LINEの既読無視

元彼が既読無視で駆け引きする!復縁失敗の体験談でみる注意点とは?

なんか最近既読無視される・・・もしかして駆け引きしてる?

元彼に送ったLINEが既読無視されたら辛いですよね。

 

これ言ったら嫌われるかな?とか、言葉を選んだLINEが無視されたら「何で無視するの?」と思う気持ちもわかります。

そうかと思えば、LINEがポンポン弾むような時もあって「何か駆け引きしているんじゃないか?」と疑いたくなる時もありますよね?

 

この記事では、既読無視で駆け引きしてた元彼との復縁に失敗した私の体験談をもとに、既読無視された場合の注意点を3つご紹介します!

 

私の失敗談は、文字通り「失敗」しかない。

でも『失敗は成功のもと』、皆さんにとっては復縁するためのヒントになるはずです!

既読無視で駆け引きする元彼と復縁に失敗

過去の失敗を悔やむ女性

既読無視で駆け引きしてくる元彼ってほんとなんなんですかね?

駆け引きなのか嫌がらせなのか良く分からないけど、既読無視してるのは確か・・・

 

「駆け引きなんかしなくても素直に言ってくれれば復縁してあげるよ!」

そう言えるものなら声を大にして言いたいですよね。。

 

だけど、当然そんなこと相手に伝えても復縁が上手くいかないし、もうどうすればいいのかわからない!

そんな方のために、私が体を張って既読無視に対抗してきました!なんて、、

 

「こうすれば復縁に失敗します!」という絵に書いたような失敗談ですので、反面教師だと思って自分に生かしてみてください!

【駆け引きする元彼】追撃LINE

元彼とは別れてからも連絡を取り合う間柄でした。

 

出来る事ならすぐにでも復縁をしたかったのですが、元彼は私の気持ちを知ってか知らないのか関係を進展させてくれない日々・・・

LINEをするのは大体1週間に1回程度でしたが、嬉しいことに元彼から連絡をくれるようなこともありました。

 

でも嬉しく思っていたのも束の間、何が理由かはわかりませんが急に私のLINEを既読無視するようになったんです。

 

私は急に既読無視をされたことに驚きましたが、数日経つと何事もなかったかのように返信があったので、まずはブロックされていなかったことに安堵したのを覚えています。

しかし、その日を境にすぐに返してきたり既読無視をしたりと、以前のようなLINEのやり取りをしてくれなくなってしまった。

 

そこで私は現状をなんとかして直すために、追いLINEをしてみることに。

 

○○君!LINE見てるなら返してほしいなー!」

 

ところが、この追いLINEを送っても返信が早くなるどころか既読無視がさらに長引いてしまい、むしろ逆効果になってしまったんです。

【駆け引きする元彼】やられたらやり返す

私が追いLINEをしてから数日、ようやく元彼から連絡が返ってきました。

ですが、その数日間のもどかしい気持ちを元彼にも味わせてやりたいと考えて、私も対抗して駆け引き既読無視をしたんです!

 

ところがこの仕返しが最悪の結末になることに

 

私は元彼のLINEを既読無視してから2日後に返信をしたのですが、すぐに既読になったのに結局また無視されたんです。

 

既読無視に対しての既読無視に対しての既読無視!!

もう悔しくて悔しくてたまりませんでした。

 

そんな気持ちを抑えつつ元彼の返信を待つこと3日。

ようやく返信は返ってきたものの、3日間温めた割には内容が薄っぺらくて私のイライラは日に日に増していくことに。

 

だから私も元彼に勝るほどの薄さで返信したのですが、もちろん既読無視!

ついに私の怒りは爆発寸前まできてしまったんです。

【駆け引きする元彼】怒ったら負け

何度も既読無視を繰り返し、内容も期間があった割にはそっけなくて、ただただ悔しい気持ちばかりが膨らむ日々。

私も思ったことは口にしないと発散できない性格なので、思い切って既読無視する理由を問い詰めることにしたんです。

 

「何で既読無視するの?すぐ既読にしてるんだから返してくれてもよくない?」

と我ながらよくこんなに強気で言えたなと思うぐらいの勢いで問い詰めましたが、

 

『いや、自分だって既読無視してたじゃん?何で俺だけ責められるの?』

と、結果元彼の怒りスイッチを入れてしまうことに・・・

 

「既読無視してきたから、その気持ちを理解して欲しくてやったんだよ?」

『そんなの知らんわ!そもそもLINEを返す義務なんてないよね?』

 

出た・・・義務とかルールとかのやつ‼︎

 

何で男ってすぐそういうことになるの?私が言いたいのは、駆け引きみたいに既読無視しないでってことを言いたいだけなのに‼︎

でも結局、その元彼とは怒って理由を問い詰めてしまったことが原因で、最後は一生の既読無視をされて終わってしまいました。

 

同じように既読無視されて悩んでいる人も多いと思います。

そこで、次章からは、駆け引きで既読無視されている注意点を、私の悲しい失恋談を元に、紹介していきますね!

