元彼にブロックされた

元彼がlineをブロックする心理は?経験談でおすすめ対処法も解説

元彼と復縁したいのにLINEをブロックされてしまったら、、、

もう正直、打つ手がないですよね。

 

連絡が取れないのはもちろん、ブロックされてしまった事実がかなり辛い。

ブロックしようと思う相手をもう一度好きになることなんてあるのかな?とか考えてしまいませんか?

 

本記事では、私が元彼にLINEをブロックされた時の経験談を紹介して、その体験をもとにブロックする心理と対処法についてお伝えしていきます。

 

ブロックから復縁を目指すくらいなら、諦めた方が楽だと思うかもしれません。

でも諦めきれないから悩んでいるわけですし、まずは諦めるという選択肢をブロックしましょう!

元彼にlineをブロックされた時の実体験

元彼からのLINEブロックを経験した女性

私は残念なことに、元彼にLINEをブロックされたことが何度かあります。

あの胸が締めつけられる感じは何とも言えないですよね、、

 

そんなブロックされるような事をした覚えもないし、仮に覚えがあったとしてもブロックなんてしますか普通。。

 

辛い、悲しい、ムカつく。

その行動一つでどれだけ人の心をかき乱してくるんだよと思いません!?

でも嘆いていても仕方ないし、何も始まらないのも事実なわけで。

 

まずは私の経験談を知ってもらってから、LINEをブロックされたときの対策をお伝えしていきますね!

【元彼にlineをブロックされた】喧嘩の末に

私が元彼にブロックをされたのは、別れてから1ヶ月が経った頃。

別れてからも関係が完全に終わったわけではなく、連絡も取り合っていたし、たまに会うこともありました。

 

これから少しずつでも復縁に近づいていけばいいな〜なんて考えてたんですが、『元彼が女の子と歩いている所を見た』って友達から言われたんです。

いま思えば、別れてるわけだし女の子と遊ぶのだって元彼の自由だと思えるんですが、その時はそんな感情にはなれなかったんですよね。

 

すぐさま元彼に連絡して、

「昼間に女の子と二人で歩いてるとこ友達が見たってさ。」

「やっぱり私と別れて女の子と遊びたかっただけじゃん。」

 

元彼から慌てて弁明の連絡がくると思っていたのですが、返ってきた連絡は、

『だからなに?彼女でもないのになんでそこまで言われなきゃならんの?』

 

それからはもう大喧嘩。

確かに元彼の言う通りではあるんだけど、そういう理屈の話をしてるんじゃないんだよって感じでした。

 

それから数日間連絡を取らずの日が続いて、怒りがやっと収まってきた私は元彼にLINE。

でも返事はきません。

 

イライラしながら次はLINE電話。

、、、LINE電話も出ない。まさか、、

 

そのまさかでした。

喧嘩を境にLINEをブロックされてしまったんです。

 

その時の気持ちの変化は今でも覚えています。

 

「え!ふざけんな!なんでブロックまで必要があるのさ」

「え、待って。連絡すら取れないじゃん。終わった。。」

 

今自分が置かれている状況を飲み込むまでにそう時間は掛かりませんでした。

【元彼にlineをブロックされた】 元彼の変化

それから2ヶ月が経っても元彼から連絡が届くことはなかったんです。

 

そこで私は足りない頭をフル回転させて考えました。

なんで元彼はブロックをしたのか、ブロックを解除させるためにはどうすればいいのかを。

 

そして考え抜いた末に、今は元彼に近づかないという結論に至りました。

 

その理由としては、ブロックしてる時点ではまだ怒ってるとか、関わりたくないからブロックしてるはずだから。

そこで私が何とかして頑張れば頑張るほど、元彼は遠ざかっていくと思ったから。

 

ここで嘆いていては、ブロックしてきた元彼の思う壺だと思ったんですよね。

でもそんな考えと同時に、何もしないで待つだけでは一生ブロック解除してもらえない可能性もあると考えました。

 

そこで私は『元彼の周囲をチラつく作戦』を実行したんです。

具体的には、元彼と仲の良かった友達とか、元彼に結びつくような人と積極的に遊ぶようにしました。

 

そして写真をアップする。もしくはアップしてもらえるように仕向ける。

そうする事で元彼の目に触れる機会を増やそうと思ったんです。

 

そんなことをしてまでと思うかもしれませんが、間接的に見ざるを得ない状況で見る元カノって効果アリだと思いませんか?

