LINEの未読無視

振った元彼の未読無視が気になる!深層心理を占いで確かめてみた

自分から振った元彼にLINEをして未読無視されたら、、

なんだか複雑な気持ちになりませんか?

 

振ったのは自分だし未読無視されても仕方ないか。

もう関わりたくないんだろうし。う〜ん、やっぱり仕方ないか。でもな〜。。

別れた方がいいと思って別れたのに、いざ別れてみて元彼と連絡が取れなくなると、よく分からない気持ちになったりするのは私だけでしょうか。

 

本記事では、振った元彼に未読無視されてしまった時に、なんで気になってしまうのかを占ってみた結果を紹介していきます。

 

もしかしてまだ好きなのか?それとも、ただLINEの返信がなかったのが気になっただけ?

もし似たような感情を抱いていたら、占いで本心をズバリ言い当てられてしまった私の赤裸々体験からヒントを受け取ってみてください。

振った元彼に未読無視された経験談

元彼の未読無視体験を振り返る女性

私は自分から振った元彼に未読無視された経験があります。

 

いや、自分から振ってるんだから別に気にならないでしょ!!

そう思う方も多いでしょう。

 

しかしながら感情というのは面白いもので、自分から振ったくせにLINEが読まれないというだけで心が揺れ動くんですよね。(私だけだったらすいません)

同じようにこの不思議な感覚を味わっているかもしれない方へ、まずは私の経験談を紹介していきます。

【元彼が未読無視】出会ってから初めての

私が元彼に未読無視されたのは、別れてから2週間ほど経った頃でした。

特に用事があったわけでもないのですが、別れ際の元彼の感じから、ちゃんと別れても元気かどうか気になったんですよね。

 

「久しぶり!元気?」

元彼からしたら1番聞かれたくない相手からのLINEだったと思います。笑

おそらく『誰が聞いてきてんねん!!』って思ったでしょう。

 

でも私は、返事はくるものだと信じて疑いませんでした。

なぜなら、元彼は控えめに言っても私のことが大好きで、付き合ってる時もとにかく優しかったから。

別れても人としては好きだし、幸せになってほしいと心から思える元彼だったんです。

 

しかし、1日経っても元彼から返事が来ない。元彼とのLINE画面を開くと既読にもなってない。

まさかの未読無視に私はかなり驚きました。

未読無視、既読無視、いずれにしても、元彼と出会ってからを思い返しても初めての経験だったからです。

【元彼が未読無視】別れたのに気になる

驚いたものの振ったのは自分なわけで。気持ち的には「ま〜仕方ないよね」って感じでした。

それから数日経ってもLINEが返ってくることはなく、そのとき初めて完全に別れた実感が湧いたように思います。

 

元気にやってるならそれでいいし、元彼のためにもこれ以上LINEはしないと決めました。

気にしない。気にしない。LINEが未読になる原因を作ったのは私なんだから。

気にしない。気にしない。

 

いや〜〜〜〜〜気になる!!!!

 

なんでこんなに気になるのか分かりません。

まだ好きだからでしょ!と聞かれればそんなこともない。はず、、、

 

でも、なんだろうこの何とも言えない感情は、、、

そんな自分でも自分が分からなくなる日々が1ヶ月ほど続きました。

【元彼が未読無視】感情の終着点

時間が経てばこの気持ちもどこかへ行くだろう。

そんなふうに思っていたのですが、結果的に時間が経てば経つほど気になっていたんです。

これは自分の力だけでは解決することは不可能だと感じたので、得意の占いをやってみることにしました。

 

これまでの恋愛において、時々利用させてもらっていた占い。

その効果や的中率はかなりのものだったので、今回も占いでこの気持ちが何なのか聞いてみることに。

 

「自分から振った元彼に連絡をしてみたんですが、未読無視されています。」

「まだ好きな感情が残っているわけではないと思うんですが、未読無視の理由が気になって仕方ありません。この気持ちはなんなのでしょうか?」

 

