LINEの未読無視

元彼が未読無視なのにブロックされてない?復縁の経験談で心理を分析!

LINEが未読無視なのにブロックはされてない・・?

 

どうしてブロックじゃなくて未読無視なんだろう、いっそのことブロックしてくれた方が楽なのに!

そんな疑問や中途半端な元彼の行動に、もどかしさを感じた経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、LINEをブロックではなく未読無視されている状態から復縁できた体験と、簡単な心理学を使った「元彼が返信したくなる方法」についてお伝えします!

ブロックされてない状況でいえばチャンスはまだまだありますから、実体験からヒントを受け取っていただけたら嬉しいです!

元彼が未読無視しているのにブロックではなかった体験

元彼に未読無視されていると知った女性

私は以前、LINEをブロックされたと思ったら、実はブロックではなく未読無視をされていたことがあります。

 

ブロックされたと思い込んでいた矢先に未読無視であることがわかったので、嬉しかった反面、どうしてブロックではなくて未読無視なんだろう?と疑問を抱きました。

あえて未読無視にする理由も分からず、何も動けないもどかしさを感じたことを鮮明に覚えています。

 

でも結果からいうと、未読無視からでも復縁はできる!

ここからは実際に未読無視から復縁した体験談をお伝えしていくので、ぜひ復縁の参考にしてみてくださいね!

【未読無視の元彼】安堵と疑問

私が未読無視に気付いたのは、元彼と喧嘩をして謝罪のLINEを送っても、一向に既読にならないことが始まりでした。

普段の元彼ならLINEはすぐに既読になるし、未読のまま放置されることなんて喧嘩をする前は一度もなかったんですよね。

それなのにLINEが未読のままってことは、ブロックされたんだなと思っていました。

 

突然のブロックが気になった私は、何度も元彼に送ったLINEが既読にならないかチェックしていました。

すると2日後、私が最後に送ったLINEが既読になっているのを確認!

 

ブロックされていなかったんだ

と安堵した気持ちとは裏腹に、「でもどうしてブロックしなかったんだろう?」と考えるようになりました。

【未読無視の元彼】キューピットの存在

元彼がLINEをブロックしなかったのには何か理由があるはず

それにブロックされていないのであればまだチャンスはある!

元彼と別れてから生気を失っていた私は、少しの希望が見えたことに安堵しました。

 

でもこの状況から元彼にLINEを返してもらうためには、どうすればいいだろう?そう考えた私は、元彼と1番仲の良かった友人に相談してみることに。

すると元彼の友人は、

 

『それはきっとまだあいつにも未練があるんだよ!俺がなんとかしてみる!』

と、男気溢れる言葉をかけてくれました。

そう言ってその友人は、『少し時間をちょうだい』と言って対策を練ってくれることになったんですね。

もし元彼がいなかったら、こういう男気ある男性もいいなと思ったのはここだけの秘密です(笑)

【未読無視の元彼】状況は変わった?

数日後、元彼の友人から電話があり、『まずはグループLINEを作って、みんなで遊ぼうよ!』と最高に嬉しい提案がきました。

久しぶりに元彼に会えるかも!期待で胸が膨らむ気持ちと、果たして元彼はこのグループLINEに参加してくれるのだろうか?

期待と不安が入り混じりとても心配でしたが、私の心配をよそに仲のいい男女3人ずつの6人のグループLINEが結成されました!

 

グループLINE上では、私に対して変わった態度があった訳でもありませんが、個人的な絡みもありませんでした。

そして、グループLINE結成後もLINEは未読無視のまま

それでも私は元彼との新たな繋がりができたことに喜びを感じていました。

【未読無視の元彼】キッカケを掴んだ

グループLINEを通して6人で遊ぶことになった日、私は元彼に会える喜びでいっぱいでした。また昔のように元彼と話ができる

でも嬉しいからって私が元彼にぐいぐい行くようでは、せっかく企画してくれた友達にも悪いし、グループLINEだって止まってしまうかもしれない、、、

そう考えた私は、自分の気持ちを押し殺して、元彼としてではなく友達として元彼に会うことに決めました!

 

その結果、グループでの集まりは大成功!

みんな盛り上がったまま解散し、最高の時間を過ごすことができたんです!

 

私は楽しく過ごさせてもらってお礼と、今までと何も変わらずに接してくれた元彼にお礼が言いたかったので、未読無視されてもいい覚悟でLINEをしました。

すると元彼から俺も楽しかった。ありがとう』と返信が…!

その後はというと、未読無視をされることもなく少しずつ連絡を取り合うようになり、最終的には元彼から復縁の提案をしてくれた流れです。

未読無視なのにブロックしていない元彼の心理

未読無視するくせにブロックしない元彼に悩む女性

未読無視なのに、LINEをブロックしない元彼の心理って本当に難しいですよね

でも間違いなく言えることは、ブロックされていない=チャンスがあるということです!

そのチャンスを活かせるよう、私の体験談を元に、元彼がLINEをブロックしていない時の心理を紐解いていきますね!

ブロックしていない時の心理①完全に嫌いな訳ではない

元彼がブロックをせずに未読無視している時は、あなたのことを完全に嫌いになったということではありません!

 

例えば、あなたが心の底から関わって欲しくなくて、もう二度と会う必要もない人だとわかったら、LINEはブロックしませんか?

でも現状はブロックではなく、未読無視。

 

つまり、元彼にとってあなたは、心の底から嫌いな人というわけではないんです!

ブロックしていない時の心理② LINEを確認したい

元彼がLINEをブロックではなく未読無視している状況は、少なからずあなたが送ったLINEを見たいという気持ちがあるのは間違いありません。

 

きっとあなたの送ったLINEを見たくないのであればブロックしますよね?