既読無視で駆け引きする元彼への注意点

失敗した原因を振り返る女性

既読無視の駆け引きには①追わない

既読無視で駆け引きしてくる元彼への注意点1つ目は、追わないということです。

 

なぜなら、既読無視という行為の99%が『あえて』行われているんです。

あなた自身も既読無視自体はしたことがありますよね?

 

恐らくその時の気持ちは、「面倒くさい」じゃないですか?

 

「うーん!なんて返していいかわからないから、もう返事はいっか!」

 

こう考えたことのある人がほとんどだと思います。

つまり元彼は、既読無視という技を駆け引きとして使いつつ、自分の面倒くさいという気持ちも同時に昇華しているんです。

 

そんな時あなたからのLINEがさらにきたらどう思いますか?

 

『おっ!またLINEきた!嬉しい!!』

とはならないのは想像つきますよね?

 

つまり、既読無視されて私のように追撃LINEをしてしまうことは、相手の面倒くさいという気持ちを助長してしまうんです。

 

ですので、既読無視されても広い心で待ち続けることが大切!

焦って追撃LINEを送ってしまっては相手の思うツボです。

 

駆け引きしている男性なら『俺の術にハマってる』と調子に乗ります。

単純にあなたとの距離を置きたいと考えている人ならば『またLINEきた・・・』とウンザリする。

 

どちらにしても、あなたにとって良いことはないんです。

 

でも相手の返信を待っている間はなかなか辛いものがある。。

そんな時は自分を成長させる時間として、何か別のことに打ち込むことをおすすめします!

 

具体的にいうと、読書であったり、占いであったり・・・

時間を忘れさせてくれることはたくさんありますよね?

 

相手の返信を待つ時間はとても長く感じます。

だから少しでも復縁のプラスになり、かつ自分のためになるようなことに時間を割いていきましょうね!

既読無視の駆け引きには②対抗しない

既読無視で駆け引きしてくる元彼への注意点2つ目は、対抗しないということです。

 

「相手が既読無視してきた!悔しいから私も既読無視しちゃえ!」

どこかで見たことのある行動ですが、こんなの絶対ダメです。

 

そもそも相手はあなたのことが好きかどうかはわからない状態です。

LINEを返信してくれているのだって、特別な感情を持ってくれているからとは一概には言えません。

 

下手したら『LINEをしてやっている』という認識かも

そんな時にあなたからLINEを既読無視されたどうでしょうか?

 

『何で既読無視やねん!もうこいついいや!』

 

と、相手の怒りスイッチを入れてしまう原因になってしまうことだってあります。

厳しいようですが、追う側には既読無視という駆け引きをする余裕もありませんし、そもそも無視していい立場ではありません。

 

最悪の場合、お互い好きな気持ちを持っているのに、目先の駆け引きが原因で二度と連絡が取れなくなってしまうパターンにすらなり兼ねないんです。

ですので、相手の駆け引きに対抗してやり返すようなことは絶対にやめましょうね!

 

あぁあの時の私に教えてあげたい、、

既読無視の駆け引きには③怒らない

既読無視で駆け引きしてくる元彼への注意点3つ目は、怒らないということ。

 

この怒らないというのは、相手に対してももちろんですが、既読無視という行為自体に対してイラ立つことすらダメということです。

怒りは復縁において、何のメリットもありません。

 

本当に大切なことなので、もう一度言います。

怒りにメリットはありません。

 

でも、怒りたい時やイライラすることなんて沢山ありますよね?

むしろ復縁が成功するまでは、毎日がもどかしいのかもしれません。

 

でも、だからと言ってそれを相手にぶつけるのは、ただただあなたの印象を悪くするだけで何一つ良いことなんてないんです。

 

仮にあなたが怒ったことで、元彼が謝ってくれたとします。

あなたは一時的にスッキリとするかもしれません。

 

ですが、怒られた元彼はどうでしょうか?

本当に心の底から悪かったと思うのでしょうか?

 

私の元彼のように、付き合っていないんだからそもそも返信する義務すらないと逆ギレする男性だっているでしょう。

 

つまり、怒りは何にも生まない。むしろ悪影響しか与えないんです。

まとめ

元彼に駆け引きとして既読無視されても、広い心を持つことが大切です。

 

「相手の駆け引きに乗っかってやるかー!」

 

これくらいのスタンスでいる方が精神的にもかなり楽。

間違っても対抗しようとしたり、怒ったりしてはいけません。

 

まずは相手の駆け引きを冷静に受け止めてこれ以上は追わないこと。

既読無視という駆け引きに対して、あなたは追わないという駆け引きをしてみてください!

 

そうすることで、元彼は既読無視をしていても仕方ないと思うことになる。

その結果、駆け引きはやめて向き合ってくれるのではないでしょうか!

 

元彼と同じ土俵ではなく、あなたは少し上のステージで『大人の女性』として接してみてくださいね!!