元彼にブロックされた

元彼がlineをブロックする心理は?経験談からおすすめ対処法も解説

元彼がLINEをブロックする時って、なにを考えてるのか分からなくないですか。

 

ブロックする心理が分かれば少しは対策も考えられるけど、分からないからこそ動けないもの。

「なにもブロックまでしなくたっていいじゃん!」っていう、苛立ちと悲しみが同時に押し寄せてきますよね!

私も何度か元彼にブロックされた経験があるので、少しは気持ちが理解できるつもりです。

 

この記事では、元彼からブロックされた私の実体験をさらけ出して、元彼がブロックする心理と対処法について伝えていきたいと思います。

男性心理を押さえた上で効果的なアプローチを仕掛けて、ブロックなんて姑息なマネをする元彼をもう一度振り向かせてやりましょう!

元彼からLINEをブロックされた実体験

元彼にLINEをブロックされた女性

私が元彼にLINEをブロックされたのは実に3回。

これを多いと思うか少ないと思うかは分かりませんが、私の知ってる限り3回もブロックされた猛者はいません。笑

ブロックまでの経緯が三者三様だったので、少し恥ずかしいですが赤裸々に紹介しますね!

【元彼にLINEをブロックされた①】いきなりブロック

元彼に朝おはようと連絡しても、いつまで経っても既読にならない、、、

とりあえずお昼まで様子を見てみよう!と気長に待っていても、未読のまま。

 

仕事が忙しいのかもそれとも事故?

あのときは不安な気持ちばかりが募り、夕方まで待って既読にならなかったら電話をしようと決意していました。

まぁきっとすぐ既読になるよね!なんて強がりながらも、気持ちを切り替えて待っていましたが、結局夕方になっても未読のまま。

 

さすがにおかしいと思い、LINE電話をしてみても発信音は鳴るけど電話は出ず、、、

恥ずかしいことに、この時まさか自分がブロックされているなんて考えてもいませんでした!

 

そのまま元彼に送ったLINEはずっと未読のまま。

結局、元彼から連絡が返ってくることはなかったんですよね、、、

 

その後、その元彼がどうしているのかはわかりませんが、風の噂で新しい彼女ができたと聞いて愕然としました。

浮気をしていたのか、それともLINEをブロックした後に彼女ができたのか、それは元彼だけが知ることです。

【元彼にlineをブロックされた②】ブロック宣言

2人目の元彼とはLINEで、ディズニーランドに行く計画を立てている時のことでした。

 

私はランドに出来た新しいアトラクションに乗りたくて、ランドに行きたいと言っていたのですが、元彼はどうせ行くならお酒の飲めるシーに行きたいと言って軽く揉めてしまいました。

最終的には元彼が私の希望を叶えてくれて、ランドに行けることに

 

私は元彼とディズニーランドに行くのは初めてのことだったので、この時は最高の気分でした!

それから数日が立ち、ディズニーランドに行く前日になったので、

 

「明日楽しみだね!」と送ると、『だねー』となんだか素っ気ないLINE…

「やっぱりディズニーシーが良かった?」と聞くと『大丈夫だよ。』と言ってくれました。

 

ほ〜わかってくれたんだなー!優しい!と完全に1人で舞い上がってました。

 

ここまではよかったものの、いざデート当日になると元彼の様子がなんだかおかしい。

別に怒ったりしてるわけでもないし、話も普通にしてくれるのにどこか浮かない顔。

せっかくのディズニーデートなのに普段と違う元彼を見て、なんとか機嫌を直したかった私は、綺麗なパレードを見ながらディズニーシーに行かなかったことを謝ろうと決意。

 

「ランドに来てもらってごめんね。」

『全然。ランドで良かったよ。』

 

「ほんとに?でもなんか機嫌悪く無い?」

『悪くないよ。全然普通。』

 

「そうかなぁ?なんかいつもと違う気がする。本当はディズニーシーが良かったんだよね?」

『だからランドでいいって言ってるじゃん!』

「ごめん

 

