元彼から連絡が来ない

振った手前連絡できない時の対処法は?待てない時の考え方とLINEテクは

元彼に連絡したいよー!!でも彼を振った手前連絡できない!

 

自分から振ってしまったけど、元彼に会いたくなってしまうことってありますよね!

だけど自分から振った手前、連絡するのも気まずいし、そもそもなんてLINEを送っていいのかわからない!

 

でもこのまま連絡しないで待ち続けるというのも違う気がするし、、

そんな悩みを持っている方もいるのではないでしょうか?

 

この記事では、振った手前連絡できない時の考え方をお伝えしたうえで、元彼に連絡しやすくなるLINEテクニックを紹介していきます!

 

連絡できなくて悩む=いずれは連絡するということ。

だとしたら、連絡できなくて悩むことに時間を遣うより、どんな連絡をすれば良いのかを考えた方が効率がいい!!

そしてなにより、その方が確実に復縁に向かっていくのでぜひチェックしてみてくださいね。

振った手前連絡できない時の考え方

元彼に連絡したいけどできない女性

元彼を振ったけど、連絡したくなっちゃうこと・・・ありますよね!

 

ふとした時に思い出してしまったり、SNSを覗いてしまったり。

失ってから気付いてしまうこと、もっとこうすれば別れることもなかったのかな?と自問自答してしまうこともあると思います!

 

連絡したいという気持ちは膨らむけど、自分から振った手前、連絡しにくくなってしまうものですよね。

 

でも連絡できない気持ちと同時に、連絡しないと始まらないとも思っているのではないでしょうか?

だとしたらまずは、連絡するまでの気持ちの準備を作ることが大切!

 

「その考え方なら私も連絡できそうな気がする!!」

そう思うことさえ出来れば、案外連絡することは難しくないと思います。

別れてから気づくこともある

自分から振ってしまったけど、居心地の良さや安心感など、別れてから元彼の良さに気づくことってありますよね!

 

些細なことを話したり、くだらないことで笑ったりと、何気ない日常は元彼がいてくれたから実現していたんだな、と気づかされることがあると思います。

週末のデートの予定もなく、仕事から帰ってきても、たった一言「お疲れ様!」と声をかけられることもない。

 

「あれ?私って何のために頑張ってたんだろう?」

別れて初めて、元彼が自分のモチベーションになっていたことに気づくことも・・・

 

そんな時、元彼は元気かなーとSNSを覗いたり、LINEのアイコンが変わってたりしないかチェックしたりしちゃいますよね!

何もなければいいものの、新しい彼女らしい人や女性が写ってたりすると、会いたい気持ちやモヤモヤした気持ちはどんどん募るばかり!

 

気分を紛らわそうと、別の男性にLINEをしても、なんか違う・・・

あぁぁーー!!もうどうすればいいの!!!

 

そんな風に悩んで、自分から振った手前連絡できない時は、プライドを捨てて元彼に連絡してしまいましょう!!

 

確かに自分から振ってる以上、連絡するのは躊躇してしまう気持ちは分かります。

でも、冒頭でも少し触れましたが、遅かれ早かれいずれは連絡するんですよね?

 

だとしたら、連絡しないで悩んでる時間に意味はない。

悩んだ分だけ良い返事が返ってくるわけでもないんです!

 

それに勇気を出して連絡することで、振られた側の考え方によっては、『まだ興味を持ってくれてるんだ』と思うこともあるのではないでしょうか?

どんなLINEを送ればいいのかは後ほどしっかりお伝えしますので、まずは「連絡してみるぞ!!」という気持ちを持つところから始めましょう。

待っていても連絡は来ない

元彼に連絡を取りたい気持ちは高まるばかりだけど、自分から振った手前やっぱり連絡しにくい!

 

確かにそうなんですが、でも待っていても連絡はこないですよね?

それどころか、待てば待つだけ元彼は新しい恋に向かってしまう可能性があります。

 

ここで考えてほしいのが、振られた元彼の立場。

振った側だから連絡しにくいかもしれませんが、振られた側はもっと連絡しにくいということ!

 

振られた側から連絡するって、かなりハードルが高くないですか?

しかもプライドが邪魔しやすい男性側ってこともある。

 

要するに、自分から振った手前連絡できない心理の何倍も、元彼は連絡しにくいということなんです!

 

だとしたら、あなたから連絡してみるほかありませんよね?

連絡したくてもできない元彼を助けてあげるつもりで、連絡してみてはどうでしょうか!!

 

なにもまだ告白するわけではないんですし、何事もきっかけとか勢いって大事ですからね!

元彼も案外待ってる

あなたは元彼を振った手前連絡することを躊躇していますが、元彼だって振られた手前連絡をできないでいる可能性は結構高いです!

 

だって、正直振られた側の方が、恋愛って引きずりますよね?

あなたも連絡したいけど、そもそも元彼だってまだあなたに振られたことから立ち直れていないかもしれないですよね?

 

そんな時にあなたからLINEがきたらどうですか?

 

私だったらとーっても嬉しいです!

 

まず何が嬉しいかって、好きかどうかは別として連絡をくれたこと自体が嬉しいですよね。

例えば、元彼はあなたに振られて『見返してやる!!』と思っていたとしましょう。

 

そんな心境で過ごしていた時に、あなたから連絡が来たら嬉しくないですか?

