LINEの既読無視

元彼が既読無視でもブロックしない理由は?復縁成功の体験談から分析!

元彼が既読無視でもブロックしないのはなんで??

 

既読無視とブロック。

どちらも脈ナシの要素には変わりない気がしますが、既読無視だけだと疑問が浮かぶと思います。

 

「ブロックしないなら返信してよ!」

これが正直なホンネですよね。。

 

この記事では、既読無視でもブロックしない元彼と復縁した体験談をもとに、なぜ元彼は既読無視をするのかについて紹介していきます!

もし同じ状況で悩んでるなら。ブロックしない元彼の心理と考え方を知ることから、復縁に向けたアクションを考えてみてくださいね。

既読無視でもブロックしない元彼と復縁の体験談

昔を振り返る女性

まずは、既読無視でもブロックしない元彼との復縁体験談を紹介します!

 

私も皆さんと同じように悩んでる時期がありました。

でも結果的に、ほんの少し考え方を変えてみたことで復縁に繋がったことがあるんです!

 

既読無視されているからこそ、連絡がしにくくなっていませんか?

だとしたら、私と同じ状況なのかもしれません。

【ブロックしない元彼】脈なし?

元彼と別れて1ヶ月が経った頃。

進展は無いながらも毎日のように続いていたLINEが、急に元彼の既読無視によってストップしたんです!!

 

理由はとくに思い付かず。

強いて言うならLINEの内容が薄かったくらいで、コレと言って思い当たる要素はとくに無かったんです。

 

でも既読無視されているという現実。

なかなか受け止めきれないというのが正直な本音でしたね。。

 

復縁したいという気持ちとは裏腹に、元彼の返信が返ってこない。

まさか!!と思ってブロックされているか確認しましたがブロックされている様子はなかった。

 

ただ返信を忘れてる可能性もあるとは思ったんですが、既読無視されてもう3日経つし、、

 

さすがに確信犯だろ!!

そう感じたのと同時に、「これはもう脈ナシなのかな、、」というネガティブな発想になっていました。

 

それもそのはず、復縁を目指している人にとって『既読無視されて脈あり』だと思えるほどのメンタルは持ち合わせてないですよね。

【ブロックしない元彼】諦めきれない

でも、「既読無視されてるから脈ナシだしもう諦めよう。」とはならないんですよね!

なんで既読無視されてるのか、この後はどう動いたらいいのかということばかり考えていました。

 

そんな時に、『元彼がなぜ既読無視するのか』について考えたんですよね。

そんな心理が見えてくれば、きっと対策もできるはずじゃないですか!

 

そこで思いついたのが、『ブロックされてないならとりあえず嫌われてはいない』ということ。

そして、結果的にこの考え方が合っていたから後に復縁できたともいえます!

 

嫌われてはいない。

 

この事実が見えてきたことで、ネガティブな自分をもう一度奮い立たせることが出来た。

そして既読無視されてから1週間後、元彼の心理を考えながらもう一度LINEを送ってみることにしたんです。

【ブロックしない元彼】意外な事実

私が元彼に送ったLINEは、

「明日◯○行かないー?」

この一文だけ。

 

そのLINEに対して元彼は、『いいね〜!てかLINE久しぶりじゃない?』だったんです。

 

いやいやいや、100%お前の既読無視のせいだし!!

心からそう思いましたが、同時に安心したんです。

 

なぜなら、自分が考えていた元彼の心理が当たっていたから。

おそらく元彼の性格上、LINEを返す必要がないと判断しただけだと思ったんです。

 

要するに、無視ではない。

結果的に既読無視になってしまっただけ。そんなポジティブな発想が当たったんです!

 

そして、元彼と会う日。

食事をしていると、元彼の方から驚きの発言がありました。

 

『好きな人できた?』

 

この発言には焦りましたね。どこまで鈍感な男なのかと!!

でもここは冷静に「え、出来てないけどなんで?」と聞くと、

 

『1週間くらいLINEしてない時あったからさ。。』

 

いやいやいや!!120%お前のせいだろ!!と思いながらも、

「あ〜ごめん。でも連絡返ってこなかったからさ、、」そう伝えると、

 

『今までだってそんなことあったじゃん。でも連絡くれてたよ?』

 

その時はなるほど!と思いましたね。

既読無視されてると思っていたのに、元彼も連絡が来ないと思っていたんです。

 

でも、結果的にこの既読無視に悩んだ1週間が元彼のなにかを変えてくれた。

 

『他の人を好きになったのかな、、』という不安だったり、『また連絡がきた』という安心だったり!