そう占いの先生に聞いてみると、ぐうの音も出ないようなズバリの答えが返ってきたんです。。

それ以来、半年ほど自分から振った元彼のことが忘れられない日々が続きました。

振った元彼の未読無視が気になる理由を占ってみた

元彼から未読無視される理由を占った女性

続いては、『振った元彼の未読無視が気になる理由』を占ってみた結果を紹介していきます。

もし同じ悩みを抱えている人がいたら、私と同じような気持ちなのかもしれませんね。

 

私は占いは好きではあるものの、すべてを信じるかと言われれば信じない。

なので正直な話、的中率が低い占いはすぐに辞めます。

でもそんな私が長年お世話になっている先生に言われた言葉。もしあなたにも該当しているなら、今すぐにでも行動した方がいいかもしれません。

未読無視が気になったのは①あまのじゃく

『未読無視が気になるあなたは、あまのじゃくな性格の持ち主ではないでしょうか。』

まず最初にそう言われました。

 

自分のことを好きでいてくれた元彼。パワーバランスでいうと自分よりも元彼の方が好きでいてくれた。

そんなケースの場合、別れてから急に未読無視をされて逆転現象が起きているのかもしれません。

 

追われると離れたくなる。でも離れていくと追いたくなる。

どちらかといえば、男性気質の性格とも言えると思います。もしそうだとすれば、元彼に離れて行ってほしくないと心のどこかで思ってるんですよね。。

未読無視をするような人じゃなかったからこそ、離れていく元彼を追いかけたくなっているのではないでしょうか。

未読無視が気になったのは②ないものねだり

『元彼の未読無視が気になっているのは、安心感が不足し始めたからなのかもしれませんね。』

占いで次に言われたのがこの言葉でした。

 

元彼はとにかく優しくて落ち着いていて安心感があって。でもその安心感に慣れてくるとどこか刺激が足りなくなってくる。

そんな流れから、安心感を愛情だと感じられなくなって別れを選択してしまう方は意外に多いと思います。

贅沢だと言われればそれまで。でもコレばっかりは仕方ないんですよね。

 

ただ、やっかいなのは別れてから気付くこともあるということ。

付き合っていた頃は『安心感』より『刺激』を求めていたはずなのに、いざ別れて一人になると『あの安心感』が愛おしくなる。

未読無視をされてる時点では、そんなことには気付けないと思います。

未読無視が気になったのは③自信と過信

『元彼があなたのことをとても好きだと感じて付き合っていたんでしたら、心のどこかで今も好きでいてくれてると思っていたのではないでしょうか。』

極め付けはこの言葉でした。

 

でも現実は未読無視をされている。

『自信』ではなく『過信』だったことに気付いて急に寂しくなる。

私はまさにこのパターンだったんじゃないかと思います。

 

いつまでも自分のことを好きでいてくれるなんて都合の良い話があるわけないですよね。

でもどこかでそう思っちゃうのも仕方ないと思います。

だって、付き合ってる時はすごく愛されていたんですから。

 

もし、この記事を読んで元彼への本当の気持ちに気付いたなら、まだ間に合うかもしれません。

だって、振った側がもう一度好きになってはいけないなんてルールなんてないんですから。

まとめ

自分で振ったはずなのに、元彼に未読無視されると気になりますよね。

ただ、おそらく好きな感情が全く残ってない元彼だとしたら気になることは無いと思います。

 

やり直す・やり直さないは別として、気になっている時点で多少は好きな気持ちが残っているんです。

だからこそ、自分の心に聞いてみてください。

 

あまのじゃくになってませんか?

ないものねだりの自分に気付いたんじゃないですか?

自信が過信だったのでは?

 

もし違うなら気にする必要はありませんし、気にしたとしても相手のためにはなりません。

でも本当の自分の気持ちに気付いた時には、意地にならずにもう一度復縁を目指してみることをオススメします。

大丈夫、今ならまだ間に合うから!