元彼にブロックされた

LINEブロックの冷却期間と対策は?待ってるだけじゃ連絡来ないよ!

LINEをブロックされたら、自動的に冷却期間に入らないといけないですよね。

 

こっちが距離を置きたいわけじゃなくても、相手が拒否してるんですからどうしようもない。

でも冷却期間で何をしたらいいのか分からないなんて方も多いのではないでしょうか。

 

世間的には3ヶ月は距離を置こうとか、直接会いに行こうとか。。

言いたいことは分かるけど、実際にやれるかって考えたら難しい情報も多くないですか?

 

この記事では、LINEをブロックされてから解除した経験談を参考に、冷却期間での対策についてお伝えしていきます。

 

現実的に考えて、ブロックを解除しやすい対策はもちろん、メンタルコントロールについても触れていきますので、ぜひ参考にしてみてください!

世の中に出回ってる情報に流されず、自分に合った冷却期間を過ごすのが復縁への近道ですよ!

LINEをブロックされた時の冷却期間は?

元彼と冷却期間に入った女性

LINEをブロックされた時の冷却期間はどのように過ごしたらいいのか。

LINEをブロックされてから解除までの経験談があれば参考にしてみたくないですか?

 

冷却期間が大切なのは分かるけど、冷却期間に何をしたらいいのかとか、どのくらい待てばいいのかって結構ザックリとした情報しかない。

仕方がないことだけど、自分達の事を何も知らないのに『3ヶ月置いて』とか言われても。正直信じて良いのか悩みますよね。

 

なので、まずは『ブロックされてから解除してもらうまでの経験談』を3つ紹介していきます。

実際にあったケースですので、何かヒントが隠されているのは間違いなさそうです。

【ブロックの冷却期間】根拠のない3ヶ月

LINEをブロックされてからの冷却期間が良かったケース1つ目は、情報に流されずに自分なりの道を進んだ時の話。

結果的に私は常識に捉われない考え方で、LINEのブロックを解除してもらうことが出来ました。

 

元彼にLINEのブロック解除をしてもらうためにまず必要な考え方として、『根拠もなく3ヶ月を無駄にしない』ということ。

 

まずはこの考え方を理解してもらいたいです。

 

当時、復縁を目指していた私はアプローチの日々。

元彼からのLINEに対してはすぐに返事をする。

 

おそらく当時の二人のやり取りを見たら、『そりゃブロックされても仕方ないよ』と思うくらい元彼にベッタリでした。

そんな努力?が実って、気付いたらLINEをブロックされていたのはいうまでもないですね。

 

そんな時に私はまず情報を頼りました。

『LINEブロック 冷却期間』で調べると沢山の情報が紹介されていたんですよね。

 

でも要は、『ブロックされてるんだから待ちましょう!』とか『直接会って謝りましょう!』とかそんな情報ばかり。

間違ってるかと言われれば、間違いではないとも思いましたが、本音をいうと「それが出来たらとっくにやってるわ!」と思いました。

 

そこで私が考えたのは、信じれない情報を当てにしないで自分なりの冷却期間を過ごすということだったんです。

【ブロックの冷却期間】実りのある1ヶ月

「LINEのブロックを解除してもらうまで3ヶ月も待てんわ!」

「そんなことしてる間に彼女作られたらどーすんねん!」

「そもそも3ヶ月待って解除してくれる保証なんてないだろ!!」

 

そう思った私は、LINEブロックからの冷却期間を『何もしないで待つ3ヶ月』ではなく、『実りのある1ヶ月』を過ごそうと決めました。

 

目標としては、1ヶ月間はひたすらLINEを我慢する。(1ヶ月ならいける気がしたから)

そして、その1ヶ月の間に振り向かせるくらいの女に変わってやることを目標にしました。

 

なぜその目標にしたのかというと、最終的な行動から逆算してみたから。

いくら常識を覆す考え方とはいえ、最終的にブロックを解除してもらうには『会いにいく』とか『友人に頼む』とかしか思いつかなかったんですよね。

 

だとしたら会った時にまるで別人のようになっていたら、まずそこに目が行くと思ったんです。

そして1ヶ月という目標にしたのは、ブロックした理由が何にせよ1ヶ月も経てば心変わりしてると思ったから。

 

だって仮に怒っていたとしてもウザくなったんだとしても、1ヶ月経てばいい意味で薄れてるものじゃないですか?

その隙を突こうと思っての目標設定でした。

【ブロックの冷却期間】間接的アタック

LINEブロック解除を達成するための冷却期間で、私が目を付けた行動としては、ダイエットとファッション。

 

ガッツリ痩せて、ガッツリ元彼好みのファッションで1ヶ月後に会う。

そう決めてハードな毎日を過ごしました。

 

結果的に目標を達成できたのですが、感想としてはそれが3ヶ月だと考えたら頑張れなかったと思いますね。

自分磨きによって手に入れた明らかに変わった見た目と、確かな自信。

 

本音をいうと、見た目よりも自分に自信が付いたのが大きかったと思います!

 

そして1ヶ月後に『直接会いにいく』という目標ですが、、ビビって出来ませんでした。笑

そこで私が取った行動は、共通の友人に頼んで変わった私を元彼の目に触れさせる方法を考えました!