でも、ブロックされていないということは、あなたのLINEが見たいという気持ちが残っている証拠なんですね…!

 

また、もし元彼が『ブロックするのは悪い』という考えで、ブロックしていないのであれば、それはそれで元彼の心に入り込むチャンスはあるということ。

つまり、LINEがブロックされていない=元彼のことを諦める必要はありません。

ブロックしていない時の心理③自信と余裕

LINEをブロックしない元彼は、まだあなたからLINEが送られてくる可能性があることをわかっています。

 

誰だって、人から好かれることは嫌なことではありません。

むしろ、男性心理からすると、『あなたをいつでも自分の女性にすることができる』という余裕すらあります。

 

復縁をしたいのであれば、その心理を上手く活用することが復縁への秘策となるので、諦める前の対処法は要チェックです!

ブロックしない元彼の未読無視はどう対処したらいい?

未読無視の元彼を振り向かせたい女性

では、どうすれば、LINEを未読無視している彼氏との復縁を可能にするのかというと、対処法は3パターンあります!

ちなみに、そのうち2つは誰でも使える簡単な心理学も活用した方法です。

どんな人にも有効なので、ぜひ試してみてくださいね!

【未読無視の対処法①】需要があるものを好む心理

想像がつくと思いますが、人は大勢から支持されていることを好むんですよね。

 

例えば、大流行した鬼滅の刃!はじめは興味がなかった人も多いのではないでしょうか?

でも興味のなかった人たちが鬼滅の刃に興味を持ったのは、『みんなが読んでいるから』という心理が働いたからです。

実はこの心理学を利用することで、未読無視を解消することができます!

 

その方法は、『私のことを見ているのはあなただけじゃないよ』とアピールすること!

例えば、SNSでアップした写真などに男性からのコメントがあったりとか。

 

これは心理学でもかなり有名な、【バンドワゴン効果】を活用した方法。

あなたがLINEをしているのは元彼だけではないよ!とアピールすることで、元彼は急に不安になるというものです。

 

なぜなら、多くの人から支持されている人を失うのは、元彼にとっても嬉しい話ではないですからね!

この方法はあなたのことをキープしていたり、いつでも自分のものにできると認識している男性ほど有効なので、ぜひ試してみてくださいね!

【未読無視の対処法②】見れないものほど見たい心理

LINEがブロックではなく未読無視されている段階では、元彼はあなたのLINEを見ているということです。

ご存知の方も多いと思いますが、最近のスマホではLINEを既読にしなくてもメッセージを確認することができます。

つまり、元彼がブロックをしないのはLINEを未読の状態で覗けるから。また覗きたいという心理があるのは間違いありません。

 

Androidでは約50文字、iPhoneであれば28文字以内のメッセージであれば、未読のままメッセージを確認することができます。

しかし、確認させない方法が1つだけあります。

それは、メッセージだけではなく、続けてスタンプも一緒に送ることです!

 

なぜならスマホの機能上、メッセージが見たくても、一緒にスタンプも送られてきた場合、見れるのはスタンプだけになるから。

こうすることで、元彼は、あなたのメッセージを未読のまま覗きたいのに、スタンプが邪魔して読めなくなります!

 

覗きたいのに覗けない。見たいのに見ることができない。

人間は見れないものや見ちゃいけないものほど見たくなる生き物ですから、その心理をLINEで再現することで、元彼の未読無視を対処できる可能性を上げることができます。

なので、もしLINEが未読無視されているのかもと疑える状況であるなら、メッセージとスタンプを一緒に送ってみることを試してみてください!

そうすれば、案外簡単に既読がつくかもしれません・・・!

【未読無視の対処法③】周りを見渡してみる

LINEを送り続けても、その全てが未読無視されるのって本当辛いですよね。

そんなときは、あなたのことをサポートしてくれる人たちが周りにいませんか?

もしいるんだとしたら、あなたの話を真剣に聞いて、あなたが復縁をしたいと思うのならば背中を押してくれる人はいるはず!

 

まずはその人にあなたの真剣な思いを伝えましょう。

そして、復縁するために手伝ってほしいと正直に伝えましょう

 

私のようにグループLINEを作ってもらうのもいいでしょうし、それが厳しそうなら他の人も巻き込んで会ってしまえばいいんです!

そうすれば、元彼だって友達の手前、あなたを邪険に扱うことはできなくなります。

 

ただし、この時に必ず意識しないといけないことは、あくまでも『友達』として接することです。

みんなで遊んでいるのに元カノ面をしていると、元彼はもちろん、せっかく遊ぶ機会を作ってくれた友達にまで嫌な思いをさせてしまいます。

 

あなたはまだLINEをブロックされるほど嫌われていないんですから、自信を持って普段通りのあなたで元彼に接しましょう。

そうすれば、元彼も『元カノ』じゃないあなたに嫌悪感を持つことはありませんから!

まとめ

元彼がLINEをブロックではなく、未読無視している状況は諦める状況ではありません。

心理学やあなたの周りのサポートを活用することで、振り向かせられる可能性はまだまだあります。

最後に、元彼がLINEを未読無視している状況を突破する秘策をもう一度おさらいしますね!

 

・自分には需要があることをさりげなく伝える

・メッセージに続けてスタンプを送り、覗きたい心理に働きかける

・可能であれば友人に協力してもらい、グループLINE等で接近をはかる

 

復縁は諦めなければ、いつか絶対に報われると信じることが大切。

元彼の心理を上手く活用して、『未読無視からでもやり直せる』ということをあなたが証明するんです。

前を向いて、復縁のためにできることはどんどんやっていきましょう!