LINEの既読無視

既読スルーされたら終わりなの?いつまで待つべきかを解説!

元彼にLINEを返そうか悩む女性

既読スルーされたらもう終わり?

復縁したいのにどうしていいかわからない。

 

既読スルーって本当辛いですよね・・・

「適当でもいいからせめて返信くらいしてよ!」と声を張り上げたくなる気持ちになりますが、そうも言ってられないから辛い・・・

 

しかも既読スルーされたらいつまで待てばいいのかも分からないですよね!

 

この記事では、『既読スルーされたら復縁を諦めるべきなのか』、『既読スルーをされた場合いつまで待てばいいのか』について解説していきます!

まだまだ諦めたくない!そんな思いのある人の役に立てたら嬉しいです!

既読スルーされたら元彼とは終わりなの?

ずっと未読無視の元彼に嫌気が差す女性

元彼に既読スルーをされたら終わりなのかと考えてしまいますよね。

 

それもそのはず、連絡が返ってこないわけですから復縁に繋げようもない。

このまま返信が返ってこない気もするし、こっちからまたLINEを送るのも違う気が、、、

 

そんなふうに悩んでしまうのは自然なことだと思います。

 

でも、果たして本当に終わりなんでしょうか?

既読スルーをされたら元彼とは終わりなのか、実際に確かめていきましょう!

【既読スルーは終わり?】スタートに立ったところ

元彼に既読スルーをされても終わりではない理由として、『多くの人が経験している』という事実があります!

 

これはどういうことかというと、

 

「復縁を目指していたけど、既読スルーされてしまいました・・・」

「でも諦めずに頑張ったら復縁できました」

というケースは多いんです!

 

既読スルーされてしまうこと自体は、確かに辛いですしどうしても前向きには捉えられないと思います。

でも、既読スルーをする理由は人それぞれなんです。

 

例えば、好きなのに気を引かせるために既読スルーで駆け引きをする男性もいれば、そもそも既読スルーをしているつもりはないって男性もいるんです。

 

他にも、『復縁する気はないから既読スルーしてます』といった男性も中にはいるでしょう。そんな状況ですら、心変わりから復縁する可能性は秘めているんです。

その根拠は、『復縁を経験した実体験』、また『復縁の相談を受けた結果』から明らかなんですよね!

 

だからあなたはまだまだスタートラインに立ったばかり!

現状を悩むよりも、スタートラインならぬスタートLINEを送ってみてはどうでしょうか?

【既読スルーは終わり?】1回だけじゃわからない

あなたが既読スルーされた回数は何回ですか?

もし1回だけなら、勝算はめちゃくちゃあります!

 

というより本当の既読スルーではない可能性が一気に高くなります。

 

ぶっちゃけLINEって返信することを忘れてしまうことってありませんか?

「あっ!そういえば送ってない!」って気付いたのが3日後だったら?

 

送るの気まずいですよねー!

さすがに3日経ってから「ごめん寝てた」なんて言えないですよね!(たまにそういう人いますけど笑)元彼だって生活の状況やタイミングによって、LINEの返信を失念してしまうことくらいあるでしょう。

 

ではどうすればいいのかと言うと、『1回に限って』読んだのかどうかを確認するためのLINEを送りましょう。

復縁を目指す上で、しつこいというのはマイナスポイントでしかありませんが、新たなLINEを送って1度だけ確認するのは大丈夫です。

 

ただ、既読スルーされる度に確認LINEを送るという訳ではありませんので、気をつけてください!

既読スルーの度に読んだのかを確認するLINEをしていたら、先ほども行った通り「しつこい人」になってしまうので気をつけましょうね!

【既読スルーは終わり?】長引くならこっちも引く

LINEを既読スルーされてから長期間経っているなら、それはもう意図的にスルーされている可能性はほぼ100%です。

 

残念ながら、その時点での復縁率は低いと考えましょう。

でも諦める必要はありません。

 

意図的にスルーされてしまったのなら、諦めるのではなく一旦引きましょうということ。

これが大切なんです。

 

好きな人を諦めるということは、とてもとても辛いことです。誰だって、自分の好きな人と幸せな時間を過ごしたいのが本音ですよね?

でも現時点でそれが遠いのであれば諦めるのではなく引く。引くことで、見えてくるものはたくさんあるんです!

 

例えば、引いたことで自分に足りないものや相手が何を求めているのかということなど、深く掘り下げて考えられるようになるんですよね。

つまり、既読スルーされているのなら復縁に繋がる方法をもう1度考えることが大切ということ。

 

もし考えても答えが出ないのであれば、これからお伝えする対策を実践してみてくださいね!

元彼に既読スルーされたらいつまで待つべき?

元彼の未読無視体験を振り返る女性

「元彼に既読スルーされたらいつまで返信を待っていればいいんだろう」

という疑問もありますよね。

 

結論からいうと、ある程度は待つべき、でも待ちすぎは逆効果ということ!

 

あなたは別れてからどのくらいの期間が経っていますか?

その期間によっても『待つべき期間』は変わってくると思います。

 

別れてからの時間別に、元彼の返信を待つべき期間を見ていきましょう!