自信のある写真を元彼に見せてもらうことで、少しは気が引けるかなと思ったんです。

 

そこで私が悩んでることも伝えてもらえばLINEブロック解除に繋がるのではないかと、、

友人の後押しもあってその作戦が見事にハマり、目標の1ヶ月でLINEブロックを解除してもらうことができたんです。

LINEをブロックされた時のおすすめ対策

元彼との冷却期間について考える女性

元彼にLINEをブロックされてしまったら、自動的に冷却期間に突入することになります。

 

そんな時に大切なのは冷却期間をどう捉えるかということ。

『ただ連絡を取らない期間』なのか、『最短でブロック解除してもらうための期間』なのか。

 

そんな冷却期間のスタート地点で、LINEブロック解除までの時間が大きく変わってくると私は思います。

 

もしかしたら1ヶ月でブロックを解除してもらえたかもしれない。

なのに情報に流されて3ヶ月とか半年とか、、無意味に待ち続けることのないように『冷却期間にやるべきこと』について考えていきましょう!

冷却期間にやるべきこと①無駄に待たない

LINEブロック解除までの冷却期間でやるべきこととして、『無駄に待たない』という考え方がめちゃくちゃ大事です!

 

『3ヶ月は距離を置きましょう。』

『ブロック解除されてる時点で避けられてるんですから。』

 

そんな分かりきってることに耳を貸す必要はありません。

あなたは今すぐにでもLINEのブロックを解除してもらいたいから悩んでいるわけですよね?

 

それなのに3ヶ月も無駄にして良いわけがありません。

とはいえ、今のままでは状況は変わらないということにも目は向けないといけないのも事実。

 

じゃあどうすれば、、

答えは、どんな行動を起こせば元彼が『LINEブロック解除しようかな』と思うかを考えるべきだと思います。

 

あなたが復縁したいと思ってる人はきっと魅力的な人ですよね?

だとしたらライバルも多いわけで、無駄に待ってる時間が本当に無駄な時間になってしまう可能性だってあると思いますよ。

冷却期間にやるべきこと②目標を決める

LINEブロック解除までの冷却期間でやるべきこととして、『目標を決める』という準備がとても大切です。

そして、その目標は具体的であればあるほど効果があります。

 

例えば、現状では『ブロックを解除してもらいたい!』という小さくも大きな目標がありますよね。

それは同じ状況に置かれている全ての人が持っている目標です。

 

でもそんな多くの人たちが、大きな目標を達成するために何かしているのかと言われれば、何もしない人が多いのも事実。

厳しいことをいうと、その考え方で目標が達成できるはずがないんです。

 

だからこそ、あなたが今取り組むべきことは『小さな目標を決めて達成していくこと』

まずは目に見えて分かるくらい痩せるとか、元彼が振り向いてくれるかも!と思える事ならなんでもいいと思います。

 

ポイントとしては、無駄な時間を過ごさないのと同様に、無駄な自分磨きをしないこと。

オススメは外見を変える努力です。

 

内面をいくら磨いたところでブロックしてる元彼に届くことは基本的にありません。

外見を変える小さな目標をピックアップして、一味変わったあなたを作り出すんです。

 

そして何より『自分に自信が付く』という感覚を味わってみてください。

冷却期間にやるべきこと③逆算した行動

LINEブロック解除までの冷却期間でやるべきこととして、『逆算した行動』がこれまた大切。

 

例えば、1ヶ月後に元彼に会いにいく!という目標があるんだとしたら、その目標に向けて何をすればいいのかが見えてくるからです。

1ヶ月後に会いに行くのに、「今まで変わらない自分で会いに行っても状況は何も変わらないんじゃないか」という良い焦りもでてくることでしょう。

 

逆算して考えることで、より行動が明確化されて自分磨きも充実してきます。

 

いや頭では理解できるけど言うのは簡単だよね。

そう思ったあなた!!

 

じゃあ逆に、逆算しなかったらどうなるか考えてみてください。

それはもう目的もなく彷徨うゾンビのようなもの。

 

なんで自分が頑張っているのかも分からなくなってきて、結局途中で諦めてしまう人がほとんどだと思います。

 

せっかく頑張ってるんだから評価されたいじゃないですか!

せっかく頑張ってるんだから何とか復縁したいじゃないですか!

 

目標がなくてやる気を失ってしまう前に、もしくは目標が大きすぎて諦めてしまう前に。

逆算して行動してみることをオススメします。

 

あなたが頑張った財産は何かしらの形で残ります。

頑張ってあなたが損をすることは1つもありませんよ!

まとめ

元彼にLINEをブロックされてしまってからの冷却期間。

ただ待ってるだけじゃ連絡なんて到底来やしません。

 

自分が誰かをブロックした時のことを考えてみて、

ちょっとやそっとのことでは「解除しようかな、、」なんて思わないはず。

 

だからこそ、冷却期間で大切なのは解除したくなるような女性になることです。

 

元彼にLINEをブロックされたときの冷却期間での対策をおさらいすると、

・無駄に待ってないで動くこと

・元彼に響くであろう目標を明確に決めること

・最終的な目標から逆算して行動すること

 

これらすべてをやりきってみてください。

その頃には、自分に相当な自信が付いてると思います。

 

自信がある人は自然と人を引き寄せる。

元彼もあなたの魅力に引き寄せられてるのではないでしょうか。