連絡はきてるけど…

別れを匂わせるLINEでの失敗談とは?送ってしまった時の対処法も解説!

未読スルーを試そうか悩む女性

彼氏のことが好きなのに、興味を惹きたいからって別れを匂わせるLINEを送ってしまった。そんな経験ってありませんか?

もしくは、そんなLINEを送ろうとしてなんとか思いとどまったケースもあると思います!

別れるつもりなんてなかったのに、ちょっと気持ちを自分に向かせたかっただけなのに。。

私は実際に、別れを匂わせるLINEを送ってしまって振られた経験があります(涙)

この記事ではリアルな失敗談を踏まえた上で、元彼と復縁したいときの注意点をみていきましょう。

もし仮に匂わせLINEを送ってしまったとしても、まだ間に合う可能性はありますよ!

別れを匂わせるLINEでのリアルな失敗談

元彼が戻ってくる確信から余裕を見せる女性

彼氏があまり構ってくれなくて寂しい、最近マンネリ気味になっていて、本当に好きか不安でヤキモチを焼かせたい。

そんな不安って意外と多くの人が抱えているんじゃないかなと思います。

でも好きじゃなかったら付き合ってないよなって考えたり、素直に彼氏に甘えてみたりしてみんな不安と向き合ってるんじゃないでしょうか??

今回はそんな風に素直になれなくて、変な駆け引きをしてしまった結果、別れることになってしまった匂わせLINEでの失敗談を紹介します。

実際の心境もオープンに書いていきますので、まずはこちらをご覧ください!

気を引くだけのつもりだったLINE

彼氏のことが好きだったのに、気を引きたくて別れを匂わせたときがありました。

LINEの返信も遅くてなかなか構ってくれない彼に寂しさを感じていたし、だからちょっとヤキモチを焼いてほしかったんですよね!ただマンネリを打破したいだけの軽い気持ちでした。

彼氏に送った具体的な内容としては

  • 友達に合コン誘われちゃった
  • 最近好きだって言ってくれる人がいてさ~

というものでした。今振り返ると、相当にウザイ!笑

でも私は期待していたんですよね。彼氏が「俺がいるのに合コンなんて行くな」と言ってくれたり、他の人に取られるかもと焦ったりヤキモチ焼いてくれたりすることを。

そんなLINEをもらったところで相手の気分が良くなるわけないのに、立て続けに送ってしまったことで関係はどんどん悪化していきました。。

匂わせからの既読無視

実際、そんな駆け引きのようなことが嫌いだった彼氏は、私の行動が気に入らなくてLINEを既読無視するようになってしまったんですね!

そこで素直になればよかったものの、このときにも私は自分の気持ちを一方的に伝えてしまったのは本当に失敗だったと思います。

「なんでヤキモチ焼いてくれないの?私のこと好きじゃないってこと?」

「他の男の人と一緒に飲んだり遊んだりしてても平気ってことだよね!」

「それならもう別れた方がよくない?」

もはや匂わせの域を超えているのですが(苦笑)そんなLINEを送った後も私はまだ、彼氏が引き留めてくれると期待していました。

さすがに別れるっていうのはないでしょ!なんてお気楽でしたし、なんなら今までごめんねって彼氏が謝ってくれるんじゃないかとさえ思っていました。

時すでに遅し

しかし彼氏からきたLINEの返信は予想もしてなかった「わかった、別れよう」の文字。その時はまさに心臓が握りつぶされるような気持ちでした。

もちろん引き下がったのですが、もう修復の余地はなかった。彼氏の気持ちはまったく変わらなかったんです。

自分のことばかりで、彼氏の気持ちなんて考えてなかったんですから当然の結果ですよね。。。

今になればわかるんです。そんな駆け引きするくらいなら素直に気持ちを伝えた方がよかったって!

たぶん当時は恥ずかしさとかもあったんですよね、素直に甘えられないっていうか。

もしかしたら、あなたも同じような感覚を持っていないですか?

匂わせLINEを送ってしまったときの対処法

半年も連絡がない元彼にLINEしようか悩む女性

匂わせLINEを送ってしまった結果、別れてしまった失敗談。自分で書いていても「ありえないよそれ」と思います!

別れを匂わせるなんてしないほうがいいのは明らかです(笑)

でも中にはどうしようもなくて、一時の感情で送ってしまったということもあるかもしれません。

そこで次は、別れを匂わせるLINEを送ってしまったときの対処法を紹介していきます。

匂わせの対処法①素直に謝罪

やっぱり一番大事なのは素直に謝ること。もうね、コレに尽きます!

遅くなればなるほど取り返しがつかなくなるので、なるべく早いタイミングで謝るのがポイント。

たとえば、男女関係なく喧嘩のたびに「別れよう」という人っているじゃないですか。大体そのタイプの人は「こっちが悪かったよ、好きだよ」なんて言うと落ち着きます。

おそらく相手に構ってもらいたいのでしょうが、相手の苦労が手に取るようにわかるというか…この話にしても、別れようなんて言うより、ごめんねとお互い一言謝れば喧嘩も終わるでしょう。

いつも相手がなだめてくれると思っていたら、いつかうんざりしてそのまま別れに繋がってしまうこともあるんですよね!

別れを匂わせたり、LINEで変な駆け引きをするくらいなら素直に謝った方が丸く収まることがほどんどです。

匂わせの対処法②寂しかったことを伝える

もちろん謝ることが一番ですが、寂しかったことを伝えるのも大事だと思います。

なんでそんなLINEを送ってしまったのか、寂しさだったり不安だったりいろいろな思いがあるわけじゃないですか。

ただ、不安だったことを伝えると相手によっては、

  • 不安にさせてた自分を責めたり
  • 不安にするくらいなら別れよう

なんて言い出す人もいるので伝え方には気を付けてくださいね!

私の場合は元彼に対して強がっちゃって、寂しいことも伝えられないまま余計にこじらせた感がありました。

「寂しいからもう少し構ってほしいなー」と「なんでヤキモチ焼いてくれないの!?」だと天と地くらいの差がありますよね(笑)

なにより素直になれば、相手だってあなたのことが好きで付き合ってるんですから、可愛いなって思う気持ちが強くなると思うんです。

匂わせの対処法③内心開き直るのもアリ

さて最後にもう1つ、ここは完全な私の自己中な主観なので参考程度に聞いてください(笑)

別れを匂わせて彼氏との関係が悪くなってしまったとき、もちろん自分が悪い部分は対処するべきです。

ただ、ちょっと匂わせただけでそんなに怒る?というのも本音としてありませんか?

こっちも相手のことを考えないでやった部分があるけど、彼氏だってこっちの寂しさに気づかなかったんじゃないの?と。気づいてくれたら駆け引きなんてしないのに!

実際にあなたは寂しい思いをして、匂わせるような行動に出てしまったわけですよね。

だから「そのくらいの器の男ならもういいや」と思ってしまうのも何気に大事だと思ってます。そのほうが気持ちがラクになることも多い!

新しい幸せを掴みにいくというのも、選択肢としてはアリなんじゃないでしょうか!

まとめ

相手が好きだからこそやってしまう失敗ってありますよね。私の失敗談は、素直になれない典型的な強がりが招いた結果でした。

合コンに誘われてる話とかモテない女がやりそうなことで恥ずかしいし(笑)わざわざそんなこと言う必要なかったのに、、と後で冷静になればわかるんですけどね。

ただ恋愛は盲目ですから、相手のことが好きであるほど誰にでも間違いはあるもの。

仮に匂わせLINEを送ってしまった時にどうすればいいのかを知っておくことで、別れる結末は回避できると思います!