元彼から連絡が来ない

元彼がLINEのアルバムを消さない!その理由と対策について解説!

プライドが高い元彼と復縁したい女性

元彼がLINEのアルバムを消さない!別れているのに何で消さないの!?

別れたのにLINEのアルバムが残ってしまっている状態ってありますよね・・・

 

消していい?って聞くのもなんだか気まずい。

もしかして復縁の意思があるのかな?って期待してしまうこともあると思います。

 

この記事では、なぜ元彼がLINEのアルバムを消さないのか、そしてアルバムを消さない時の対策について紹介していきます!

 

LINEのアルバムは2人の思い出がたくさん詰まった場所。

できることなら残したまま復縁に繋げていきたいですよね!

元彼がLINEのアルバムを消さない理由

過去の恋愛を振り返る女性

元彼がLINEのアルバムを消さないのは、絶対に理由があるんです。

 

期待してしまう部分もあるし考えたくはないですが、悪用されたりすることもあるかもしれない。

かと言って復縁したいのに「消していい?」とお願いするのも、復縁の可能性を断つような気がして怖い。

 

復縁するためにも、『そもそもアルバムを消さない理由は何なのか』というところからフォーカスしていきましょう。

LINEのアルバムを消さない理由が分かれば対策も分かる。

 

参考にしていただけたら嬉しいです!

元彼がLINEのアルバムを消さない理由①未練あり

元彼がLINEのアルバムを消さない理由1つ目は、「未練が残っているから」です。

 

LINEのアルバムは2人の思い出がたくさん詰まった場所なのは間違いありませんよね!

そんなアルバムを消せないのは、まだあなたに未練があるということ。

 

だって、あなたとの思い出が最悪なものだと考えていたら思い出なんて早く消し去りたいですよね?

それでもアルバムを消さないということは、少なからずどこかに心残りがあるという証拠なんです。

 

もっと言うと、アルバムを見直している可能性だって否定できないですよね!

つまり、元彼がLINEのアルバムを消さないのは、あなたに未練があるから!

 

未練があるからこそ、思い出は消せない。

元彼にとってあなたとの思い出は、きっと素敵なものなんでしょう!

 

ですので、アルバムを消していないということは、復縁の期待ができるということに繋がるんです!

元彼がLINEのアルバムを消さない理由②思い出は消せない

元彼がLINEのアルバムを消さない理由2つ目は、「思い出は消せないもの」だと考えているからです。

 

思い出に関する考え方って本当に人それぞれ。

例えば浮気をされて嫌いになった人でも、写真や手紙などは捨てられないっていう人も意外といるのではないでしょうか?

 

かく言う私も、思い出は捨てられないタイプで元彼との写真やプリクラなどは押入れの奥底に眠っています。笑

 

つまり、あなたへの思いとは関係なく単純に思い出は消せないという考えてるケースも挙げられます。

 

何か理由があって別れた2人ですが、何十年もたった時に恋愛感情とは関係なく思い出としてもう一度見たいと考えているかもしれません。

 

ですので、思い出は思い出のまま。

恋愛感情とは関係なく、そのままになっている可能性があるということです!

元彼がLINEのアルバムを消さない理由③深い意味はない

元彼がLINEのアルバムを消さない理由3つ目は、「深い意味はない」と考えてる場合もあります。

 

ぶっちゃけLINEのアルバムって、別れて更新が無くなると存在すら忘れてしまうんですよね!

普段、メッセージやタイムラインはよく見ますが、LINEアルバムって意識しないとなかなか開かなくないですか?

 

もちろん復縁を希望する場合は何度も見ますが・・・

要するに、元彼がLINEのアルバムを消さないことに深い意味はなく、単純に忘れて放置しているということが考えられるんです。

 

ですので、あまり意識しすぎるのは精神的にもよくないので辞めた方がいい。

とはいえ、アルバムが残った状態なのはどこか復縁を期待してしまいますよね!

 

そこで、次章では復縁に向けた対策を3つご紹介していきますね!