『ようやく俺の良さに気付いたか!ハッハッハッ。』ってなるはず!

 

要するに、あなたと復縁したいと思ってるか思っていないかは別として、連絡が来たら嬉しいということです!!

 

振った手前連絡できない時の考え方を知ってみてどうでしたか?

「連絡してみようかな、、、」くらいには思えたでしょうか?

 

連絡する上での考え方は分かったけど、やっぱりまだ不安がある方も多いと思います。

でも、不安な気持ちになるのは当然といえば当然。

だって、どんなタイミングでどうやって連絡したらいいのかが分からないんですから!

 

そんな不安要素を取り払える、とっておきのLINEテクニックをこれから紹介していきたいと思います!!

振った手前連絡できない時の対処法は?

元彼に連絡する方法を考える女性

振った手前元彼に連絡できない時の対処法は3つあります!

そして、その3つ全てがLINEで『簡単かつあと腐れなく連絡できる方法』です!

 

自分から振った元彼に連絡できないのは、変に立場を考えすぎたり、連絡する口実がないから。

であれば、自ら連絡する口実を作って自然にLINEしてみればいいんです!

 

その時点ではまだ、復縁とかは関係なく『ただ元彼にLINEしただけ』なんですから!

連絡できない時のLINEテク①祝われる心理

振った手前元彼に連絡できなくても、簡単に連絡できちゃうLINEテクニックの1つ目は、祝われる心理を利用することです!

 

何事も祝われて嫌な人なんていませんよね!

むしろ覚えててくれたんだ!って嬉しくなるくらいです!

 

例えば、誕生日であったり、あけおめLINEであったり、クリスマスLINEだったり!

 

要するに、きっかけさえあれば何でもいいということ!

 

自分から振ったとしても、お祝いであれば相手にとってそんなに重いLINEにはならないのでオススメですよ!

連絡できない時のLINEテク②反応したくなるLINE

振った手前元彼に連絡できなくても、簡単に連絡できちゃうLINEテクニックの2つ目は、反応したくなるLINEを送ることです!

 

元彼とインスタやTwitterなどのSNSで繋がっているとしたら、、

SNSに食事の内容やお店をあげる人の特徴として、99%の人に共通しているのが、反応が欲しいということ!

 

例えば、インスタでのポイントとして、ストーリーやフリートに反応するだけではいけません。

あくまでもそっちで反応しつつ、LINEを送ることまでが作戦です!

 

「久しぶり!これ気になってたお店なんだけど、美味しかった?今度行こうかと思って!」

 

振られたあなたからのLINEが自分達の関係性の話題ではなく、全く関係のないLINEだとしたら、元彼も返信しやすいですよね?

 

しかも内容が食事とかだったら、話の流れから「じゃあ今度一緒に行ってみる?」という方向に行く可能性だって出てきます!

ですので、元彼のSNSは細かくチェックしておいて、いつでもLINEできる準備をしておきましょう!

 

ちなみにSNSをやっていない元彼だったら、テレビで話題のカフェやラーメンなど、元彼が興味のありそうな分野で質問をしてみる方法もあるので、試してみてくださいね!

連絡できない時のLINEテク③趣味に乗っかるテイ

振った手前元彼に連絡できなくても、簡単に連絡できちゃうLINEテクニックの3つ目は、元彼の趣味に乗っかることです!

 

LINEを送るのが気まずいのであれば、相手の土俵に自ら乗りにいく覚悟が大切!

例えば元彼がスキーやスノーボードが好きな人だったら、「今年から始めようと思ってるんだけどどんなの買えばいいのかな?」と、質問するのがオススメです!

 

好きな分野の話って詳しく説明したいから、下手をすると長文のLINEが返ってきたり、『説明するの難しいから電話でいい?』と予想外の回答があるかもしれません!

 

ちなみにこの方法は私も実践した事があって、最初はLINEで説明してくれてたものの、どんどん熱くなってきて、最後は電話で説明してくれたんです!

願ってもない電話チャンスにとても緊張したのを覚えています!

 

ですので、元彼の好きなものを把握しつつ、その分野でのLINEを送ってみましょう!

うまくいくと、会える可能性や復縁の可能性が一気にあがりますよ!

まとめ

元彼を振ってしまったけど、やっぱり気になって連絡したくなることってありますよね!

でも自分から振った手前、LINEを送りにくいと躊躇してしまう気持ちもすっごくわかります!

 

だけど、今回ご紹介した3つのLINE術を使えば、気まずさもなく、スッと元彼とLINEを始めることができますので是非試してみてください!

 

突然ですが、これまで生きてきた中で、『最初は怖いと思っていたけど、いざやってみたら簡単だった』なんてことが結構ありませんか?

 

自転車だってそうだし、ジェットコースターだってそう。

やり終えた頃には、「やってみて良かったな〜!!」って思うことがきっと人生には多いと思うんです!

 

だとしたら、、、

いつの日か、「あの時、元彼に連絡してみて良かったな〜」と思える日が来るのではないでしょうか!

状況を変えるのは小さな一歩から。応援してます!