不意に見る元彼って輝いてみえません?

 

そんな草の根運動を根気よく続けて3ヶ月後、ついに元彼からLINEが届きました。

 

私は直接的には元彼に接近していません。でも間接的には猛接近。

その作戦が功を奏したんだと感じています。

元彼がlineをブロックする心理と対処法は?

元彼と復縁するための道を進む女性

元彼がLINEをブロックする心理と対処法について、私の経験談を交えつつお伝えしていきます。

なぜブロックされてから連絡が返ってきたのか。なぜブロックを解除しようと思ったのか。

ブロックに至った状況は違えど、元彼がブロックする心理や対処法など共通する部分はあるんです。

 

これは私にも出来そうだな。これは確かに一理あるなと思ったらまずは試してみてくださいね。

ブロックする心理と対処法①何もしないという行動

元彼がブロックする心理として、今は関わりたくないと思っている場合があります。

そんな心理を持っている元彼に対して、何とかブロックを解除させようと思っても無理は話。

 

じゃあ、なにをすればいいのかというと、『今は何もしない』という行動を起こすことです。

 

いやいや、そんな話が聞きたいわけじゃないんです。きっと今そう思いましたよね。

それが大きな間違いの一つなんです。

 

何もしないことも立派な行動のひとつ。

わざわざブロックまでしたのに何もしてこない元カノってなんか気になるんです。

 

髪を切ったことに気付かれないと気になりませんか?

ネイルを変えたのに触れてこないと気になりませんか?

 

あなたが何も反応を示さないことで、そういった心理が元彼にも起きるんです!

ブロックする心理と対処法②思いどおりにならない

私の経験談とはすこし状況が違いますが、気を引かせるためにあえてブロックするという男もいます。

仮にそんな目的を持った元彼に対して、あなたが何とかして接点を持とうと動いていたらどう思うでしょう。

 

男性心理として、自分の思い通りになる女性には惹かれないものなんです。

 

手に入れたいとか、自分から離れていってほしくないとか。そんな本能が男性にはあります。

そして、その欲求が満たされないとき相手を追いかけたくなるんです。

 

ブロックしても自分にすがってこない元カノ。ブロックしても何も変わらず日々を過ごしている元カノ。

そんな強い元カノに対しては嫉妬心が出てくるものだと思います。

 

俺がいなくても生きていけるんだなとか、俺がいなくても楽しそうだなとか。

元彼をそんな気持ちにさせることができれば、元彼の心は自然とあなたに向かってきます。

ブロックする心理と対処法③時々思い出させる

元彼がブロックする心理として、忘れるために、前に進むためにブロックする場合もあります。

 

別れているわけだし、これ以上曖昧な関係を続けていくのもどうなんだろう。でも向こうからLINEが来るし、無視するのも胸がいたい。

だったら思い切ってブロックするのがお互いに良いのではないか?と考える人もいるようです。

 

仮にあなたの元彼がそんな考えからブロックしている元彼なんだとしたら、時々思い出させる方法はかなり効果があります。

SNSや共通の友人からの情報など。

忘れたくても忘れられないような状況に追い込む方法です。

 

ブロックはされてるけどSNSはつながってるとか、共通の友人がいるとか。

もし二人がそんな状況だとしたら、直接的には何もしなくても、間接的に自分を思い出させることで『忘れられない存在』になることは可能です。

 

そして、一度忘れられない存在になってしまえば、あとは勝手に進んでいくもの。

ブロックされて打つ手がない状況からでも、あなたが出来ることから始めてみてはいかがでしょうか。

まとめ

元彼がLINEをブロックする心理を理解できれば、復縁に向かう対処法はあると思います。

でも反対に元彼の心理を理解できていなければ、まったく復縁には繋がらない無意味な行動をしてしまっているのかもしれません。

 

元彼がブロックする時の心理と対処法。今日から誰でも出来る共通事項としては、

・何もしないという勇気のある行動を心掛けること

・元彼の思い通りにならない強い女性像を意識すること

・何もしないとはいえ、時々思い出させること

 

これらの対処法は誰にでも出来て、失敗の少ない万能な方法だと思います。

追いかけすぎて完全に復縁できない状況になってしまう前に、一度視野を広げて遠くからみることも重要。

一度距離を置いて離れてみることで、見えなかったことが見えるようになるのは、あなただけではないと思いますよ。