LINEの未読無視

彼氏の未読無視が3日続く心理は?別れてやり直した実体験で解説!

元彼に未読無視されて黄昏る女性

彼氏の未読無視が3日も続く時の心理って、どんな感じだと思いますか?

 

今まではこんなに未読無視が続くなんてことは絶対に無かったのに。

何を考えてるのか、どういうつもりなのか、正直答えが見出せないのが普通だと思います。

 

未読無視されてるのにまたLINEするのも気が引けるし、かと言ってこのままLINEが来ないんじゃないかと不安になるし。

せめて未読無視する心理さえ分かれば、、そう感じると思います。

 

この記事では、彼氏の未読無視が3日続いて別れてしまった(そしてやり直せた)体験談をもとに、3日も未読を続ける心理を紹介していきます。

 

いま未読無視されてる方、これから未読無視される可能性がある方。

そんな辛い状況でも、柔軟に良い方向へと進めていける能力を養う記事になっていますので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏の未読無視が3日続いて別れた体験談

元彼との過去を振り返る女性

彼氏の未読無視が3日続いた末に別れてしまった経験が私はあります。

また結果的に一度別れはしたものの、その後やり直すことができました。

 

その時に感じたのは、未読無視をする彼氏の心理を理解しようとしていなければ、絶対に復縁できなかったということ!

最悪の状況になってしまっても、彼氏との関係を修復するきっかけになる体験談ですので、一度目を通してみてください。

【未読無視が3日】ブロックされたの?

私が彼氏に3日も未読無視をされてしまったのは、何気ないやり取りからでした。

いつも通りのLINEをしていると思っていたんですが、急に彼氏からの連絡が途絶えたんです。

 

最初は、なんかあったのかな?体調でも崩したのかな?くらいに考えていたんですが、1日経っても既読にならない。

心配になった私は、「なんかあった?大丈夫ー?」とLINE。

 

そのLINEすら既読にならない状況に、いま自分が置かれている状況はもしかして、、、未読無視!?

 

いやいや、そんなことあるわけない。

だって今まで普通にLINEしてたんだし、絶対何かしらのトラブルが起きてるに違いない。

 

携帯とか財布とかたまに無くすような、少し抜けてる彼氏だったこともあり、緊急事態だとは思わなかったんです。

いや、少し嘘をつきました。本音を言うと、緊急事態だと思いたくなかった気持ちも半分くらいはありましたね…!

 

それからまた1日経っても既読にならない。

そこで焦った私は何度も何度もLINE電話を掛けました。

 

だけどもまったく出ない!!!

まさか未読無視どころかブロックされてるの?そう思いましたが、ブロックはされてない模様でした。

【未読無視が3日】自然消滅だけは嫌!

彼氏からのLINEが3日も未読無視で返ってこない状況。

既読にすらならない状況。

 

私は心のどこかで信じたくなかった『未読無視』を受け入れることにしました。

友人から未読無視された経験はあるけど、今回は彼氏から、しかも3日も未読無視されるなんて経験はない。

 

これが未読無視の辛さなのか、、、なにもできないじゃん。

しかもこれ以上LINEを送ったところで、彼氏の携帯に読んでないLINEが溜まっていくだけ。

そんな状況を想像した私は、彼氏のライン画面が鮮明に思い浮かんだのを覚えています。

 

もうすでに私の名前の横には『20』とか『30』とか嫌な数字が表示されてるんだ…。そう感じるとさらに辛くなりました。

このままでは自然消滅してしまう。こんな終わり方があっていいわけがない!!

 

そう思った私は、直接彼氏の家に行くことにしました。彼氏が帰ってくるであろう時間帯に待ち伏せ。

1時間くらい待ったのかな。。するとついに彼氏が家に帰ってきました!!

 

最初に掛けた言葉は、

「ごめん!会いたくないのは分かってるんだけど、ハッキリしたくて会いに来た。」

 

そう伝えると彼氏は、

『こっちこそLINE返してなくてごめん。ちょっと家で話そうか、、』

 

その彼氏の雰囲気をみて正直、「私はこれから振られるんだな〜」と思いました。

【未読無視が3日】別れるときの駆け引き

案の定、彼氏から言われたことを要約すると『別れたい』ってことでした。

その理由は、喧嘩が多くて私と付き合ってるのが疲れたんだそう。

 

ほんと失礼な話ですよね。しかも去り際が卑怯だし!!

でも、そんな気持ちは押し殺して、とにかく彼氏に寄り添う形で円満に別れました。

 

別れるまでに出来ることは大体やったし、復縁の可能性を残すために自分なりに考えた方法もしっかりやった。

だからあとは待つだけ。

 

そう思いながら別れてからの日々を過ごしていました。

すると、別れ際の私の復縁に向けての行動がしっかりと実を結んだんです!

 

その後は彼氏から『少し話がしたいんだけど!』とLINEがきて、流れのままに事が進んでいきました。

彼氏の男性心理を押さえたうえで、駆け引き的なことをしておいたんですね!