結局気持ちを上手く伝えられずに元彼を怒らせてしまった私。

険悪な雰囲気のままパレードを見ていましたが、せっかくのデートが台無しになった気がして私は泣いてしまいました。

 

ですが元彼は、涙を流す私に目もくれることなく急に距離を置くことを提案してきました。

もちろん私は大反対したものの元彼からは、

『少しお互いに冷静になって話し合おう。落ち着くまではLINEもブロックしておくから。』

と、ハッキリと言われてしまいました。

 

ディズニーランドから帰宅後、もう一度謝ろうと電話をしても出てもらえず。

何日経っても返事が返ってこなく、結局ずっとLINEがブロックされたまま別れてしまいました。

【元彼にLINEをブロックされた③】仕事ブロック

最後に大手営業マンの新卒で働いていた元彼は、仕事への熱意が凄くて私はそのストイックさに強く惹かれていました!

 

デートの時も仕事の電話はすぐに対応していて、どんな時でも仕事を優先する元彼。

もちろん私はそんな彼が好きだったので、仕事熱心な彼に不満もなく仕事を優先させてあげていました。

 

でも、入社から日が経つにつれて、どんどんと忙しくなっていく元彼デートの頻度も減り、LINEのやり取りも減ってしまいました。

それでも会った時は、すごく私のことを大切にしてくれて、元彼とのデートはいつも楽しくキラキラしていたんです!

 

ですが、仕事の忙しさがピークを迎えた元彼は、以前よりもさらにLINEも返してくれず、電話をしても疲れ過ぎて電話をしながら寝てしまっていました。

それでも私は元彼とのデートを楽しみに生きていましたし、たまに返ってくる短いLINEでも、飛び上がるほど嬉しかったです(普段返ってこないと逆に嬉しいですよね!)

 

そんな毎日を過ごしていると元彼から急に会いたいと連絡があって・・・!

私は、「こんなに忙しいのに私のために時間を作ってくれて本当に幸せ!」と最高潮の気分で元彼に会いに行きました。

 

しかし、そこで待ち受けていたのは最悪の展開。

久しぶりに会った元彼から言われたのは、まったく期待していなかった言葉でした。

 

『仕事が忙しくてLINEをすることも電話をすることも今は厳しい。だからこの状態を続けているのは悪いから、仕事に集中するためにLINEをブロックさせて欲しい。』

 

正直、私は何を言っているのか理解できませんでした。

 

私との少ないLINEがそんなに仕事の邪魔をしているのか・・・

短い電話がそこまで元彼の仕事の邪魔になっているのか・・・

 

そもそもブロックまですることなくない?と思うと、とても悲しかったものの今拒んで嫌われるわけにはいかない。

元彼のことは大好きだったので、私は「仕事が落ち着いたら電話してほしい」ということを伝えると、元彼は『もちろん!』と笑顔で答えてくれました。

 

それから3ヶ月・・・

一度も元彼から連絡がくることはありませんでしたし、私も約束を信じてずっと待っていたけど自然消滅になってしまいました。あれは何だったんだろう。。。

元彼がlineをブロックする心理と対処法は?

元彼のブロックを解除したくて考える女性

続いては元彼がLINEをブロックする心理と対処法について、経験談から紹介していきます。

 

あなたが元彼にブロックされている理由はなんだと思いますか?

ブロックする心理が分かれば、どう動けばいいのか、もしくは動かない方がいいのかが自然と見えてくるもの。

 

ブロックを解除させるためにも、まずは原因を追求して対処いきましょう!