元彼がLINEのアルバムを消さない時の対策

ポジティブに生きる女性

元彼がLINEのアルバムを消さない時、やはり真っ先に考えてしまうのは復縁を考えているのかどうか。

 

人間誰だっていい方向に考えてしまうので、アルバムが残ってる事実はプラスに捉えたくなりますよね!

 

アルバムが残っているということは、思い出に執着しているのではないか?

もしかしたら、もう一度アルバムに写真を追加したいと考えているのではないか?

 

ここからは、元彼がLINEのアルバムを消さない時、復縁に向けてどのような対策をしていけばいいのかを3つ解説します!

参考なれば実践してみてくださいね!

元彼がLINEのアルバムを消さない時の対策①こっそり追加

元彼がLINEのアルバムを消さない時の対策1つ目は、「こっそり一枚追加すること」です。

 

ポイントは相手に告げずに、こっそり一枚追加すること!

 

なぜなら、もし元彼があなたに未練がある場合はこっそり一枚追加しただけで、気付く可能性がかなり高いからです。

すぐ気づいて連絡がくるかもしれませんし、それをキッカケに思い出話に花が咲くかもしれません!

 

逆にアルバムの存在を忘れていたり現時点で復縁を考えていないのであれば、一枚追加したところで気付くことはないでしょう。

気付くことはないと言っても、アルバムの存在自体を忘れてしまっているので反応がなかったとしても気にする必要はありません!

 

つまり、まずはアルバムにこっそり一枚写真を追加してみることで、『簡単な復縁の期待値』を読み取ることができるので試してみてくださいね!

元彼がLINEのアルバムを消さない時の対策②思い出を尊重

元彼がLINEのアルバムを消さない時の対策2つ目は、「思い出を尊重すること」です。

 

具体的にいうと、もし元彼と連絡する機会があるのであれば「LINEの思い出アルバムはどうする?」とストレートに聞いてみましょう!

もし消して欲しいというなら消さなければいけませんが、大体の人は『思い出』というフレーズに弱いので残しておこうとなるはずです!

 

あなたから思い出を尊重されることで、純粋思い出を大切にしている人だという風に意識される。

少なくとも、悪い印象を与えることはないでしょう!

 

つまり、元彼がLINEのアルバムを消さないのであれば『思い出を尊重することを提案』して、イメージアップを図るのがオススメです!

元彼がLINEのアルバムを消さない時の対策③絶対に消さない

元彼がLINEのアルバムを消さない時の対策3つ目は、「絶対に消さない」ことです。

 

元彼はLINEのアルバムを見ているのかもしれませんし、単純に忘れているのかもしれません。

理由はさておき、いずれにしても「写真を消す」という行為は相手からするとマイナスにしかならないことなんです。

 

例えば、元彼が復縁を望んでいるとします。

そこで元彼がいきなりLINEのアルバムを消したらどうでしょうか?

 

復縁の意思があるのかないのかはわからないにしても、いきなりアルバムを消されるというのはなんだか嫌ですよね?

 

仮に許可をとってきたとしても、いい気がしないのは明らか。

どちらにしても、「え?何でこのタイミングでアルバム消したの?」

 

と、考えてしまいますよね?

 

つまり、LINEのアルバムを消すということは「もう未練はなくて、あなたとの関係は無かったことにしたい」と言っているようなもの!

ですので、どんなに気になってもLINEのアルバムをあなたが消すということは絶対にしないでおきましょう!

まとめ

元彼がLINEのアルバムを消さないのは未練があるのかもしれませんし、単純に忘れているだけなのかもしれません。

 

ただ、間違いなく言えることは『意識して消すほど嫌な思い出ではない』ということ!

 

アルバムが残っているだけで「もしかして今も見ているのでは?」とか「未練があるのかも」と考えてしまいがち。

ですが、正直そこまで考えて残している人なら黙っていても復縁に繋がっていくでしょう。

 

いずれにしても、LINEのアルバムが残っているのであればまだまだ復縁のチャンスはあります!

 

2人の思い出がたくさん詰まったLINEアルバム・・・

そこにもう一度幸せな2人の写真が追加されることを願ってます!