LINEの既読無視

元カレの既読無視で諦める前に!体験談から試してほしい3つのこと

元彼からの連絡を待つ女性

元カレに既読無視されたら諦めたくなりませんか?

もっといえば、諦めなきゃいけない雰囲気すら出ません?

 

もう少し頑張りたいと思っていても相手あってのことだし、、

これ以上連絡してもウザがられるだけ、、

 

そう思うのが普通じゃないでしょうか。

 

この記事では、既読無視の元カレと復縁できた体験談をもとに、諦める前に試してほしいことについて紹介していきます!

 

今諦めてしまって後悔しませんか?

「後悔するかも、、」と少しでも思うなら、試すべきことを全てやってみてからでも遅くはないと思いますよ!

 

いま諦めないとダメですか?

元カレの既読無視で諦めるのはまだ早いかも?

元彼と復縁できる確信がある女性

まず、元カレに既読無視されても諦めなかったことで復縁できた体験談を紹介していきます!

 

元彼に既読無視されたら落ち込みますし、次の連絡は自分からしにくくなりますよね。

 

『しつこい』とか『ウザい』とか思われたら嫌だし、、

そもそも脈アリだったら絶対返信きてるはずだし!!

 

そんなやるせない感情でいるのではないでしょうか?

それは私も全く同じでした。

 

でも私は、ただ諦めるのはいつでもできる。

『どうせ諦めるなら諦めざるを得ない状況までいってやろう』と思ったんです。

【既読無視で諦める?】被害妄想

元彼に振られてから2週間。

復縁したい気持ちが強かった私は、元彼に連絡してみることにしました!

 

「急にごめんね。ちょっと話したいことがあって会いたいんだけど時間貰えないかな?」

我ながら勇気を出して送ったLINE。

 

次の返信までシミュレーションしていたのですが、待ち受けていたのは受け入れがたい既読無視という現実。

 

「脈ナシか〜、、」

そう感じた時、自分だけ舞い上がっていたことに恥ずかしさすら覚えました。

 

「そうだよね。もう別れてるんだしLINEなんて迷惑だったよね。。」

「好きだったら振ってないはずだし、脈ナシなんて当たり前か、、」

 

直接言われたわけではないのに、頭の中はネガティブな被害妄想ばかり。

もはや被害妄想ではなく、それが現実だと自分に言い聞かせていました。

【既読無視で諦める?】次の作戦

「よしきっぱり諦めよう!!」

そう思ったものの、そう頭で考えてる時点では結局諦めきれてないんですよね。。

 

緊張したときに「いつも通り、いつも通り」と思うのと同じ感じ。

いつもは「いつも通り」なんて考えてないんですよ。

 

その時に思ったんです。

「どうせ諦めるならちゃんと嫌われてからにしよう!」って。

 

その方が諦めもつくし後悔も少ないだろうとも思いました。

 

確かにこのまま諦めたら傷つくことは少ないのかもしれません。

でも復縁できた過去を振り返った時に、諦めないで頑張った先に復縁はあるものだと知っていたことが大きかったと思います。

 

そこで考えた次なる作戦は、『諦めたフリ』で元彼の出方を見るということ。

諦めた元カノに対しても既読無視をするようなら完全に脈ナシの判断は間違いじゃない。

 

この作戦が結果的に復縁できるキッカケになったのですが、実は自分で考えたわけじゃないんです。

【既読無視で諦める?】他人の意見

『諦めたフリ』をする作戦というのは、他人から言われたアドバイスだったんですよね。

 

私自身、のめり込むと周りが見えなくなるタイプだったのでまずは友人に相談しました。

すると友人からは、「諦めなければチャンスはある」とか「もう1回連絡してみたら?」とか。

 

正直いって参考にならなかったんですよね。

友人だからこそ、私の気持ちを大切にしながら相談に乗ってくれているのも分かりましたし。。

 

そこで私は、TwitterのDMで復縁に強い方に相談してみたんです!

そこで言われたのが『諦めたフリ作戦』。あとは占い師のアドバイスも的確だということ。

 

占いも好きで結構やるタイプだったので聞いてみたら、

『1週間後に連絡してみるといい!』ということでした。

 

1週間後に諦めたフリをやってみよう!そう思った私は作戦を実行しました。

 

「今までしつこくしてたよね!私も少しずつ前に進めるように頑張ってみます!」

そんなLINEを送ると、本当に元彼から返信がありました。

 

『ごめん返してなかった。前に進みたいの?』

 

そんな返信に対して私は

「迷惑だと思うから、そうしようと思う。」と伝えました。

 

すると元彼から、

『会って話しよう。』との返信。

 

そして3日後に再会して、それからは幾度かデートを重ねるようになったんです。

元カレの既読無視で諦める前に試してほしいこと

ポジティブに生きる女性

続いて、元カレの既読無視で諦める前に試してほしいことを3つ紹介していきます!