 

要するに私の作戦勝ち。

3日間に及ぶ未読無視をされて踊らされた私が、その3日間でしっかり考えた行動を別れ際にできたことで、今度は彼氏を踊らせてやったと思っています。

そして復縁したときに根掘り葉掘り確認したので、これから紹介する未読無視を3日も続ける彼氏の心理を参考にして行動に移してみてください!!

彼氏の未読無視が3日続く時の心理は?

元彼が未読無視する心理を知りたい女性

彼氏の未読無視が3日も続く時の心理。

今の私なら『これは間違いない』と思えることがいくつかあります!

実際に彼氏にも確認していることですし、多くの男性が同じような考えに至った結果『未読無視』という最低な行動を起こしていることでしょう。

 

でも大丈夫!彼氏が未読無視する心理さえ分かれば、その心理を利用して優位に立てるのはこっちの方ですから。

未読無視する彼氏の心理①何かしら理由がある

まず3日も未読無視を続ける彼氏の心理として、『何かしらの理由で距離を置きたいと思ってる』ということ。

 

距離を置きたいから未読無視する。

LINEを返す=距離が置けない。

 

そう思って勝手に未読無視をしているというわけです。

私は彼氏に確認しました。「なんで未読無視したの?」って。

 

すると彼はいくつかの理由を言ってくれたんです。

そのうちの1つが「距離を置きたい」だったので、男性心理としては『距離を置きたい場合、未読無視も候補に入る』ということだと思います。

 

ほんと自分勝手ですよね。でも好きなんだから責めても仕方ない。

そんな時にとるべき行動としては、まず理解してあげることだと思います。

 

稀に距離を置きたいという心理を理解できずに、突っ走ってLINEを送り続けてしまう人がいます。(当時の私)

それは全くもって無意味な行動なので、未読無視だと気付いた時点で即辞めるようにしてください。

未読無視する彼氏の心理②察してほしい

3日も未読無視を続ける彼氏の心理として、『別れも考えてることを察してほしい』場合もあります。

正直、別れを考えてるけどいきなり別れを切り出すのは鬼過ぎる。

だからせめて「別れもあり得るな」って思ってもらう時間を設ける男性もいるようです。(私の彼氏です)

 

こちらから言わせてもらえば、「どっちにしろ鬼だろ!!」って感じですよね。

むしろ、別れを準備させる方が鬼なんじゃないかな。

 

しかも別れを考え出した彼氏の気持ちを変えることは出来ないんですよ。

だってこっちは別れを切り出されるなんて思いもしないから!

 

あなたが彼氏と付き合っていたいとか、最悪別れても復縁したいって思うなら。

察してほしいと思ってる彼氏の気持ちを察してあげることが最善だと思います!

 

私の場合は、別れ際もスッパリと彼氏が別れやすいようにしてあげた結果、復縁できたんです。

未読無視する彼氏の心理③罪悪感はある

3日も未読無視を続ける彼氏の心理として、『申し訳ないという罪悪感はある状態』だと思います。

申し訳ないとも思わない彼氏だとしたら、ブロックされてるはずなんです。

 

でも未読無視で止まってるわけですから、心に引っ掛かってる何かはあるんだと思います。

 

そして、彼氏と別れたくないとか、別れても復縁したいと思うなら。

その罪悪感を大切にしてあげることが何よりも大切!!

 

引っ掛かってる時点では、あなたのことが好きな気持ちが残ってる状態。

その引っ掛かりすらも無くなってしまえば、別れを切り出される確率も復縁できない確率もグンと上がってしまいます。

 

未読無視はまだあなたに気持ちが残ってる状態ということを忘れずに、行動してみてください。

私のように焦って何十件も電話したりLINEしたりしてしまえば、結果はどうなるか分かりますよね・・?

まとめ

彼氏の未読無視が3日も続くのは必ず理由がある。

理由もなくただのトラブルで未読無視になってるわけじゃないことは理解頂けたと思います。

 

気付くのは早いに越したことはありません。

なぜなら、未読無視をしているのに焦って連絡をしてこない彼女は不思議と気になってしまうものだからです。

だからこそ彼氏の未読無視にいち早く気付いて、離れ掛けた心を取り戻すための行動を起こすべきだと思います!

 

もう焦って色々やってしまったよって方も多いでしょう。

そんな方は今からでも間に合います!

 

今回の記事でお伝えした、未読無視を3日も続ける彼氏の心理をおさらいすると、

・距離を置きたいと思う心理

・気持ちを察してほしいと思う心理

・引っ掛かっている部分はある心理

 

これらの心理を踏まえたうえで今から行動すれば、最悪別れてからでも私のように上手くいく可能性はあります!

未読無視をされて、焦る気持ちや苛立つ気持ちなど色んな感情があるとは思いますが、今は彼氏の気持ち寄り添ってあげることが最優先ですよ!!