は、元彼もいた仲の良いグループの友人にお願いしてグループLINEを作ってもらうことです!

グループLINEであれば元彼も私を邪険に扱うこともできないですし、無視もしにくいのではないかなと考えての作戦でした!

 

グループで遊ぶと最初は別れたこともあり距離を感じましたが、少しずつ話をすることで、友人の頃のように戻ることが出来たんですよね!

グループで初めて遊んだ日に久しぶりに会えて嬉しかった」と正直に自分の気持ちを伝えると、ようやくLINEで返信をくれました。

自分自身でどうしようもできない時は、友人に協力してもらうことがどんなに心強くて有効かを理解できると思いますよ。

未読無視が1ヶ月の時には③返信必須のLINE

何度送ってもLINEが返ってこないのなら、もう返信必須のLINEを送っちゃいましょう!

 

返信必須のLINEとはどのようなイメージかと言うと『高価なものや借りていた漫画など、相手がないと困るものを返したいと提案すること』などです。

なぜこの方法が有効なのかというと、高価なものや元彼が大切にしていた漫画などはどこか返してほしいと思っているから。

 

とはいえ、自分からLINEを未読無視しておいて今更返してなんて言えない。

しかも高価なものとかだったら、なんとなくセコい男に見られそう。。

そんな感情も相まって、きっと言い出しにくいんですよね!そこを逆手にとった方法です!

 

この時のポイントは、ただ「返すよー」と言うと相手の思うツボなので、

「返すついでに最後に友達としてご飯にいかない?」と提案すること。

 

言い方のポイントとして重要なのは、『ついで』と『最後』。

あくまでも復縁の意思は見せず、友達として返すんだからね!ということをあえて強調します。

そうすることで、元彼も『ついでなら、、、』、『最後なら、、、』と動いてくれるはず。

 

私はこの方法で、元彼と食事に行ったことで、お互い離れている間のことや、当時喧嘩したときの話を冷静にすることが出来たため復縁することができました!

元彼の未読無視が1ヶ月の時の対策まとめ

元彼の未読無視が1ヶ月経過していても、決して諦めないでください。

復縁のチャンスは絶対に残っています!

 

最後に元彼に既読無視されても復縁できる方法をまとめると、

・直接会いに行く

・グループLINEを作って会うきっかけを作る

・返信必須のLINEを送る(借りてたものを返したいなど)

 

どれも共通して言えるポイントは、元彼に会うチャンスがきても決して「復縁したい・・・」という気持ちを出さないことです!

あくまでも『友人』として動くと元彼も友人として見てくれるので、付き合っている時にはできなかった話も、案外あっさりと話せるようになります。

 

元々は好かれあった同士なんですから、たくさん話ができれば復縁のチャンスはグッと上がるもの!

復縁したい。ヨリを戻したい。という気持ちを全面に出すよりも、自然体で話ができるように今から準備しておきましょう!