ブロックする心理と対処法①トラブル関係

元彼がLINEをブロックする心理の一つ目は、言えない事情ができたことです。

言えない事情とは、金銭トラブルや職場で何かやらかしてしまったことなどが挙げられますが、まず良い話ではないでしょう。

 

たとえば元彼が私と結婚前提に付き合っていたとして、借金を抱えてしまった場合、お金のことで私に迷惑をかけたくないから雲隠れしようと考える可能性が高くなります。

借金などの金銭トラブルは、借りる場所を間違えると、彼女などにも飛び火する可能性も出てくるので、私という存在を消すためにLINEをブロックするはず。

 

このような場合の対処法は、『とにかく待つこと』です。

トラブルに巻き込まれていたり、私に言えない事情を抱えてLINEをブロックされたのであれば、下手に動くことよりも何も行動をせずにひたすら彼を信じて待つことが大切です。

 

この『ひたすら』という部分がポイントで、元彼に対して一切アクションを起こさないことが最大のポイントです!

待つ間はとても辛いですが、ブロックするしかなかった元彼の気持ちを汲んであげるようなイメージがいいですね。

ブロックする心理と対処法②別れたい

元彼がLINEをブロックする心理の2つ目は、しっかり別れたくなった場合です。

別れてはいるものの、ズルズルと関係が続いてちゃんと切れていないときってあると思います。

そんな時に元彼が別れたい気持ちを説明するのが面倒くさくなり、LINEをブロックすることで、今までの関係性をすべてなかったことのようにする、かなり厄介なタイプです!

 

そもそもこのような、自分さえよければいいという考え方を持つ男性は、話合いをしてしても頑固で人の話を聞かない人がかなり多くて本当に厄介!

ですが、厄介に見えるこの男性、案外対処法はシンプルなんです・・・!

 

その対処方法は、直接会いに行くこと』です。

実はこのような男性は、LINEのやりとりは面倒くさがるものの、自分の話をすることは好きな人が多い。

だから、例えLINEをブロックされたとしても、直接会いに行くことであっさり別れの理由を聞くことができます。

 

LINEをブロックされたことで落ち込む気持ちもわかりますが、直接会いに行って理由を聞き出すことも立派な対処法の1つです!

ブロックする心理と対処法③新しい好きな人

元彼がLINEをブロックする心理3つ目は、他に好きな人ができたケースです。

 

他に好きな人ができると、LINEのやりとりが急に素っ気なるんですよね!

ツッコミをいれたくなるほどわかりやすいです!

 

この場合の対処方法は、最もシンプル!

元彼が振り向くまで、自分を磨き続けること。

 

大好きな元彼に好きな人ができたなら、悔しいけど応援してあげたいですよね?

いや、悔しいだけで応援なんてしたくない人もいると思います。

いずれにしても、その悔しさは絶対にそのままにしちゃだめです!あなたはその悔しさをバネに頑張れるはず!

 

なぜなら、元彼が好きになった人を超えるために必要な凄いエネルギーになるからです

元彼に振られたままの女性でいるくらいなら、元彼が新しく好きなった女性よりも美しくなりましょう!

振られてずっとメソメソしている女性よりも、前を向いて自分を磨いている人の方が絶対に魅力的。

 

ちなみに、自分磨きのポイントは、『元彼に会う時を常に想像すること』

そうすることで、今の自分に何が足りないのかを明確にすることができます。

 

イメージをすることで、例えば髪型や体型などの外見的な部分はもちろん、性格や考え方などの内面的な部分も明確化できる。

自分を磨こう!とざっくりとした目標は案外本来の目的を見失いがちなので、ぜひ試してみてくださいね!

元彼がLINEをブロックする時のまとめ

元彼がLINEをブロックする心理について、私の体験談をもとに紹介してきました!

最後にもう一度まとめますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

元彼がLINEをブロックする心理として、

・どうしても言えない事情ができた(借金など)
・別れを切り出すのが面倒臭くなった
・他に好きな人ができた

 

LINEをブロックされた時の対処法として、

・とにかく待つ
・直接会いに行く
・自分を磨いて見返す

 

LINEをブロックされることは悲しいことですが、だからと言って諦めるのはまだ早いかも。

ブロックという形でしか表現できなかっただけで、案外やり直せたケースは少なくありません。

 

大切なのは、諦めない気持ちを持って前に進むこと

あなたの復縁が少しでもうまくいくことを願っています。