【いつまで待つ】別れて間もないなら

元彼に既読スルーされたのが別れて間もなくしてなら、『1ヶ月は返信を待つ』のがベストです。

 

例えば別れた原因が喧嘩によるものだったら、元彼自身が冷静になれていない可能性が高いんです。

冷静になれていないとどうなのかというと、まだあなたに対して不信感を持っているかもしれませんし、意地悪で既読スルーしてやろうと考えているかもしれません。

 

そんな中で、LINEを送ることはかえって逆効果になってしまうのも想像がつきますよね?

でも1ヶ月も経てば、喧嘩の原因や別れの原因に対するほとぼりも冷めて元彼も冷静になることができる。

 

そうなった時にLINEしてみるのがベストですし、それでも返信が来ないのであれば次のステップを実践する必要があります!

ですので、別れた直後はの既読スルーは1ヶ月待つこと!まずはこれを実践してみてくださいね!

【いつまで待つ】別れて1ヶ月前後

元彼に既読スルーされたのが別れて1ヶ月前後なら、『状況を考えてLINEを送る』ことをしましょう。

 

別れた直後というのは、別れた寂しさからLINEが続く可能性が高いんです。

だから別れても、ちょこちょこ連絡を取り合うなんて人も結構いるんですよね!

 

でも、その寂しさも時が経てばだんだんと無くなっていくのも事実。

寂しさがなくなってしまえば、「もう別れてるんだから連絡しなくてもいいや」といつの間にか悪魔のような心理に変わってくるんです。

 

個人差はありますが、大体1ヶ月もすればそんな心理になるのが男性の常。

もしこんな心理が少しでも見えたのであれば、状況を考えてLINEを送ってみましょう!

 

まず確認すべきこととして、既読スルーをする直前に「めんどくさいオーラ」が出ていなかったか。

もしLINEを読み返してこの状況が見えたのであれば、既読スルーされてから最低2週間は期間を空けましょう!

 

なぜなら、一旦すんなりと引いてまた2週間後に用件を作ってLINEをすることで、またあなたのことを考え始める可能性が出てくるからです。

 

面倒くさいならそれ以上は構わない!

いつまでも相手していないよ!とあっさりした態度を見せつつ、もう1度追撃することで、元彼の心は間違いなく揺れるので実践してみてください!

【いつまで待つ】別れて3ヶ月以上

元彼に既読スルーされたのが別れて3ヶ月以上経ってからなら、『一度LINEを送ってから引く』のが効果的!

 

別れて3ヶ月も連絡をとっていたのに既読スルーされたのであれば、飽きられている可能性、もしくは相手に興味のある人ができた可能性が高いです。

別れてから3ヶ月間、あなたのことを純粋にまだ女性として見ていたのかもしれませんし、残念ですがキープしていただけなのかもしれません。

 

でも、今更そこを追求しても仕方ありません。

ではどうすればいいのかというと、1度LINEを送ってから引く必要があります。

 

飽きられたのであれば、これ以上ラインをするのは逆効果・・・

だったら最後にあなたの思いを込めた1通を送ってから引きましょう!

 

ポイントとしては、『離れて行ってしまうかも』と匂わせるLINEが良いかと思います。

 

でも、ただ引いてるだけでは幸せは引き寄せられません。そこで必要になってくるのが『飽き』に対する対策、変化です!

とはいえ変化を見せると言っても、なかなか難しいのが本音。

 

そんな中でも1番簡単なのは、『髪型の変化』

髪型の変化は、大きく変えることが必要です。

 

例えば、ロングヘアーの人ならショートヘアーに。

ショートヘアーの人はパーマをかけてみたりして、見た目の変化してアピールすることで、『飽き』を解消することができるんです。

 

ただし、その報告をLINEで送るのはあまりにも露骨すぎるので、インスタのストーリーに乗せたりツイッターで報告するなど間接的に知らせるのがおすすめ!

そうすれば、あなたに少なからず興味を持つことは間違いありません!

 

髪型を変えるのはこだわりもあると思いますが、手っ取り早く印象を変えることもできるので可能であれば試してみてくださいね!

まとめ

既読スルーされたらもう復縁は厳しいんじゃ・・

既読スルー本当に辛いですよね!気持ちは痛いほどわかります!

でも復縁は諦めたらそこで試合終了。復縁にたどり着くことは一生ありません。

 

でも、復縁はいつ出来るか分からないという事実がある、。

別れた次の日に復縁する人がいれば、1ヶ月、はたまた1年、もっとすごい人だと5年後に復縁した人だっています。

 

じゃあその人たちに共通しているのかは何かというと、『どちらかが想っていた』ということ。

つまり、あなたが諦めなければ復縁のチャンスは回ってくる可能性は残せるんです!

 

だけど、ただ待っているだけではダメそうですよね?

冒頭でもお話した通り、既読スルーはスタートライン!

 

ここから諦めずに、どんな対策をしていくかが復縁の最重要ポイントです!

辛いけど、まずは出来ることからトライしていきましょう!