そして、全てを分かり合えた二人は自然と復縁することが出来たんです。

ブロックしないのになぜ既読無視するの?

元彼にLINEをブロックされた女性

続いて、元彼がブロックしないのに既読無視をする理由について紹介していきます!

 

私の体験談でもあったように、既読無視でもブロックされていないならまだ可能性はある。

とはいえ、「じゃあなんで既読無視なのか?」という点は気になるところですよね。

 

既読無視の理由が分かれば今後の行動も見えてくるもの!

そんな元彼の心理について探っていきましょう!!

【既読無視の理由】今は違うだけ

元彼がブロックしないのに既読無視をする理由として、『今は返したくないだけ』という心理もあるでしょう!

 

状況は様々ですが、今は返信したくないと思う時もあるもの。

例えば、喧嘩別れのあとだったり、気を引きたいと思う時だったり。。

 

『いずれは返そうと思ってるんだけど、いま返信するのは違うかな。』

そんなふうに考えて返信していない可能性も大いにあります!

 

あなたも、「これ返信した方がいいのかな、、」と迷う時がきっとありますよね。

それは元彼も同じ。

 

もっといえば、男女の違いもあると思うんです!

 

男性は女性に比べて、LINEをそこまで重要視していない傾向があります。

既読無視をしてるという概念がそもそもなく、シンプルにやり取りが一旦終わった状況として捉えてる場合もあるということ。

 

男性同士のやり取りって結構内容で判断するんですよね。

疑問文で終わっていても、返信の必要性が低ければ返さないことも多々あるんです。

 

今までは付き合っていた訳でどんな内容でも返信が来てたと思いますが、今は違う。

特に今は返す必要がないかな、、という『今は違うだけ』もあると思っていた方がいいでしょう!

【既読無視の理由】嫌いではない

元彼がブロックしないのに既読無視をする理由として、『嫌いじゃないから』という心理も当然あると思います。

 

嫌いな元カノだったらブロックされてもおかしくないと思いませんか?

逆の立場で考えた時に、めちゃくちゃ嫌いな元彼だったら即ブロックしたくなりませんか?

 

ブロックはされてないけど既読無視。

要するに、嫌われてない可能性が極めて高いんです!

 

特になにか嫌なことをされたわけでもない。

返したくないのかと言われればそういう訳でもない。

 

好かれてなきゃ意味がないと思うかもしれませんが、そうじゃない。

復縁する上で、嫌われてないという要素はかなり大きいんです。

 

既読無視ばかりフォーカスしてしまう気持ちは分かりますが、まだチャンスがあるということも忘れてはいけません。

あなたが思っているほど、既読無視は大したことではないのかもしれませんよ。

【既読無視の理由】気付いてほしい

元彼がブロックしないのに既読無視をする理由として、『気付いてほしい』という心理も挙げられます。

 

既読無視をされるまでを振り返って、何か変わったことはありませんでしたか?

もし心当たりがあるのだとしたら、そこに既読無視する理由が隠れているかもしれません!

 

例えば、なにか怒らせることを言ってしまったとか。

ダラダラと進展しないLINEが続いていたとか。。

 

そんな状況が続けば既読無視したくなるのが、元恋人同士の宿命といってもいいでしょう!

だって何がしたいのか分からないんですから。

 

既読無視をされると、どうしても相手に理由があると思ってしまいがち。

でも、意外と既読無視されてもおかしくない状況を自分が作り出していることがあるんです!

 

現状ではブロックされてないわけですから、もう一度冷静に考えた上で元彼に連絡してみてはどうでしょうか。

案外、自分が思っているほど元彼はなんとも思っていないと思いますよ!

まとめ

元彼がブロックしないのに既読無視してくる状況なのであれば。

あなたの考え方と行動次第で、復縁に導ける可能性があると言っても過言ではありません!

 

でも、どうしてもネガティブになってしまうのは避けられませんよね。

そんな時はこんな風に考えてみてください!

 

「自分のネガティブな発想をブロックしよう!!」

 

一見ふざけているように感じるかもしれませんが、それでいいんです。なぜなら、ネガティブに悩んでいても何も状況は変わらないから!!

状況を変えるためには、やっぱり自分から動き出すしかないんです。

嫌われていない限りチャンスはあるんですよね。

 

元彼は既読無視したつもりじゃないのに、あなたは嫌われて既読無視されたと思って、すれ違うのだけは避けてほしい!

だからこそ、少し時間を置いてから再度アプローチしてみてくださいね!!