 

体験談の中にもあったように、諦めたくなってしまうことって結構あると思うんです。

確かに気持ちは分かりますが、もうやるべきことは何もないという状況までやってみましたか?

 

諦めることはいつでも出来ます!

今日でも明日でも、もっといえば今すぐにでも。

 

でも復縁を目指すのは今しかできないことが多い。

今しかできないことを、もう少しだけ頑張ってみませんか?

【既読無視で諦める前に①】確かめる

元カレの既読無視で諦める前に試してほしいこととして、『ちゃんと嫌われたのかどうか』確かめてみてください!

 

既読無視=脈ナシ。

どうしてもそういった考え方になるのは仕方ないとも思います。

 

でも一方で、脈アリの可能性だってあると思いませんか?

 

例えば、元彼はあなたの気を引こうとして既読無視してるかもしれません。

返信の必要性をあまり感じてなくて、一旦やり取りは終了したと思ってる可能性もあります。

 

考えてみたら他にも既読無視する理由は沢山ある。

だとしたら、既読無視=脈ナシという定義は覆されませんか?

 

諦めるなら、ブロックされたとか直接何かを言われたとか。

完全に99%嫌われたと思ってからでも遅くはないのではないでしょうか?

 

結構いるんです。

ネガティブ思考が原因で勘違いしていて、後から脈ナシでは無かったことに気付く人が。

でも気付いた時には、時すでに遅し。

 

そんな悔やんでも悔み切れない後悔をするくらいなら、しっかりと嫌われるまで諦めないでください!!

【既読無視で諦める前に②】諦めたフリ

元カレの既読無視で諦める前に、『諦めたフリ』も試してみてください!

 

先ほど言ったように、

『ネガティブ思考が原因で勘違いしていて、後から脈ナシでは無かったことに気付く人』になりたくないですよね?

 

それを確かめる意味でも、諦めたフリは非常に効果的!

 

私のように、

「今までしつこくしてたよね!私も少しずつ前に進めるように頑張ってみます!」

こんなLINEを送ったら元彼はどう思うでしょうか?

 

無意識に既読無視をしていた元彼は『いや、そんなつもりなかったのに!!』と思う。

意識的に既読無視をしていた元彼は『え、諦めるの?なんだろうこの気持ち。。』と思う。

 

要するに、『諦めたフリ』はマイナスに働くことがないんです。

離れていきそうになった時に、自分の本音が見えてくるものですから!

 

そして、もちろん自分も諦めたフリをしたことで気付くことが多いはず。

「諦めたくない!」と思うのか、「諦めるのもアリなのかな」と思うのか。

 

自分の気持ちを確かめる意味でも、元彼の気持ちを確かめる意味でも効果的なので試してみてくださいね!

【既読無視で諦める前に③】聞く耳を持つ

元カレの既読無視で諦める前に試してほしいこととして、『自分だけで決めない』こともとても大切です!

 

絶対に自分だけで決めないでください。

なぜなら、自分では見えていないことが絶対にあるから!

 

友達の相談に乗っていて、もしくはテレビで悩んでいる人を見て、

「いや、そりゃダメになるのも当然だよ〜」と思うことってありませんか?

 

まさに同じことが、今あなたの身に起きているんです。

 

そんな時のオススメは、他人の意見が聞けるSNSとか占い!

友達だとどうしても『あなたの感情も込み』で答えてくれるので、それが良くない。

 

見ず知らずの他人の方が真っ当な意見をズバズバ言ってくれるし、正しいことが圧倒的に多いと思います。

 

できることは何でもやってから諦める。

もうやるべきことは全てやった!でもダメだった!!

 

そう思えるまでは諦めずに走り続けてみてください!!

ゴール手前で引き返してしまうことほど、もったいないことはありませんから。

まとめ

元カレの既読無視で諦める前に、もっとなにか試せることはあるのではないでしょうか!

 

今回は復縁に成功した体験談から試すべきことを紹介してきましたが、私は復縁に失敗したことも多々あります。

でも失敗してしまう時って自滅することがほとんどなんですよね。

 

後から考えてみたら、「もう少し頑張ってたら復縁できたかもな〜」とか思っちゃうんですよ。

 

でも、なんで諦める方向に考えちゃうのかは明確。

諦めた方が傷つかなくて楽だと思うから、防衛本能で諦めちゃうんです。

 

でも経験上、絶対後悔します!

もっと頑張れたなって思うんです。

 

後悔を無くすためにではないですが、自分のためにまだ出来ることがあるはず!

諦めるのはいつでも出来るけど、復縁を目指すのは今しかできないんですから。